ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



ブロッコリーの葉っぱで休憩してたケロリ君(・∀・)♪


とってもかわいいので、ウチの農園のHPの案内係に就任してもらいました(*^^*)

いっぱいを農薬かけると、こんな風には遊びに来てくれないのデス。
その代わり、雑草も遊びに来るし★
イモムシに葉っぱもかじられてるけど・・・ね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。






ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
 ポチリくれたら元気百倍



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ






ケロリ!
かえる嫌いなたみちゃんですが、まっかり道の駅の直売所にもケロリいるらしいよ☆
ちび4連れて行ってみたら?
2006/07/14(金) 21:43:37 | |たみちゃん #-[ 編集]

レタスとかキャベツとか白菜なんて、ドキドキしながらめくらなあかんよね~。
スーパーで売ってるやつは、切ってから洗えるけど、畑でとったやつは虫まで刻んでしまうからな~(笑)
2006/07/14(金) 23:33:16 | |ちーやん #-[ 編集]

ゲコゲコ・・・。ケロリかわいいと思うんだけどな。bubuはカエル好き?
子供のころよくわしづかみしてました。(イモムシは別!)
札幌にきてからはお目にかからない。ケロリがいるのは自然が豊かな
証拠ですね♪
2006/07/15(土) 11:29:51 | |bubu #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして!
さぞかしおいしいブロッコリーなんでしょうねv-238
うちの家族もブロッコリー大好きです。e-250

それにしても 寝返りしてるチビ4くん、かわいい~e-266
また遊びにきます!よろしくお願いします・・・e-466
2006/07/16(日) 21:41:52 | |もりぶ #iHpBmMMI[ 編集]

おじゃましまーす!
カワイイブログですねー。
うちの実家も、田舎の方なので、
なんか親近感があふれてしまいます。
。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆
また遊びに来ます~。
2006/07/17(月) 13:46:51 | |Yakkun #-[ 編集]
今日は、新しい訪問者様!バンザーイヽ(´▽`)/


たみちゃんへ

なんかさ、茶色のカエルは後ずさりしちゃうけど、緑のケロリはかわいいよ♪
道の駅のケロリってナニ? 
飼ってんのかな??


ちーやんさんへ

畑の野菜は、青虫君のお食事処(笑)だもんねー(>∀<)
人間が食べて美味しいものを虫たちが見逃すわけが無いよね☆


bubu さんへ

わしずかみーーー!?(☆д☆)!!
そりゃスゲー☆
ちあは見てるだけ。 ええ触れませんとも。


もりぶさんへ

はじめましてーー!(*´∇`*)。
お返事遅くなってごめんなさい!!
しがらくパソコンから離れた所にいたもので、久しぶりのコメント返しとなります☆
とれたてのブロッコリーサイコ~ですよ!
毎日ブロッコリー三昧してます(*´∇`*)。
また遊びに来てくださいね(^0^)/。


Yakkunさんへ

はじめまして!、今日は(早くからコメしてくれたのにスミマセン☆)2人も新しい訪問者様が来てくれてうれしーーですヽ(´∇`)/
田舎はイイですよねーーー(>∀<)
何でもそろってる都会も魅力的ですが、やっぱり夜は真っ暗になって欲しいと願う田舎者のちあでした(^^;)。
また、ぜひ来てくださいね☆
2006/07/18(火) 19:20:59 | |ちあ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/143-5708d295
トラックバック
