ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



20061004150657
20061004150656
明日から最後の大根抜きですが、大根を抜くにあたって、すぐお隣に植えている白菜がふんずけられる危機に!!

これはまずいとお母さんとワタシで急遽白菜救助作戦三 (/ ^^)/

根性の手抜きです☆☆☆

まだまだ大根を手抜きで収穫している農家もありますが、普段機械で抜きなれたワタシには、懐かしの重労働(*_*)

ありがとう!大根ハーベスター!!


すごいなぁ
筋肉痛、大丈夫ですか?
今日あたりきてませんか?
去年、知り合いの方の畑で大根を作らせていただいたのですが
収穫の時は、もう、50本抜くのも大変で
すごく体が痛ダルかったのを思い出しました。
でも、ちあさん、50本どころじゃないですもんね。
文句も言わず頑張っててえらいなぁ~!
2006/10/05(木) 20:04:53 | |すず #-[ 編集]
すずさんへ
畑で大根作ったの!?
ホントに大根好きなんですねーー(*^^*)。

この大根抜かないと、白菜トラクターでふんずける!!
っていうんですよおヾ(*`Д´*)ノ"

ちあとお母さんは本業の仕事とは違う畑いじりをしては、たびたびパパに怒られます(-"-;)。
ま、懲りてないけどねー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。
2006/10/07(土) 08:17:47 | |ちあ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/189-da48f534
トラックバック
