ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



20060904194845
倉庫に迷い込んだオニヤンマとんぼをつかまえたよ(^-^)/

ブロッコリー畑のふちに山ほど飛んでるけど、なかなか捕まえられないんだよね~(´∀`)


自分が小さい頃に、オニヤンマが飛んできたのに
蜂と思ってビビッたのをいつも思い出すわ~。
同じような配色で、親戚かしら?(笑)
2006/09/05(火) 00:12:04 | |ちーやん #-[ 編集]

ォニヤンマ~ホントに大きくて…
なのにナカナカ捕まらないょね…タダ、トロィとも言う?

こっちはソロソロ赤トンボな時期です~稲穂の辺りを飛びまわる~の次は…私の季節だぁo(^-^o)(o^-^)o
2006/09/07(木) 11:04:35 | |はな #-[ 編集]

オニヤンマなんて中々捕まらないですよね~すご~い!!。
2006/09/08(金) 15:51:48 | |mimi #0iyVDi8M[ 編集]
実は・・・
真狩の川で魚釣りをしつつ
八重山商工の高校野球の試合をラジオで聞き

なおかつ、

ヤンマ捕獲に必死でありました。
結局、採れなかった・・無念。
2006/09/10(日) 22:31:25 | |えりりん #-[ 編集]
みなさんコメントありがとうです! 遅くなってごめんなさい★


ちーやんさんへ

ありゃ?黄色と黒だった?

うちのは、青と黒だよ(・∀・)♪


はなさんへ

うん。 このトンボもたまたま迷い込んだから捕まえたけど、なかなか掴まんないんだよねー↑。

季節が過ぎるのって、ホントあっという間だね!
今年は、ワタシも滑りに行けるかも( ´艸`)ウシシ。


mimi さんへ

ウチの畑にいる殿様バッタの方は、もーーっと手ごわいんですよ!
バッタのくせに何十メートルも飛ぶから、ホント掴まんない★


えりりんさんへ

ありゃ??
また来てくれた??

近くに来るなら是非ご一報を!
電子メール アドレス :
0zb76b1738r595n@ezweb.ne.jp

えりりんさんが写してくれたブロッコリー畑にもうすぐ実がつくよ(*^^*)。




2006/09/14(木) 11:39:59 | |ちあ #-[ 編集]

ええ?!鬼のパンツみたいな配色だからオニヤンマや、ってこの辺では言うよ。
青と黒って寒いからかな?(; ̄ー ̄)...ン?でも遠く離れてると色々違うもんやね~。
2006/09/15(金) 00:02:22 | |ちーやん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/177-c514e0a8
トラックバック
