ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



朝ポチっとテレビをつけるなり、ニュースが舞込んで来ました。

12月の上旬から行方不明になっていた小学五年生の男の子が、遺体で発見されたとのこと。

ショック・・・★★★

毎日たくさんのニュースが入ってきて、かわいそうな事件も日にちが経つにつれて、すぐに忘れちゃう私。

だけど、この事件は別でした。

行方不明になったきっかけは、お母さんに注意されたことで「一人で帰る」 と言ったまま戻らなくなったとのこと。

私の勝手な想像ですが、親子げんかの末に「勝手にしなさいっ!」「それなら一人で行きなさい!」 なんて売り言葉に買い言葉。 つい口が滑って出てしまったのではないでしょうか。

私がそうだったんです

まさか そのまま最愛の息子と別れてしまうことになるなんて。お母さんの悔やみきれない思いを考えると他人事では済まされず、無事に帰ってきて欲しいっっと願っていました。

小学五年生ですよ? おっきいんですよ??

けんかしてなくても起った、かなしい不運だったかもしれない。

どうか無事に育って欲しい。 年齢を重ねるにつれて、よくばりなママは違う要求が増えてきちゃうけど、嫌いだろうが、ケンカしようが、とにかく側にいてほしい。 それだけなんだよね。

 欲張りママの要求

 とい:「どうして、おもちゃの取り合いばっかりするのもっと仲良く遊びなさいっっ

 はく:「そらにおもちゃ取られて泣いててドウスンノ しゃきっとしなさい

 そら:「パパの所にジュースおねだりばっかりしたってだめよ(パパもあげるな)」

 赤ちゃん:「・・・ピンクの服着せたいなぁ・・・」


  ・・・いやっっ 要求はもういいっ 今のナシッ


 ケンカしながら、泣きながら。 どうかママと一緒に大きく育ってくださいね


ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑皆さんのワンクリックが、ランクアップの頼みヅナ
(FC2は86位!皆様のクリックで大幅ランクアップ期待です!)
両方クリックして戻ってきてくれるとありがたいです
どうかよろしくお願いします



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ
スポンサーサイト

かっちゃんもショックだったよ
っていうか、ママたちはみんなショックだったんじゃないかな。
ホント、亡くなったお母さんの気持ちを考えると胸が痛いよね「あの時怒らなければ」「すぐに追いかけていれば」って絶対に考えちゃうもの。
せめて、周りの人は責めずにいてあげてほしいよね。
かっちゃんは、あんまりひっこを怒らないので、イマイチなめられてます(^^;
もっぱら怒るのはパパだわ。
あ、ひっこに怒られることはよくある。
「忘れ物するな!」とか
「寝坊するな!」とか
「洗濯物をたためー!」とか・・・
なんか、ちょびっと悲しくなってきた。
2006/01/17(火) 10:23:27 | |かっちゃん #-[ 編集]
ちあは今朝からおこりんぼ★
ちあは、怒っちゃいましたe-263
といったら、ホントはくに嫌なことばっかりするんだもの~e-286
「朝からワーワーけんかしないでっe-262」と何度言ったことか・・・e-263
ちなみに、いつもの怒り役のパパがナイスフォローe-414をしてくれました。
うちはへたすりゃ、2人で怒っちゃうe-286時もあるからおちび達はたまらんよねe-330
どちらかは、フォローにまわってほしいもんですな。
結局今日も、時間ギリギリの登所だったよe-330
早起きしてるはずなのに・・・?
根本的にちあは時間のペース配分がものすごく悪いんだと、気付く保育所からの帰り道でしたe-274
2006/01/17(火) 11:21:52 | |ちあ #-[ 編集]

ちあさんこんばんは!v-22

いつもブログに遊びに来てくれてありがとうデスv-238

はなも、この事件はとっても心が痛かったですv-12

だって、本当にどこにでもある、誰にでも経験があるようなそんな些細なことがきっかけだったんですもの・・・v-190

同じ親だったら絶対見に覚えがあるはずv-237

そんなことで最愛の子供が目の前から消えてしまうなんてv-12

すごくすごく考えさせられる事件でしたねv-73

私もドカーンと怒ってしまうタイプだけど、
愛があるから怒るんだっていうことを子供にはどうかわかって欲しいですv-22

お互いに育児頑張っていきましょうねv-237
2006/01/17(火) 21:10:39 | |はな #-[ 編集]

はなさん!遊びに来てくれてめちゃうれし~♪

うちの子はガツンと怒ると、モロ飛び出しタイプなので、怒りながらも飛び出していかないように抑えるのが大変★★

後の心配は雪国特有の、屋根からの落雪事故ですね↑

またもや、ニュースで6才の男の子が下敷きになったと聞いてビビッてます↓

落雪の状況をわかりやすく、画像で説明してたので、子供達も少しは理解したみたい☆

何度説明しても、落雪の危険よりもくっついてる「つらら」に興味シンシンなおちび達★

心配はつきませんねv-40
2006/01/18(水) 07:02:19 | |ちあ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/18-b6c81d6f
トラックバック
