ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



今日の記事を書こうとして気付いたんだけど、 ちび4ブログには



      「お出かけ」



のカテゴリーが無かった"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

しかも今回は、行事ごとでのお出かけ記事

う~★でも、楽しかったので、楽しく更新しよう(o^∇^o)ノ


水族館の入口のトド(?)君とパチリ
IMGA0763.jpg
ちあは、パソコン処理しやすいようにいっつも少な目の画素数で撮ってるのデス。
よく撮れてるから、写真にして残したかった~~(T0T)


ちび1がすっごく楽しみにしてた「お魚釣り」         IMGA0769.jpg
でも釣れなかったーーザンネン・・・とビデオを閉めて戻った時に



ちび2の釣竿で魚を釣るも、「やったぜ!」ポーズも無いまま水槽に戻すパパ様エ━━(;;゜д゜)━━ッ 


    ・・・テンション下がっちゃいますから・・・




期待してたお魚釣りも程ほどに、
お弁当の後には近くのタッチプールではしゃぐちび怪獣たち


ちび2が嬉しそうに持ってるの、わかル??
IMGA0783.jpg



         ヒトデ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ちび1はというと・・・
IMGA0784.jpg



         ナマコ ヽ(゜▽、゜)ノヒャー!




パパは「あんなの触りたくないね」って言ってたけど、
タッチプールでの予想以上の奮闘振りと、「触れないのはパパだけね」の一言で
     
        パパ様初ヒトデ
IMGA0786.jpg
なんかありがたい感じがする:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



     
最後は遊園地
バス遠足で何度も水族館へ来ているちび4家ですが、
実は遊園地に足を踏み入れたのは初めてなの。


「まだのる~~

と、乗り物の前で泣くおちびを引っ張って歩くのはうんざりだったからさ

ホントはひっくり返って泣く子が1人いるんだけれども、あいにく(?)のお熱さんで留守番中なので落ち着いて遊べます(ともちゃん子守りさんきう

ちび1が選んだのはこれ!!ちび2も乗せてあげたかったけど、身長が足りなくてダメでした(>_<)。
IMGA0787.jpg
高い線路の上を 「うっひゃー!」って言いながら乗ってたよ(*´∇`*)。

IMGA0789.jpg
すーーっごいたのしかったー
満面の笑みで駆け下りてきたちび1。  
こんなに素直に喜んでくれるのってきっと今だけだよね!
今のうち、もっと連れて行ってあげたいなぁぁ って思っちゃいました(*^^*) 



ちび2が乗ったのはこれ!
IMGA0771.jpg
真狩のお隣にはルスツリゾートっていう大っきな遊園地があるんだけども、
幼児向きではないみたい★
この位のがちょうどいいねぇ。  お金も1000位しか、かからなかったよ


飛行機のにも乗りました!
IMGA0777.jpg
ちび2はスッカリその気( ´艸`)ウシシ


IMGA0778.jpg
レバー操作で上下に動くのでちび1夢中だよ


いままで、動物園や水族館にある遊園地って無けりゃいいのに! って思ってたけど、こんなに楽しいなんて知らなかったよ(*´∇`*)
IMGA0781.jpg


ちびっこ怪獣とのうれしい笑顔の思い出、もっと増やそうーーッと(o^∇^o)ノ





ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
 ポチリくれたら元気百倍



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ



ただ今佐々木農園では、好評販売中

朝どり!グリーンアスパラのご紹介をしていますヽ(´▽`)/。

真狩村では、春の雪解けまっしぐら!!          あすぱら

蝦夷富士と呼ばれる「羊蹄山」の麓なので、山から流れる
ミネラル満点の雪解け水をたっぷり吸ってぐんぐん伸びたアスパラです。

短期間で伸びたアスパラは、
下の茎までやわらかく、甘味のある濃い味わいがぎゅーッと凝縮しています!!

そんな、真狩村の極上アスパラを
1kg 3000円    2kg 4500円   (ともに、税・送料込みです。) 
    ☆道内の発送に限り700円引きとなります☆
 

     で、販売いたしますヽ(´▽`)/。是非感動の旬の味わいをご賞味ください☆



 くわしくは、こちらへどうぞ!「おいしい笑顔大賞」(大賞にはアスパラプレゼント)も大募集
   ↓ ↓ ↓ ↓

  佐々木農園のとれたて田舎便




楽しそ~^^
自然の中でエンジョイしているちびちゃん達は楽しみ方が自然に身についているから、きっと最高に楽しかっただろう~な~!我が息子にも外での遊びの楽しみを増やして行きたいと思います。
2006/06/21(水) 07:24:03 | |cosmonaut #-[ 編集]

ォツ~でしたo(^-^)o
何だか楽しそぉだぬん!

タッチ!の出来る~て素敵ょねo(^-^)o原型を知らない子供が多い時代ゃから、エィことゃ~
2006/06/21(水) 07:34:19 | |はな #-[ 編集]

皆さん、とっても楽しかったんですね。
私も小樽水族館に行きたくなっちゃいました。
私が子供のとき、夏休みとなれば必ず両親に連れて行ってもらった思い出があります。
現在はもっぱら室蘭市の道の駅おむかいの「室蘭市水族館」。遊具もお子ちゃまが乗れる物ばかりで、とてもおすすめですよ!
2006/06/21(水) 07:36:17 | |はるち #-[ 編集]

あ!ちび1君もいたんですね。日曜日だもんね。
三男は毎年動物園行って、隣の遊園地でしか遊んでいませんだした。
こっちのほうでも風邪(インフルエンザ)が流行ってますよ~。
2006/06/21(水) 15:48:34 | |ちーやん #-[ 編集]

cosmonautさんへ

いっつも・・っていうか、暮らしが田舎のせいか、どこか連れて行ってあげようかと
「どこに行きたい??」

ってちび達に聞くと

「げーむせんたー」

・・・って言うんですよ!!ヾ(*`Д´*)ノ" !!

親のテンション下がっちゃいますよ★
住まいが田舎だから、・・ゲームも好きだし、行きたいんだろうなぁとは思うんですけどね・・・(*´Д`)=3


はなさんへ

ヒトデはねー、「岩」みたいなんだってe-284

小さなカニもいたんだけど、捕まえたトコをビデオに収めずちび1におこられたよ~~(T0T)


はるちさんへ

わー!はるちさんのとこから室蘭て近いんですか?
真狩からだと、1時間・・半くらいかな?

おととし位にちび3の病院通いで行ってました!
看板は見たんだけど、いつか行ってみたいなあ↑


ちーやんさんへ

ウチもねー、今回はあんまり水槽見れなかったのー!
なんせパパ様がせっかちなもんだから、次々!!って感じで・・・(T0T)

インフルも嫌ですよね★★
今はちび2がお熱出るんじゃないかと、オビエテます(* *)。
2006/06/22(木) 11:25:11 | |ちあ #-[ 編集]

かっちゃんは、海育ちなので、海の生き物はほとんど問題なく触れるよ。
だめなのは、ニョロだけさ・・・ふっ。
2006/06/22(木) 11:36:13 | |かっちゃん #-[ 編集]

え!!
じゃあ、ナマコも(☆Д☆)!!
ウミウシも??(☆Д☆)!!

ひゃーー!びっくりんご。
2006/06/22(木) 12:30:11 | |ちあ #-[ 編集]

ウミウシは触ると体液を吐くので「インク~♪」とかいって遊んでたよ。
なまこなんて、食べちゃいますから(^◇^)
だめなのは、ニョロだけさ・・・ふっ。
2006/06/22(木) 15:18:25 | |かっちゃん #-[ 編集]

かっちゃんへ

でえ~~~ヽ(゜▽、゜)ノ


なのになんで、ニョロは見るのも嫌ナンダ?

ふしぎだねー。
2006/06/22(木) 19:20:30 | |ちあ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/126-b7e629af
トラックバック
