ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



うちのちび1ですが、
最近やたらとカエル君を学童保育からお持ち帰りになる日々を送っております(*´Д`)=3

「やたら」  が、どのくらいかと申しますと、週に1度?いや2度??
毎週ですよ(☆Д☆)!!   まいっちゃうん★。


大抵小さな緑のカエル君ですが、時にはお迎え後に「プルプルッ」 っと電話が入って、


「ちび1君のカエルちゃん、忘れてますよ~(学童の先生)」
と、ご丁寧に教えてくれるデス:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。


いつもは、あの手この手でなんとかお外に返すことが出来ますが、今日はいつになく
「カエル君をぜったいかうんだーー!」
と、息巻くちび1。

世界最強のカエル君にしたいらしいよヽ(´▽`)/。



スポンサーサイト


・・・カエル君、モモ家には連れてこないでね・・・(^^;)
来週末はモモ家でお留守番なので、おちびちび達お泊まりにおいで~♪
2006/09/30(土) 07:50:12 | |とも #-[ 編集]
かえるくん
まあ!最近はカエルを見るのも「やだー!」って子もおおいんですがね。
さすがです!
ちなみに、かえるさん、生きた虫が大好きでしょ?
とうぜん、餌に困っちゃうことでしょう・・・
カエルをいっぱい育ててるお友達に聞いたら
そこでは、レバーの生を刻んで、かえるの口の横へ、ピンセットで押し込むんだって・・・
運がいい時は、こおろぎの子供を貰い受けて餌にするって聞きました。
何にせよ、かえる君との生活はキビシイゾ!ちび1くん!
2006/09/30(土) 21:12:06 | |えりりん #-[ 編集]

蛙君ですか・・・それは、困りもんだ^^
でも、触れない子供が多くなった世の中ですから~
イイことかもネ!!
しかぁぁぁし、飼う!!とは・・・・・・

我が家の①レンジャーも①年生の頃に部屋で『バッタ』を
飼ってましたョ!!ケースに入れて!ですがネ^^
毎日、餌餌と言っては新鮮な草(笑)をあげてました~
2006/10/01(日) 00:04:01 | |はな #-[ 編集]
コメントくれた皆様へ! カエル君のその後です。
おはようございます!
なんと! カエル君は生きた虫ですか!
そしてレバー!?
私も子供の頃は、こおろぎを飼ったことがありますが、ねこじゃらしが好きデスよね↑
そして大丈夫!もも家には連れて行ったりしません!

なぜなら・・・・

失踪中ですから・・・(ノД`;)アチャー↓。

失踪の原因は袋にあります★。
なんとちび1はカエル君を捕獲時にびしょぬれにした着替えと一緒の袋の中にポイッといれただけ(袋の口も縛らずに!!!)だったの(-"-;)。
しかも、うちに持ち帰った後もしばらく放置★★
気付いた時には小さな茶ガエル君の姿は無く、ちび1落胆&ちあ悲鳴の声をあげたのでした・・・・(* *)。

車の中か、 部屋の中か。。。

どちらにしても、見つかった時には干物になってるかも。。。
ごめんよカエル君・゚・(ノД`;)・゚・カナシィー。


・・・・と、いうことでしたc(>ω<)ゞ。

2006/10/01(日) 07:10:12 | |ちあ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/186-3f7198e5
トラックバック
