ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



20060926101535
今日は秋の社日祭。地区の人たちが集まって、秋の収穫をお祈り(?)
…お願い(?)

……まあ、そんな感じの日です(^_^;)。

そして今回は我が家が当番の日なので、お赤飯やおかず作りにお母さんは朝から大忙しです☆。

ワタクシも(本当に)微力ながらお手伝い。

畑から刈ってきた枝豆くんをもぎまーす(^-^)/。


ま、まさか枝豆もいだだけじゃ…(笑)
お疲れ様~!
2006/09/26(火) 22:38:25 | |ちーやん #-[ 編集]
ちーやんさんへ
ぷ☆ そのまさかよ(・∀・)♪

あと、味見もしたよ( ´艸`)ウシシ。
2006/09/27(水) 07:35:38 | |ちあ #-[ 編集]

社日祭ってのがあるんだ~
どんな感じのことをするのか??全然想像できないナ・・・

まさか!のまさか!で、再度聞くけど、マメちぎりダケ??( ´艸`)
2006/10/01(日) 00:06:44 | |はな #-[ 編集]
はなさんへ
もう↑ いぢわるだなぁ~(>∀<)

味見もしたってば!!

あとはー、あとはー、   ・・・
   

  ・・・あじみ・・・・・★


2006/10/01(日) 07:16:40 | |ちあ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/184-229ebcbc
トラックバック
