ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



200608280951372
20060828095137
今日は一日中ブロッコリーデー。

残暑も厳しくかな~り、へとへとレベル高い1日でした(´∀`)。

日曜日はおちび達が勢ぞろいなので、疲労が倍に増えます★

年が近いからケンカが絶えないのか、
年が近いから飽きずに倉庫でいてくれるのか…。


夏休みはケンカが絶えず…
うちは、3歳半離れてますが、ケンカが絶えません。
小2のお兄ちゃんが、4歳の妹に、小学生並みの遊び方を要求するので無理があるんだけど、それが分かってないのよねえ。

仕方ないですね…。
ま、楽しく遊んでいる時間もたくさんあるし、がまんがまん…。
でも、暑いとこちらもイライラ。

収穫作業真っ最中でお忙しそうですね。
どうぞ、体調には気をつけてくださいね。
私のブログにもコメントありがとうございます!
2006/08/29(火) 10:18:42 | |かばきち #-[ 編集]
ブロッコリーが
本日
無事???開花(泣)

なんでこうなっちゃってるのかしら(笑)

日曜日、全員集合なのね!
しかし、ほんとうにおつかれです!
2006/08/29(火) 19:52:11 | |えりりん #-[ 編集]

我が家も夏休みはゲッソリですょ~
中①の兄レンジャーが小①の姫レンジャー泣かすしね~

今年くらい怒り狂った夏休みはナィ!ですな…シカァシ明日からは学校だぁ~
天国だゎo(^-^o)(o^-^)o
2006/08/31(木) 12:56:37 | |はな #-[ 編集]

私なんか1人でも大変なのに・・頭だ下がる思いです・・。大変ですよね。
こちらは冬に取るブロッコリーつい先日植えたばかりです。(自家用)
仕事的には1年中チンゲン菜で代わり映えしないのでですが・・その分楽でも有ります。そちらの方は規模が大きいからお仕事も大変でしょうね。
2006/08/31(木) 14:33:38 | |mimi #0iyVDi8M[ 編集]

かばきちさんへ

このブログの日がイライラピークの日でありました(ノД`;)アチャー↓
やめなさいと言っても通じない2歳のちび3と手助けしてくれないパパに
プッツン切れて、
その夜は一家団欒でビデオタイムのはずが、
ちび3にビンタくらわした後
ワタクシ1人泣きべそ顔で先に就寝:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ガス抜き必要だぁーーー★


えりりんさんへ

えりりんさん家の畑のヤツ??
なんでだろうね?(スマンです★実は私も一年生。)
あっつい日が続くとつぼみが硬くならないでボサボサな感じになるから
それで、咲いちゃったカナぁ?
肥料が足りなくてもなる・・・かな?


はなさんへ

今日から学校なんですね!お疲れ様!!
しかし皆さんは限度の範囲で怒ってるんでしょうな。
私の場合はキレやすいもので・・・(かばきちさんのコメント返し参照)

全く困っちゃう~~~(* *)。


mimi さんへ

なぬ!?
mimi さんちはチンゲン菜専門なんですか!!
ハウスなのかな?
作業が汚れなさそうでいいなあ(>∀<)。
こっちでは1週間日前くらいからやっと、メロンやスイカが採れて来たんですよヽ(´▽`)/
毎日食べてマス!!
2006/09/01(金) 07:01:50 | |ちあ #-[ 編集]
私もですよ…
たまに、どうでもいいことでイライラが募り、兄ちゃんにぶちぶち怒ってしまいます。
そこからチビにも、飛び火することも。
(特に、娘は食べるのが信じられないくらい遅い…)
ダメだよなあ、と思い自分も落ち込みます。
ああ、大人になれない私です。

ガス抜き、必要ですよね…。

休めるときは、休んでくださいね。。。
2006/09/01(金) 20:03:51 | |かばきち #-[ 編集]
そうなんですよ!!


かばきちさんへ

最後にちび3に怒った理由も
「言っても言っても、冷蔵庫のドアをバタン!と強く閉めたから・・・」

ああ、こんなことで・・・(ノД`;)アチャー↓


パパに、「どうしたんだ?」
と聞かれて、理由を説明するのがいやんなっちゃいます★

大人になーーれーー、大人になーーれーー。
2006/09/02(土) 08:25:23 | |ちあ #-[ 編集]
同じです…
私も、この間怒ったの、おもちゃの旗の棒を遊んでいて折っちゃった、ということでした。
本人だって、だいじにしていたもので悪気無かったの分かってるのに…。

それこそ、ダンナに説明してて、理由になってないよなあ、と思いました。。。

2006/09/03(日) 01:46:49 | |かばきち #-[ 編集]

売り物はチンゲン菜ととうもろこしだけだけど自家用はスイカもマスクメロンもトマトも・・なんでも作ってますよ。夏になると太ってくるmimi・・・おやつが豊富なのも考え物です(笑)
2006/09/03(日) 21:00:59 | |mimi #0iyVDi8M[ 編集]

かばきち さんへ

コメント遅くなっちゃってごめんなさい。
私も同じだよって言ってくれて、すごく心強かったです(*^^*)。
小さなイライラは毎日(涙)あるけど、最近は元気に育児してます!

また、時間見つけて遊びに行きますね(o^∇^o)ノ
ありがと~~♪


mimi さんへ

自分の食べたいものを、作って食べられるってホント贅沢ですよね♪
私の場合、夏場は動くので食べたいものを好きなだけ食べてるって感じですが、今回は産後の戻りが悪いような・・・?

おいしい物がたくさんあるって罪・・・ですね(笑)
2006/09/14(木) 12:33:55 | |ちあ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/174-eaf4abff
トラックバック
