ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



ウチの佐々木農園から、ワタシの実家の農園までは、3キロくらい離れています。

今日はウチから実家まで、小さなトラクター「豆トラ」を運ぶべく、


      どっどっどっど・・・・


と、超低速運転で、ちあが運転することになりました(o^∇^o)ノ。



普段は車でびゅーーんと通りすぎちゃう所も、ゆっくりゆくっり進みます。
よそのお家の小麦畑やスイトコーン畑を眺めながら、
畑でお仕事してるおばあちゃんに挨拶しながら、


        どっとどっとと進んだよ(*^^*)。




その間すれ違ったものといえば・・・


     車7台



     トラクター5台



トラクターの人と道路の真ん中で立ち話するおじちゃんとおばちゃん2人




    馬1頭





   どう?  のどかでしょ??:*:・( ̄∀ ̄)・:*:








ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
 ポチリくれたら元気百倍



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ


スポンサーサイト

馬1???
すごいね!さすが!
トラクターの旅のことを書いた本がありますがご存知??
世の中いろいろな旅人がいますが、トラクターっていうのは
いろんなもの見たり
空気を感じたり
ニオイをかげたり
旅が何倍も刺激的だそうです。

2006/07/09(日) 22:29:53 | |えりりん #-[ 編集]

四男の出産前にまだ仕事に行ってた頃、会社からの帰り道にほとんど田んぼの間を通って帰ってました。
田植えの時期で、田植え機がよく田んぼからその人の自宅までドッドッと走ってました。広いところでは先に行けって合図をしてくれるんですが、住宅街に入ってくるとそうもいかず後ろをついてのんびり行くしかないんです。
でも私の前を走ってた車は我慢しきれなかったようで、クラクションをブーッって鳴らして抜かしにかかったら田植え機のおじさん、ものすごいスピードアップして道をふさぎ怒鳴ってました!(笑)
ほんとはもっと速く走れるんやん!って思いました≧(´▽`)≦アハハハ
ちあさんのところはのんびり走れていいですね。私ものんびり馬とすれちがったりしてみたい~!うらやましい!
2006/07/10(月) 00:39:50 | |ちーやん #-[ 編集]

真狩はのどかだよねー。
真狩でのどかじゃないのは、ちび4怪獣がいる、うちの中だけかもねー(笑

お土産のガンプラとウルトラマン買ったよう(^^)
2006/07/10(月) 01:03:49 | |かっちゃん #-[ 編集]
えりりんさんへ
トラクターの旅!? そんな本があるのですか(☆Д☆)!!
でもたしかに、

          車よりも遅く、歩くより早く

いつも見慣れてる通り道でも見方が変わるなーって思いました!!

窓なしっていうのが、いいんですよね!
最近の窓付きトラクターじゃだめっすよ!!


ちーやんさんへ

そうそう! 慣れた人は、なに(☆Д☆)!!ってくらい早く走れちゃったりするんですよ!
急いでる時に、トラクターに遭うと嫌ですよね↑
私は運転がヘタクソなので、大きなトラクターを追い抜かすのにいつもひやひやですe-263


かっちゃん へ

ほんとだー! うまいゼかっちゃんc(>ω<)ゞ
お土産ありがとう(>v<)
夏やすみももうすぐだね! あと、ひとふんばりだーヽ(´▽`)/
2006/07/10(月) 06:19:27 | |ちあ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/138-af800070
トラックバック
