ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



今、真狩保育所では先週から今週にかけてバッタバタとお休み園児続出!!(☆Д☆)!!

ちび4家にもその波は訪れて、ちび3は一週間もお熱続きでした(*´Д`)=3

こんなに長く続いたことはないぞ~?? なこのお熱。  そういや先生


       マイコプラズマ←クリックしたら、説明アリ☆


って言ってたっけ?


風邪とは、少し違うらしい。

あ、(☆Д☆)!!そういえば、ちび2の肺炎も、「マイコプラズマ肺炎」って言われたんだった☆


        ・・・忘れてたけど・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


なんせ、長引くらしい・・・★


ようやくちび3が治って、保育所に行きだしたけど、今度はちび2が怪しい雲行き(>_<)。
肺炎やったばっかりだしなー↓↓  うぅ・・やめてくれぃ"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック


       どうか、ちび2君のお熱でませんよーーーに!!



ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
 ポチリくれたら元気百倍



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ



ただ今佐々木農園では、好評販売中

朝どり!グリーンアスパラのご紹介をしていますヽ(´▽`)/。

季節限定の極上の味も、残りわずかです!! あすぱら

蝦夷富士と呼ばれる「羊蹄山」の麓なので、山から流れる
ミネラル満点の雪解け水をたっぷり吸ってぐんぐん伸びたアスパラです。

短期間で伸びたアスパラは、
下の茎までやわらかく、甘味のある濃い味わいがぎゅーッと凝縮しています!!

そんな、真狩村の極上アスパラを
1kg 3000円    2kg 4500円   (ともに、税・送料込みです。) 
    ☆道内の発送に限り700円引きとなります☆
          で、販売いたしますヽ(´▽`)/。是非感動の旬の味わいをご賞味ください☆

asuparamihon.jpg
6月30日までのご注文を逃すと、また1年間お待ち頂かなければなりません!
ぜひ、最後の旬をご賞味くださいヽ(´▽`)/


 くわしくは、こちらへどうぞ!「おいしい笑顔大賞」(大賞にはアスパラプレゼント)も大募集
   ↓ ↓ ↓ ↓

  佐々木農園のとれたて田舎便




スポンサーサイト


マイコプラズマ・・・なんだかウルトラマンのかっちょいい技の名前みたいねe-263
土曜日まで気をつけてe-282
2006/06/22(木) 12:34:41 | |とも #-[ 編集]

ともちゃんへ

今日は、保育所行ったの。

半そでに、帽子と耳あてと手袋とマフラー巻いて行きましたから(☆Д☆)!!


って、ちあがさせたんじゃないよ!!
ちび2みずからですから!!!
2006/06/22(木) 13:09:36 | |ちあ #-[ 編集]

先週は娘、今週は私がマイコプラズマ肺炎になりました。
咳が止まらなくて参った・・・・。
昨日から仕事に復帰したのですが、「いらっしゃいませ!ゲホッゲホッ」って調子です。

マイコプラズマ肺炎は、千歳市でも流行っていますよ。札幌とかはどうなんだろうね?
2006/06/22(木) 16:25:58 | |はるち #-[ 編集]

ナンカ大変な病気になってもとるな(>_<)

子供は、学校から病気をもらってくるのょね~そして家族でうつしあい大会になるのょね(*_*)

ぉ大事にね~
2006/06/22(木) 16:47:46 | |はな #-[ 編集]

マイコ・・・肺炎は(長いので)息子もなったことがあって熱と咳がひどかった記憶があります。
千歳でも流行ってるのですか?札幌ではいまだにインフルエンザと溶連菌
(こんな字?)が流行ってるみたいです。
寒い日続いてますもんね。とにかくはやくなおりますように、お大事に!
2006/06/22(木) 17:02:46 | |bubu #-[ 編集]

 はるちさんへ

なぬ!?
はるちさんも、マイコプラズマ??(☆Д☆)!!

咳がひどいんですよねー!
ちび2がそうだったの↓

オリンピックの年に流行るって書いてあったけど、オリンピック(夏)じゃないですよね??


はなさんへ

ありがとー(*^^*)
基本的には、風邪ににてて、長引くけど、自然治癒するんだって!
でも、待てども待てども引かない熱には参ったよ(>_<)。


bubuさんへ

容レン菌!ウチも前にやりましたe-282
薬を飲み続けなきゃで、結構大変ですよね↑

マイコプラズマの薬、苦いみたいで、いっつもニコニコ薬飲んでたちび3が一気に薬嫌いになっちゃったの~"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック


ショック★
2006/06/22(木) 19:16:39 | |ちあ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/127-505d48f0
トラックバック
