ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



いつもちび4ブログに遊びに来てくださる皆様おはよーございますっ(o^∇^o)ノ


ちび4家は忙しい夏場の仕事時期ではありましたが、
お出かけに行くことが出来ましたc(>ω<)ゞ



場所は、道南。 函館市(旧椴法華村)にあります


水無海浜温泉ですぅヽ(´▽`)/


  たのしかったよー(*´∇`*)



「365日怪獣と夏休み」のえりりんさんがG.Wに行った記事を読んで、

  いつか行きた~~ぃ(>∀<)!

と、思ってた温泉!  っていうか、海。

海の側に、温泉が湧いているんですな。
それを石で囲って温泉にしてるの!。



20060801071754.jpg
そして今は干潮。

そう、ここは干潮時にしか入れないんです!
満潮になると海に沈んでしまうと言う、なんとも不思議な温泉(>∀<)。


20060802063627.jpg
この景色!

だけど、寒い今年の夏の海はめちゃつめたい☆
暖かい海遊びを子供達にさせたくって
はるばる4時間半かけて来たのでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。



20060801071742.jpg
これちび2君。

  ありゃ??!  浮いてる?!!!

泳いでるよーーー(☆Д☆)!!(☆Д☆)!!


はいそうです。 初めてですとも(*^^*)。
遊びまくってるうちに、泳げちゃったみたい!
楽しい力ってすごいっっ!


DSCN1861.jpg
岩場なのでカニもたくさんいたんだよ♪

でも今回は、ちび1・2とも泳ぎに夢中でした↑


20060802063704.jpg
わかるかな?
だんだん潮が満ちてきたの。

ちび2急いで避難・避難!


20060801071804.jpg
お隣の囲いはすっかり埋もれちゃったよ。

この日の入浴可能時間は9:30~16:00
これは、かなり長いほう。  いい時にきてよかったね!

だけど、いつまでも、いつまーーーでも遊んでるちび1・2とママに
早めに帰ったちび3・4と待ってたパパ様がブンブンに怒ってて、


     しょぼ~~ん(ノД`;)アチャー↓
     (と、したふり( ´艸`)ウシシ)


で、帰って来ました(*^^*)。



怒られちゃったけど、夏は忙しいしさー、結構遠かったし、まさか来れるとは思わなかったんだけど、うれしかったよ(>∀<)。


また、連れてってね!  ぱぁぱヽ(´▽`)/。







これはお風呂なの!?海なの!?
とにかく、詳細の報告を待つ(笑)
2006/08/01(火) 18:00:29 | |かっちゃん #-[ 編集]

素敵な穴場を教えてくれてありがとうです!!
我が家も今度ぜひぜひ行ってみよ~☆
この前の日曜、泊村の海水浴場の帰りに
真狩村の温泉に行ってきました!!
予想以上のとぉ~っても素敵な所でしたe-266
(特に露天風呂!)
そして帰りに佐々木さん家の素敵な看板とお母さんの直売所を
必死で探したのですが、結局見つからずタイムオーバーv-406
残念です…
今度またリベンジしたいです~
2006/08/01(火) 19:57:52 | |私もちあき #-[ 編集]

いいな~!泳げる温泉!?
いいな~。
2006/08/02(水) 01:43:23 | |ちーやん #-[ 編集]

いいな~羨ましい・・まだ何処にも行ってないし・・予定も無い・・
思った以上に野菜の生育が遅れ夏休みとれるのか??状態です。
お盆休みも臨時出荷しなければ・・みたいな状態です。
何とか・・頑張って・・何処か行きたいな~。今・やっとお昼休み。
2006/08/02(水) 12:34:20 | |mimi #0iyVDi8M[ 編集]
みじかめコメにて、失礼します☆


かっちゃん へ

今日会えるねぇ!
ひゃっほう☆  急いで、ブロッコリー終わらすよ!


私もちあき さんへ

えーーーーー!!
教えてくれればぁぁぁ、場所をお教えしたのに↓
とおってもザンネン無念★
ちなみに真狩温泉の割と近くにありますよ!
今度はお知らせいただけたら、詳しくおしえますね!
HPにメールいただけたら、うれしいかも!!


ちーやん さんへ

こっちは、海がつめた~~~くってね(* *)
ぬるーい海がうらやましいよ↑


mimiさんへ

ありゃ!
お盆休みも無いほどに!!
うちは、どっちかっていうと、生育遅れで思ったほど忙しくないかな~?
と言う感じ(* *)
うれしくは・・・ないよね(^^;)。
2006/08/03(木) 07:18:46 | |ちあ #-[ 編集]

海が温泉になってるんだ~私も、近ぃなら行ってみたぃょ~

ワンコの世話でヘトヘト・・・な私にはエィかも^^
2006/08/03(木) 17:25:44 | |はな #-[ 編集]
えりりんオススメです!
おお!!ついに出かけましたね!
すごいですよね。ここ。
もうね、大興奮なのです。子供もワタクシも!

しかも、ちび2くん初泳ぎめでたーい!!
うちは今回石垣の海辺りで泳ぐかな??と思ったけれど
なんだか、
イロイロ見えすぎて、怖いみたいでした・・・
最終日のホテルのプールでなんとかがんばって顔つけ10秒くらいできたので、もう少しかな・・・

いいなあ・・・私もぜひ夏のうちに再び行ってみたいです。はい。
2006/08/05(土) 07:56:33 | |えりりん #-[ 編集]

はなさんへ

わんちゃん出産おめでとーーーうヽ(´▽`)/
子育て&子犬育てにさぞお疲れでしょう↑↑
私も、なんだかんだで遊ばしてもらって
夏休み疲れ中:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

まだ、ちび2・3が大量に休むお盆休みもひかえてるというのに・・・ね。


えりりんさんへ

おかえりなさーーいヽ(´▽`)/
えりりんさんのおかげで、とーーっても楽しかったデス!
ありがとう!!

それにしても、おきなわ・・・うらやまし~~(>∀<)

鹿部の間欠泉も見てきたかったけど、
海で遊びすぎて行けませんでしたー★
2006/08/07(月) 06:53:01 | |ちあ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/156-47eeb6e2
トラックバック
