ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



20060823125444
機械に寝そべって、抜いていくの。

ホントは4人で乗ってます!
去年までは腰曲げて歩いてたんだけど、今年は楽チンです☆

お日様があまりに暑く、ブーブー言ってたら、しんちゃんがパラソル付けてくれたよv(^-^)v

日陰サイコ~♪


わ~凄い!!mimiは最近ひざが悲鳴をあげてます。
前は右だけだったのに・・最近両方痛い・・。寝ながらか~いいな~。
パラソル付きなのね~。
機械も高いから・・又・・大変だけどね。頑張ってね~。
2006/08/23(水) 18:48:56 | |mimi #0iyVDi8M[ 編集]

えーーーーーーーーーーーーーー!!!!
何?この機械!!!
そんなのあるんだね。
うちはもちろん腰曲げてせっせこ抜いたんだよ・・・。
間引ききらいぃぃぃぃ~。

パラソルつきの寝そべり間引き、お昼寝しちゃいそー。
うらやましいです。
2006/08/23(水) 21:11:19 | |たみちゃん #-[ 編集]
農業関係者様、食いつきありがとう(笑)
mimi さんへ

膝が痛むのですか!
そりゃ、間引きとなると憂鬱ですよね(* *)。

これは、間引きのために買ったんじゃないんだけど(ブロッコリーの収穫用)、近所の人がやってるのをまねっこしてみました!

機械って、ホント高いですよね!
機械のためにはたらいてるような・・・な感じです★


たみちゃんへ

このパラソル、行きはいいけど、帰りには日陰にならないのだ!
天国と地獄を味わいながらの3往復(笑)

しかも、機械に乗ると楽だけど、気合を入れた歩き間引きよりは遅かったりする・・・★
でも、それって最後まで続けられないし、個人差もあるから、我が家は仲良く4人で乗ってマース(o^∇^o)ノ
2006/08/24(木) 06:24:20 | |ちあ #-[ 編集]

ちあちゃん 毎日ご苦労様!!
ほんとに暑い中頑張ってますね えらいなぁ
この機械どうなってるのかさっぱりわからないけど4人乗ってるのね
寝ころんで間引きですか~~
身体に気をつけて無理しないでお仕事してね
2006/08/24(木) 19:55:09 | |レオママ #-[ 編集]
すごいね!これ!
これは、かなり感心して眺めていました。
っていうか、
これやってみたい!
お仕事としてやってたらとてつもない労働なんでしょうけれど
コレにうつぶせてぶいぶい間引きなんて
すごい発想だ!

うちも最近毎日のように
大根の葉が食卓に!間引き品です・・・はい。

あ、TBしました~♪
2006/08/24(木) 21:21:24 | |えりりん #-[ 編集]

レオママさんへ

この日は、倉庫の中でのんきにインゲンもぎかと思いきや、まさかの炎天下の間引きだったの・・・(T∇T)。
半ズボンだったから、ひざの裏だけ焼けちゃったんだよ~~★

ご心配ありがとう!
こっちは、まだ暑いけど風が秋っぽい匂いがしてきたよ(*´∇`*)。


えりりんさんへ

TBってなんかいかがわしいのが多くて、載せてないんだぁ。
せっかくしてくれたのにごめんなさい(>_<)。

ウチのパパは「どうにかして、楽ちんな方法はないものか??」
っていっつも考える人なので、結構おもしろい仕事法があるかも?

時には
普通にしてたほうが早いんじゃあ・・・ってな時もあるけどね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。
2006/08/26(土) 09:08:39 | |ちあ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/170-e6a01ff9
トラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
2006/08/24(木) 21:19:02 |
