ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



北海道にも、やっっっっと夏がやってきましたよーヽ(´▽`)/


パパのまねっこして、ちび1が裸になり
ちび1のまねっこして、ちび2が裸になり
ちび2のまねっこして、ちび3が裸になり


みんなでじゃんけんして、かくれんぼをする・・・ところデス:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



7-1-2.jpg
ミニトマトやっと赤くなってきたよ~~



20060707055813.jpg
初物ハンターちび2は早速パクリ
2個くらいしか赤くなってないのに、5個は食べた模様(画像のトマトも既に赤くない)。


・・・ってことは・・・・・甘くないよねぇ┐(´ー`)┌


         これ~~・・・おいしくない~~~


だから、何回も言ったでしょ!(* *)
ま、食べてみないとわかんないもんね。


ちび2、ひとつ賢くなりました(*^^*)。





ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
 ポチリくれたら元気百倍



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ







アヒャヒャv-14我が家のレンジャーと同じゃんv-237
年頃なぉ嬢ゃナィから許す許すv-222

我が家も、今年は家庭菜園モドキ~に挑戦してみましたv-221
って言っても、実家のォカンが勝手に植えてるダケなんすけど~
ミズヤリだけは、頑張ってゃっとりますぉv-221でも、最近はv-279ばっかゃから・・・
まぁ、出来たら報告します~
     ゴーヤ
ですけどね~
2006/07/07(金) 13:37:17 | |はな #-[ 編集]

北の裸族・・・?
夏が来てほんとによかった~^^ですね!
赤くないトマトは美味しくない!人生は深いねちび2くん・・・。
我が家のミニトマトはやっと花が咲きました!
赤い実がなるのはまだまだですねぇ。
2006/07/08(土) 16:54:53 | |bubu #-[ 編集]
はなさんへ
あ、ワタシもゴーヤ食べたことあります!
沖縄にいってたおねえちゃんがチップにしてくれたの↑
なんかほんのり苦味って感じで、塩味でおいしかった(*^^*)。

ゴーヤいっぱいなるといいですね!
やっぱ、自分で収穫したのって、格別においしい(*´∇`*)(*´∇`*)ね。


bubuさんへ

お!!ここでも家庭菜園♪
みんなやってるんですねぇ(*´∇`*)。
ミニトマトは最初に赤くなるまでが、長くて待ち遠しいですよねe-282
ウチも成ったけど、しばらくちび2に食べられちゃって、ちあの口には入りそうも無いです(* *)。
2006/07/10(月) 06:00:02 | |ちあ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/137-b1f9aacf
トラックバック
