ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



200609221127194
200609221127192
20060922112719
やっぱり倒れちゃったスイートコーン┐(´ー`)┌

もぐのがタイヘンです★

コーンの品種は生で食べてもおいしいミラクル「味来」(=^▽^=)。

ちび怪獣のいとこのおちょび君がおさがりくれるって♪
感激!!!

いっつも穴の空いたズボンとしみついたシャツしか着てないちび怪獣には朗報ですv(^-^)v。

お礼に
今日もいだコーンとブロッコリーとめちゃうま黒豆枝豆送るからね~(^-^)ノ~~



イヤ~酷いですね・・・早くもいでしまわないと駄目になっちゃいますね・・。
家も未来ですよ。やっぱり未来が甘くて美味しいですよね。
2006/09/22(金) 12:54:19 | |mimi #0iyVDi8M[ 編集]
知らない名前ですが・・・おいしそ。
そういえば、先日【先週】ニセコ方面に行ったときに食べたとうきびが
びっくりするほど汁までなんだか、ミルキーなお味でした。
あれ、なんていう品種なんでしょうねえ??
すっごくおいしくて、帰りも購入しようと思ったけれど
うっかり、通り過ぎてしまいましたわ。(泣)

近いうちリベンジいたします。
2006/09/22(金) 22:52:37 | |えりりん #-[ 編集]

アララ…こちらもですか(>_<)

名前は聞いたことあるケド食べたことナィょ~ウンメ~てのは聞いた!①度は食べたいです~
2006/09/23(土) 16:19:28 | |はな #-[ 編集]
あらら大変
台風、関東はほとんど影響なかったんですが、北海道では吹き荒れたのですね。
スイートコーンは倒れますよね…。畑の中歩くのも大変そうで、本当におつかれさまです。
ああ、でもミラクル、おいしそう。
2006/09/24(日) 05:09:00 | |かばきち #-[ 編集]
すごいもんだな~
ちあさんとはお会いしていますので、この倒れようは実感が湧いてきますよ!
本当に凄い倒れようですね!収穫が大変なのが分りますよ。
収穫真っ只中!まだまだ続きそうですね。
健康には気をつけて頑張ってください^^!

息子も成長が早いです。
なぜか膝から下の発育が早いようで・・・・(足だけ伸びてるパパ似か?)
今年の服はもう着れませんよ^^;
この間、お隣の奥さんを呼んで、山盛りあげちゃいました。

どうせ投げるかリサイクルショップ行きですからね。
2006/09/25(月) 11:26:27 | |cosmonaut #-[ 編集]

mimi さんへ

わ、一緒ですね♪
私も未来大好きでッスヽ(´▽`)/。
しかも、もぎたてったらおいしすぎてたまんないですよね!
みんなにこのおいしさを、お伝えしたいよー!


えりりんさんへ

何の品種でしょ?
味来かな?
恵味ってのもあるよ(*^^*)。
スイトコーンは品種が多いからねー。


はな さんへ

おいしーーですよ(*^^*)!
アスパラと張り合うくらいのおいしさのカンドーがありますよヽ(´▽`)/。


かばきち さんへ

夜中に吹いたみたいであまり実感はなかったのだけど、倒れ具合で
ありゃりゃ~~ ・・・ってな感じでした。

倒れたコーンをもぐのはめんどくさいんですよ~~★


cosmonaut さんへ

今年の服がもうだめ!!??
すごい成長ですね(☆Д☆)!!

お下がりはサイコーですよね(*^^*)。
お隣の奥様がうらやましい↑
今度いとこのおちょび君からいただけるとのことで、今からウキウキです♪


2006/09/26(火) 15:50:51 | |ちあ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/181-d95d211e
トラックバック
