ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



羊蹄山に初雪が降りました(o^∇^o)ノ
200610100643544



2日も雨続きでお休みしたので、今日は家族全員はりきって畑に集合☆
200610100643542


ブロッコリーも、この畑を採り終えればおしまいです!
大分スカスカになってちび達にも歩きやすくなってきました(*^^*)。
20061010064354


こんな風に、何を話してるのかわかんないけど、くっついて歩きながら、畑の中で遊んでます(o^∇^o)ノ。




雪雪雪~素敵!!

これから、ドンドン寒くなっていくんですネ・・・私には嬉しいんですけど
ちあさん家はこれからが正念場!で大変ですね~
最近は、朝晩冷え込んでますんで体には十分気をつけて頑張って㊦さい。
2006/10/10(火) 13:37:31 | |はな #-[ 編集]
あ~っ!やっぱり初雪だったのね!
昨日、ちょうど羊蹄山を一周ドライブしてきたみぽりん一家です。
細川たかし記念像を初めて見てきました。
中山峠であげいもを食べました。

羊蹄山の雪を見て、雪が降ったんだね!と喜ぶ私に対し、
旦那がまだ雪なんかふらないでしょ、前の雪が残っているんだ!
と私をあしらったので、なんか納得いかなかったんだけど・・・

私の勝ちだな・・・・
2006/10/10(火) 20:08:01 | |みぽりん #-[ 編集]
雪虫もとんだよー!

はなさんへ

いもが掘り終わってないところが、落ち着かないのですが、なんかちあもワクワクしてきました(*^^*)。
今年はちび2も本格的にゲレンデデビューになるので、楽しみなの♪
がんばって、終わらせるぞーーぉ(>∀<)。


みぽりんさんへ

ありゃーー!
真狩に来たのですね!!
皆さんから、「通ってきたよーー(*^^*)」
のメールを頂いては、会いたかったなぁ・゚・(ノД`;)・゚・カナシィー
とザンネンなちあです★
天気が良くってドライブ日和でしたね♪
ちょうど、畑の縁でブロッコリー採ってました(o^∇^o)ノ。

みぽりんさん大当たりでーーっすヽ(´▽`)/
もうすぐ冬ですね!
真狩は10月の末くらいに初雪が降りますよ☆

2006/10/11(水) 10:32:17 | |ちあ #-[ 編集]

そぉいや、ジャガがマダ残ってました~ジャガの発売はいつなんだろ?
楽しみにしてるんだゎ(#^.^#)

中山峠…知り合いがよく滑りに行ってる!て聞くからツイツイ反応してしまった~
②レンジャーもイヨイヨデビルなのね~それは楽しみだ!!
2006/10/11(水) 14:05:53 | |はな #-[ 編集]

はなさんへ

じゃがいもは、只今受付中ですよ!
楽しみにしてくれてたの??

うれしいーー(*´∇`*)。


中山峠のオープンも早いですよね↑
2006/10/14(土) 06:45:44 | |ちあ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/193-8096b919
トラックバック
