ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



20060917230825
今日で4ヘクタールの草取りが終了!!…と思いきや、ちょっぴり残っちゃったけど、もう帰りまーす(^_^;)。

昨日からお休み中の3怪獣がいるおかげで、ちび4の面倒をみてもらえる(見てるだけ)な、一層疲れるような:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。

明日は久しぶりにスイトコーンもぎかな?

すごい草取り
本業とはいえ、、、4ヘクタールの草取り!!
お疲れさまでした。

私も大根植えたけど、それきり畑に行ってません。
天気悪いせいにしていますが、そろそろ草取りに行かなくちゃ。
10㎡の…(^^;)
2006/09/17(日) 23:23:06 | |かばきち #-[ 編集]

やはり
草とりでしたか・・・
実は昨日、真狩の某そば屋の近くで落葉きのこを採ってきました。
ちあちゃんの近所は落葉きのこがいっぱいあっていいね。
早速、水煮したのに、ショウガだし醤油でいただきました。

しかし、子供いわく
短冊切りの落葉を指差し
「ナメクジ」
と・・・
あ、それいっちゃあ・・・v-12
2006/09/18(月) 09:32:01 | |えりりん #-[ 編集]

④ヘクタールがどんな大きさなのか想像もつかんょ(゜▽゜)とてつもナク広いのカナ?て想像だけしてみょ~

体に気をつけて頑張ってネ(#^.^#)
2006/09/19(火) 07:38:14 | |はな #-[ 編集]

おかあさんから聞いてるかもしれないけど、おちょびのお下がり送ります。
服だけじゃなくて、靴やおもちゃやフォーマルや学用品もあるから、段ボール2箱くらいになりそうです。
ほんと、お下がりなので、不要品は遠慮なく捨ててしまってネ!
2006/09/21(木) 09:58:09 | |かっちゃん #-[ 編集]
がんばれー
ファイト!ファイトv-81e-237
もう少しですよー。。。
頑張る姿が目に浮かびますe-330
2006/09/21(木) 11:42:26 | |cosmonaut #-[ 編集]

かばきちさんへ

大根大きくなってるといいですね(・∀・)♪
ちょっと手におえなくなるくらい草が生え出すと、畑に背を向けて知らんぷりしたくなっちゃいますよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。


えりりんさんへ

怪獣たちはきのこ食べれますか↑
ぬるぬるがちょっとね・・・。
ワタシ・・・だめなの★★

でも、採るのは大好きですよヽ(´▽`)/。
2006/09/23(土) 08:07:16 | |ちあ #-[ 編集]

はなさんへ

ヘクタールって言う単位。
実は私もいまいちピントこないんです┐(´ー`)┌ 。

農家の人たちは、町(ちょう)っていう単位を良く使うんですよ。
1ヘクタールは1町なの。

ちなみに我が家の畑は20町位デス。


かっちゃんへ

ありがとーーーう!!!
めっちゃめちゃめちゃうれしいですヽ(´▽`)/!!

でも、学用品って・・・・
今から使うんじゃあ?


cosmonaut さんへ

ありがとうです(*´∇`*)
だんだん寒くなってきましたね!
ちび怪獣たちもポロポロお熱が出てきました↑
cosmonaut家もお気をつけて(o^∇^o)ノ






2006/09/26(火) 15:28:14 | |ちあ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/179-e73dfc33
トラックバック
