ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



20060729170025
ちび2と畑の周りを散歩してたら、メスのクワガタが道路でのそのそ。
早速捕まえてます☆

手に乗っけたり、服にくっつけたり、
あげくの果てに、自分の食べてる薄いビスケットをクワガタにはさませてるうちに、自分の手まで挟まれちゃった┐(´ー`)┌

クワガタ怒ったんだよ(`へ´)。

痛い思いをしたので、早々に木に帰したようでした(^_^;)

おじゃましま~す
友人のブログから遊びにきました。
ちあさんは真狩だったのね。
私は今、余市なんで
近いといえば、近いかな?!

そちらの方面の景色をみると
北海道に帰ってきた~っ!!
って実感します。
そして、水は美味しいです!

ニセコには行ったけど、真狩はまだなので
今度是非行ってみたいです。
細川さんの銅像をみなくては・・・
ちあさんの農園に寄れるかなぁ。

私のダーリンの実家も農家だけど、
うちは米農家です。
とうもろこしも作るようになったので
夏はほんとに忙しくしています。
いつもいつも、農家の皆さんには感謝です!
2006/07/30(日) 18:01:33 | |みぽりん #-[ 編集]
飛んでました~
ただいま~^^帰ってまいりましたよ。
富良野も自然が一杯♪
カブトムシが飛んでいましたよ。
バッタやトンボ・・・ハチにあぶなども
息子はありさん以外虫嫌いなので逃げまくっていました。
情けない!
夜になるとテントの中で新聞紙丸めて虫たちと格闘していました。
2006/08/01(火) 00:33:04 | |cosmonaut #-[ 編集]
いらっしゃ~い!&おかえりなさ~い!
みぽりんさんへ

遊びに来てくれてありがとうデス!
(もしかして、怪獣経由かな??感謝☆)

ぜひとも!真狩にもお越しくださいヽ(´▽`)/
余市に住んでいらっしゃるのかな・・・?
我が村の細川さんも自慢ですが、そちらの毛利さんもなかなか!ですな☆
農園にも、お越しください!
今は、ミニサイズブロッコリーが3個で50円!ですよ~~(*^^*)。
2006/08/03(木) 06:54:51 | |ちあ #-[ 編集]

cosmonaut さんへ

かぶとむし!
いいなあ。 なかなか最近は出会えないんですよ。
テントのキャンプもちび達の憧れです↑
今年は赤ちゃんがいるし、もう少し大きくなったら連れて行ってあげたいなー!
deko君普段は出来ない経験がたっぷりの夏休みになりそうですね!!
2006/08/03(木) 07:02:35 | |ちあ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/155-f321aa65
トラックバック
