ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



さやいんげん植えてます(o^∇^o)ノ

何回かに分けて植えたさやいんげんも今回で終わりみたい。
早くに植えたのは、もう芽を出してのびのびしてますヽ(´▽`)/。

なんか前に、「白さやいんげん」がダイエットに!!ってあったよね?
摂取しすぎて具合が悪くなった人出たり・・・。

ウチのは、食べても痩せないのかな?


 あ、白くは無いんですけど





真狩には、駄菓子を置いてるお店があって、ちっこかった頃のちあの大好きなお店でしたが、ちび3怪獣達にも愛されてますヽ(´▽`)/
20060711063924.jpg
10円から30円位なもんだから、
「なんでもいいから1個だよ
って安心して言えます(*´∇`*)。

普通のスーパーで、100円とか、150円の持ってこられたらたまらんデスヨ(* *)
なんとか、60円位のお菓子を選ばせようとおちび達と戦うのは大変エネルギーを使います(*´Д`)=3


欲しいおかしをパッと選ぶちび3(もうおばちゃんのトコへ行ってる)にくらべて
20060711063913.jpg
悩みに悩みぬくちび2:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




   ┐(´ー`)┌  はよ、きめてくれ  ┐(´ー`)┌





ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
 ポチリくれたら元気百倍



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ



どこでも次男坊はそうなんやね!
うちの次男坊も帰るよって言うまで悩んでるよ。≧(´▽`)≦アハハハ
2006/07/11(火) 22:26:52 | |ちーやん #-[ 編集]
駄菓子はいいね。
キャンクフードなんで、
積極的に購入することは無いんだけれど
なんだか、結構差し入れっぽくいただきます。
そのたびに怪獣たち大興奮(笑)

食わせたこと無いみたいなはしゃぎっぷり(事実食わしてない。)

遠足のおやつも今ひとつ計算ができずに
友達と買いにいけぬ怪獣兄に対し
偶然か必然か、
予算相応を一瞬で(おそらくインスピレーションだろうね。)あわせた
おやつセレクトをする弟。

ムムム・・・逆??我が家。
2006/07/11(火) 23:00:13 | |えりりん #-[ 編集]
お久しぶりです
えりりんさんのところから、久しぶりにやってきました。覚えていらっしゃいますか?

うちの息子の学校の学童保育では、駄菓子の日というのが月に1~2回あり、とても人気があります。
おやつ代の100円分の駄菓子を自分で選べるので、とっても楽しいようです♪

2006/07/12(水) 00:10:18 | |かばきち #tMEs2SJE[ 編集]
今日もコメントありがとうヽ(´▽`)/

ちーやんさんへ

この前は、悩んだ末に選んだ結果が
「カリカリうめ」(食べたことは無し)
甘くないんだよ!のアドバイスも無視して決めたせっかくのおやつは、
2回かじって終了しちゃいました。ちーん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


えりりんさんへ

ジャンクフードってことかな??
ウチは、値段が優先されてしまいますな┐(´ー`)┌
あと値段がまだ分からない子達なので、
「ちっちゃいおかしねe-284
と忠告してみると、
おもちゃの入った、250円程のちっちゃ~いお菓子の箱を持ってきちゃいます★
・・・そーではないんだけども・・・(-ム-)。


かばきちさんへ

覚えてますとも~~ヽ(´▽`)/
最近は、なかなかコメを残せず帰ってきちゃいますが、えりりんさん家でカヤック遊びを満喫(妄想★)してます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。
また来てくれて、うれしい~~です!
うちのちび1も学童行ってますよ!
週に3・4回は泥んこになった着替えを袋にぶら下げて、ベちゃベちゃの靴で帰ってきます(*´Д`)=3
靴が2足じゃたりないよ~~↓↓

2006/07/12(水) 06:13:32 | |ちあ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/140-f32bfff8
トラックバック
