ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



200608110951232
20060811095123
ウチのプラムの木は実が成る年と成らない年とでイロイロなんだけど、今年は成りました~(=^▽^=)

やった~~v(^0^)v

まだまだ青いんだけど、一個だけ赤くなってたよ♪


プラム・・と言うと思い出す事が有るんです・・・プラム狩りに行った時・・・
恐怖の洞窟と言うのが有って、入って見たのですが・・みながら・・なんだチャチイお化け屋敷ジャン・・と思っていたら・・最後のの最後に本当の恐怖が・・・なんと・・・出口が土管なんです・・。入れるのか??抜けなくなったら・・??引き返そうか??と・・みんなが入っていく・・・私の尻・・つかえないか??と・・恐る恐る入ってみた・・何とか通れる・・そのままハイハイ状態でしばらく進むと・・やっと本当の出口に・・と言う恐怖?体験が・・。
2006/08/11(金) 11:46:31 | |mimi #0iyVDi8M[ 編集]
mimi さんへ
(笑)
それ怖いですねー↑
おばけより怖いかも☆

赤いプラムは昨日ちび1ととってみました(*^^*)
甘かったですーー♪
果物狩り楽しいですよね!
毎年さくらんぼ狩りに行ってるんですが、今年はなしやぶどうもいいなあ↑と思ってるちび4家でした(o^∇^o)ノ。
2006/08/12(土) 07:10:46 | |ちあ #-[ 編集]

プラムってこんな感じなんゃね~
って、食べナィくせに^^なのょね~

色んな物が実ってて楽しいんゃろね~

家も、③回目の収穫(ゴーヤ)しました^^
家で食べるダケ!!の楽しい収穫ですょ~
2006/08/13(日) 01:17:17 | |はな #-[ 編集]

こんにちはあ~。あのおもしろ大根さんはその後
どうなったのでしょう?大根ってあんな風に機械で抜くのかぁ・・・。

プラム美味しそう~。
ここ数年食べてないなあ。
もいですぐ食べるのって美味しいでしょうね♪


2006/08/13(日) 13:39:05 | |bubu #-[ 編集]
我が家の(前の)プラム
我が家の庭の前に空き地があって、昔すんでいたお隣さんが置いていったプラムの木があったのだ。
生り年にはたわわだけれど
だれも、権利が無いので、朽ちていくのでした
しかし、よく見ると、鳥がついばんでいたり、裏のマンションのオバちゃんがおやつ代わりに食ってたり・・・
我が家も勝手に収穫させてもらうことに!

今はプラムの木が朽ちてしまったので、残念。
口からぽたぽたプラムの汁を滴らせながら畑で食べるのが
おいしいよね。
2006/08/15(火) 22:59:26 | |えりりん #-[ 編集]

はな さんへ

はなさんはプラム食べれないんですね(*^^*)。
ウチにはけっこう果物の木が植わってるけど、いっぱい実がついてくれるのはプラムくらいかな?
さくらんぼとか成ってくれるとうれしいんだけどなー?

ゴーヤは豊作みたいですね( ´艸`)ウシシ
北海道もゴーヤ取れそうなくらいの暑さデス(>∀<)。


bubu さんへ

おもしろ大根はですねー、
あの後、ちび1に頭の毛(葉っぱ)をむしられて、切なそうに倉庫の中に転がってた後に畑の土の中に帰って行ったのでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。


えりりんさんへ

やっぱ、プラムってならない年もあるんだ↑
うちだけじゃないのね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。
熟すと、あま~い臭いが漂って、はちや鳥が来ちゃうんだよね!
負けずに食べます!!
プラムのベちゃベちゃはおいしいけど、着替えが足りん★デス(* *)。
2006/08/16(水) 07:21:38 | |ちあ #-[ 編集]
ふふふ・・・本日
真狩ツアーに出かけました・・・
見つけましたぞ!
いいいところだねえ・・・ネタにさせてもらていいかにゃ?

真狩川に釣りにいったのでした。
2006/08/16(水) 21:59:40 | |えりりん #-[ 編集]
ただいま☆
今、怪獣ブログから帰ってまいりました!

んも~、会いたかったデス↓

そんでもって、ウチにも来てくれたのかな?
ざんねん~~!!
・・・・でも、今日は汗だくのやまんばのようなイデタチだったから
いや・・・もしかして・・・見られちゃった??

今度は連絡是非ちょうだい(>∀<)。
2006/08/19(土) 21:26:51 | |ちあ #-[ 編集]
えりりんさんへ
ネタって、ウチのこと書くのかな??
どーぞどーぞヽ(´∇`)/
2006/08/19(土) 21:29:13 | |ちあ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/160-97a2054c
トラックバック
