ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



20060901100316
雨の降った日にキレーな虹(=^▽^=)

これ実は上にもダブルで虹がかかってるの♪
でも薄くて写んなかった(´∀`)

まあるいアーチになってて、すっごくキレイだったよ!

なんかいいことあるかも('-^*)/

そのあと、保育所にお迎えにいったら、ちび2とちび3も大興奮で外で見てました☆


わあ、きれいですねえ
よく写真にうつりましたね!

うちの息子には「虹の下には宝物がある」とおしえてあります。

学校のプールのシャワーに入ると虹が見えるので、「シャワーの下には、お宝物が埋まっている」と、子どもたちはウワサしているそうです。
なお、あまりに冷たいので「地獄のシャワー」と呼ばれているそうです。

地獄に宝?
なんか本当にありそうな気も…。
2006/09/01(金) 19:58:17 | |かばきち #-[ 編集]
けんけんパパ
始めまして、私は2年程前にニセコに山小屋を購入しまして2ケ月に一度のペースで北九州より通っています、お宅の家族は暖かそうですね、お子も元気そうで何よりです、それが幸せというものでしょうか。
色々な野菜を作られて、楽しそうで羨ましいです。
今年の3月で会社を退職するつもりでニセコに引っ越すつもりが、とうとう
終身雇用を仰せつかり、げっくりしています、しかし、スキーシーズンを楽しみにニセコ通いは続けるつもりです、機会をみて一度ご訪問してみたいのですが?
9月は28日にニセコに入り10月4日に帰ります。次は11月下旬から
12月2~3日で後は年末年始のスキー行です。
山小屋はニセコの近藤です。
ご訪問よろしければメール下さいませ。
2006/09/01(金) 21:16:15 | |米窪龍 #-[ 編集]

かばきちさんへ

なーるほど!
宝物を見つけるためには、地獄のシャワーに打たれ続けなければいけないのですな!

ウチの子達にも、宝物が・・・と言ったりしますが、

はやく!!、 はやくいって!!!

と、ものすごいけんまくでせかされるので、余裕のあるときのみ(笑)



米窪龍 さんへ

近藤には倶知安へ行く時にいつも通ります!
昨日もお買い物へ行くのに通りましたよ(笑)
皆さん思い思いに別荘を建てられて、田舎生活を楽しんでおられるようですね。
きっとその中に 米窪龍さん のお宅もあるのでしょうね!

我が家は、何にもない田舎暮しですが、
野菜なら売るほどあります!(←あたりまえか^^;)
ぜひ、いらしてくださいヽ(´▽`)/
土日でしたら、ちび怪獣とともにお出迎え出来ると思います♪


2006/09/02(土) 08:19:03 | |ちあ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/175-69dd5038
トラックバック
