ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



スーパーでお買い物 「Aコープ真狩店」にて

お店に入る前に、「お菓子を買うならちっちゃいの(60円位)だけよ」(100円なんてとんでもない3つも買ったら300円になるぢゃないか負けちゃうときもあるけどね)とお約束。  おちび達は元気なお返事

今日のお買い得商品は 納豆3パック→68円 3つも買った

                お正月用の鏡餅→50円 まだ食べる気

その内に、「いくまママ」と遭遇 立ち話してたら、「ママ あったよ~
と うれしそうなといの手にあるのは、どう見ても、100円のお菓子。 でも残念 値札が付いてなかった~

「これはね、100円なの。だから、60って書いてあるのにして?」とダメだし

とい「え~」 

不服そうだな~ あーはくまでニコニコしながら同じお菓子を持ってきたぁ~

「違うの探してきて ね」 再度通告。 でも負けそうだよー(お店が込んでる場合は、やり取りがあまりに恥ずかしいので、ここで買っちゃう

いくまママには、「ちゃんと決めて買うの えらいねー」 と褒められる。  が、納得の行かない とい。 いくまママが去った後に、こう言った。

 とい「とい、いくまのママがよかった・・」

 ・・・あの~ 「変えて」って言ったのは、ママぢゃなくて お菓子の方なんですけど・・・

結局今日は、ママの粘り勝ち それぞれ「ちっちゃいお菓子」を手にして、ママも、おちびも満足満足

ひと騒動の、お買い物バトル 今度の敵は4人に増えるんだよな~


     道路
     ここは家の前の道路(道路なんです

真っ白なのは、地吹雪で雪が舞ってるの ホント何にも見えないんです

この地吹雪に はまった時(しょっちゅうだけど)は、生きた心地がしないよ~

ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑皆さんのワンクリックが、ランクアップの頼みヅナ
(FC2は86位→23位→8位→6位→4位!皆様のクリックでTOP3ランクインまであと一歩です!)
両方クリックして戻ってきてくれるとありがたいです
どうかよろしくお願いします



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ



テーマ:田舎で子育て - ジャンル:育児
はじめまして
初めまして私も昔、北海道の田舎に暮らしていましたe-112ブログを読んでいたら真狩のAコープと書いてあったので懐かしく思いよらせて頂きました。e-267私は○和町、○内町を家の都合で
転々としていました。ご存知だと思いますがe-319よく真狩の水、○極の水も汲んで飲んでましたよe-284地吹雪すごいですよね視界e-325になりますよね生きた心地しない気持ちも良くご存知ですよこれからも楽しいブログ書いてくださいねe-319又遊びに来ますね
2006/01/21(土) 17:18:08 | |ブーちゃん #-[ 編集]
感激 (T0T)。

ブーちゃんさん↑遊びに来てくれてありがとうですーe-266

そうですか↑ご近所町村にいらっしゃったのですねe-282

まさか、「Aコープ」が通用するとは思わずに書き込んでいたので、たまげておりますe-327

よそは、生協ですよねe-263

子育て話の他にも、田舎ネタもUPして行きたいと思いますので、またぜひぜひe-343遊びに来てくださいe-420

今日も真狩は吹雪です~e-282
2006/01/21(土) 18:24:02 | |ちあ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/23-e01ddf4b
トラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
2006/04/23(日) 08:00:15 |
