ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



「ノースサファリ札幌」のふれあい動物園の旅も今日でおしまいです(*^^*)。

cosmonautoさん!食いついてくれてありがとです!
ワタシも同じ気持ちでおりました☆
だけど、ホント楽しかった(>∀<)。
お出かけできる距離にお住まいの方は、是非ともちび4家がおすすめします(o^∇^o)ノ
心細い行き道にもメゲズに、目的地目指してGO→しちゃってくださいな♪



「熱帯のお部屋」では、カメさんがお出迎え。
もちろん触れます(o^∇^o)ノ
IMGA0894.jpg
パンフレットによると、小さい子供なら、楽々背中に乗せて歩いてくれるそう。


ひゃーー!  乗せてもらいたかったーーヽ(゜▽、゜)ノ!
(家へ帰ってから、パンフレットを見たワタシ★)


このお部屋には、何種類もの生き物がいて、
IMGA0895.jpg
気付けばこんな所に・・・


ナヌ!!?

ヘラクレスオオカブト様ーーー(☆Д☆)!!

IMGA0896.jpg
めちゃ大きかったです!  ちび1が見つけてびっくりしちゃいました(*´∇`*)。
他にも実は、「ぎらふぁ くわがた」とかいうのもいたらしいけど、それは見つけられなかったよ。
かごの中に「展示」してるんじゃなくって、お部屋のどこかに

     いる

ってのがびっくだよね!


すっごくわくわくしたけど、気付かない子にふんずけられたりしないか心配でした(^^;)。


ここも2人に大好評!
動物達と「お茶」出来るお部屋(^^)。
中では、フェレット君(マギー真司のラッキー君と一緒!)と遊べます♪
IMGA0900.jpg
他にもウサギさんや、プレーリードックのお部屋もありましたが、プレーリードックの首ヒモを無理にひっぱってガップリ噛まれたちび1はフェレット君のお部屋に入りびたりでした(^^;)。



他にも、まだまだ動物達がいて、


一生に一回


とは言わずに、また来たいなーー!って思いましたよ♪


ちび4がどんどん歩けるようになったら、また来よう!!




ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
大幅アップ! 毎日ランキングを見るのが楽しみです(>∀<)
うれしや♪現在38位↑(FC2)108位↓(ブログランキング)
ありがたい1ポチリで20位はランクアップなので、お時間あったらポチしてってね(*´∇`*)



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ




佐々木農園では、18年度のじゃがいもの販売を開始しましたヽ(´▽`)/

でんぷん質たっぷり!のほくほくじゃがいもです☆   jagabata3.jpg


あと、ブロガーさんにおすすめなのが、我が家のHPのバナーを貼り付けていただけると、
ご注文商品におまけをつけて送らせていただこうと考えております!

じゃがいも5キロの場合だと、おまけは、規格外のじゃがいも2キロです☆
10キロの場合、おまけは5キロです☆☆

今回から始めますので是非おたのしみに~~ヽ(´▽`)/。



20061016072123
只今いも掘り真っ最中!今ご予約いただくと、11月上旬ごろにお届けできます!!
北の大地から、土の香りと、愛情をたっぷり詰め込んでお届けいたしますねヽ(´▽`)/

くわしくは↓↓↓

佐々木農園のとれたて田舎便 まで!!!


☆佐々木農園のとれたて田舎便☆
20061020235416.jpg





ヘラクレスオオカブトって、本当にでかいですね、実物を見たことが無くはないけど…触ったことは無かった。
2006/12/03(日) 20:41:36 | |いわさき #-[ 編集]

いわさき さんへ

そう!なんです。
おっきかったですよ☆

ヘラクレス触れる経験なんて出来ないですよね!

まさかいるなんて思わなくって、びっくりしちゃいました!
2006/12/03(日) 21:53:02 | |ちあ #-[ 編集]

私も息子をこういう所に連れて行きたいな~何も触れないですからね・・彼は・・。少しは馴れる様に何とかしたいです・・・。
2006/12/04(月) 17:17:08 | |mimi #0iyVDi8M[ 編集]
パンフレットを見て!
冬はやっているのですか?
雪が一杯積もったころに行って見たい気がします。
ペンギン触りたいですよ。
私が^^きっと妻も喜ぶと思います。
どうなんだろ~?パンフレットに書いてありますか?
2006/12/06(水) 09:29:05 | |cosmonaut #-[ 編集]

mimiさんへ

いつもと違う感じのところだと、雰囲気も変わって楽しく過ごすうちに触れちゃったり出来そうですよね(*´∇`*)。

苦手な物の克服に、親は一苦労ですよね!


cosmonautさんへ

冬もやってるみたいですよ(o^∇^o)ノ
冬には、犬ゾリなんかも出来てたのしそ~です♪

あと、bubuさんの好きなヘビさんもいました!
2006/12/06(水) 22:26:32 | |ちあ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/238-e0022c0b
トラックバック
