ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



今日の気温も20度ちょっとなくらいの真夏!とは言えない北海道ちび4地方ではありますが、

ちび1、明日プール授業があります。

行き先の真狩村営プールは、お日様頼みのつめたーいヤツ。
昔、ワタシもプルプル震えながら入ったっけ。
たぶんちび1も唇真っ青にしながら大はしゃぎすることでしょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。


帽子と水中眼鏡が必要だったのはちび1だけだったけど、ちび2も欲しがったので購入。


2人は、うれしくって、うれしくって、うれしくって




   ちび1→    今日から帽子とめがね装着で登校
     (しかも、学童保育にまでかぶって行ったらしいヽ(゜▽、゜)ノ)

   ちび2→    帽子とめがね装着のまま、おやすみなさい☆ヽ(゜▽、゜)ノ 
     (保育所に着けていくことを懇願するも、母に却下される★)



   そして、ひとり。ウキウキムードに取り残され、不満顔(いや、既に泣き顔)のおちびが。。。




ごめんね、ごめんねちび3
キミまでそんなに欲しがるとは思わなかったの



        今度ね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:










 
明日のために、練習中。(注:ちび2!キミはプール授業じゃないんだからね!!)



ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
 ポチリくれたら元気百倍



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ


スポンサーサイト

プール授業ね
うちもありましたが、はじめて休みました。
風邪気味のためですが、あまり残念がっていませんでした。

夏休みまでに治したいからだそうです。
用心深い男です^^;
2006/07/21(金) 06:35:47 | |cosmonaut #-[ 編集]

お風呂のお湯、少ないみたいですが、わざと?(笑)
今日から夏休みですが、大雨でプールとかはしばらくおあずけでーす。
おちょびの夏は、プールよりサッカーなかんじですぅ。
暑くてやだよぉ・・・。
2006/07/21(金) 07:48:22 | |かっちゃん #-[ 編集]

ははは~。
お風呂で泳ぐ姿、カワイイヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
うちもお風呂で<ワニ泳ぎ>練習中です。ププ。

もし明日までにちあさんがコメント読んでくれてたら
明日フラ~っと真狩行こうかなぁ・・・。
もし良かったらhotmailni
メールくださぁい☆
2006/07/21(金) 14:52:25 | |しっぽ #-[ 編集]

よっぽど、帽子とメガネが嬉しかったのね(^o^)
お風呂のなかでも練習とはえらい!えらい!
裸にこの装備はとっても笑わせてもらえました!(爆)
2006/07/21(金) 16:56:38 | |レオママ #-[ 編集]
かわいいー!
しかし・・・うちも
はじめてシュノーケリングのセットを購入したときは
ずいぶんお風呂でやってましたな・・・。
(当然裸体。)
お風呂のお湯、我が家もかなり少なめです。
家族で一気に入るんで十分ですわ。
しかも、残り湯で洗濯・・・。

ところで、プール熱が爆発的に流行中ですぞ・・・
上がったらすぐにうがい手洗い。
友とのタオルの共有厳禁。

ですぞ!学校伝染病だからね!プール熱!
2006/07/21(金) 23:30:12 | |えりりん #-[ 編集]
やっぱり寒かった!! ブルブルプール☆でした(* *)


cosmonautさんへ

ウチも、肌寒いながらに水鉄砲で遊ぶもんだから、ちび2・3がハナタレですよ┐(´ー`)┌ 。
ちび1は元気でプールに挑んだけど、冷たすぎたみたい★
脂肪も薄いしね~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。


かっちゃんへ

はっぴばーすでーヽ(´▽`)/ おちょーーびくーーんe-405
お風呂のお湯はわざとだよ☆おちびたちのリクエストで(・∀・)♪
しかも、ちび3が入ったとたんおしっこも仲間入りして2回お湯を入れる羽目にヽ(゜▽、゜)ノ
だから少ないともいえるな・・・(-"-;)。


しっぽさんへ

おはよーうデ-ス(*´∇`*)。
わーい!キテキテーー☆
今日はおちび達もお休みなのでぞろぞろと畑や家の周りにいると思います♪
ヒナ助くんにも会えるのかな?
楽しみにしてますねヽ(´▽`)/。


レオママさんへ

水中眼鏡こんなに喜んでくれるとは!!!
と、私もびっくりでした(*´∇`*)。
メガネ使ってなら目をあけてモグレターー!
と、かなり喜んでました♪
でもまだ、実際に泳いだことはないのでどうなることやら┐(´ー`)┌ です☆

れお画像ありがとうでした!!! 
掲載遅くなりそうなの★ごめんなさい~~~↓


えりりんさんへ

このお湯は、私が入れば、半身浴にもならない位の少なさ☆
ウチも、みんなで入ることが多いけど、ぎゅうぎゅうもいいとこなんで、体洗い組とに分かれてマス:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。
そういえば、ちび4がいるからまだ全員いっぺんに入ったことはないかも?
う~おっきなお風呂にはいりた~~い(>v<)。

真狩はね、2人位しか出てないみたいだけど、要注意だね!
いつか新聞でみたよ↑
短い北海道の夏休み、風邪ひきナシで楽しみたいよね!




2006/07/22(土) 07:26:23 | |ちあ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/147-8e0a3aba
トラックバック
