ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



運動会の続きデス

ちびっこ競争もありました ちび3は、ママに手を引かれなくてもドンドン走りました
IMGA0735.jpg



お菓子をもらって、大満足 よかったね~(*´∇`*)  IMGA0742.jpg



お昼前1年生最後の競技は「低学年リレー」!! 1・2・3年生が4組に分かれてのリレーです。
白がリード、赤が追いかける形でちび1にバトンが渡されました
IMGA0748.jpg
ちょっと差があるけど、がんばって追いかけろ~~


保育所のときに比べて、                     IMGA0751.jpg
ずいぶんしっかりとした走りになってママはビックリしたよ(*´∇`*) 
白との差を大分縮めて次へとバトンを渡せました


運動会の日はホントに寒くて、パパは毛布に包まって観戦してました。
お昼タイムも寒かったよー
ちび1はお弁当食べた後、「ねむいー!」「ねむいー!」と言って毛布にもぐってお昼ねしました。
そんな子、他にいませんから・・・


お昼からは、低学年のダンス 「ペコリ・ナイト」
IMGA0755.jpg
ちび1はあまり乗り気ではないらしい ちっとも踊ってなかった(-"-;)



IMGA0757.jpg
9時~3時までの運動会で、おちびさん達はもてあまし気味
学校のジャングルジムで遊んでマース


低学年最後の競技は、「大玉転がし」
ここまでで、赤組は負けてます! なんとかこれで逆転してほしーーい
ママの応援もこれまで以上に力が入る~~
IMGA0762.jpg
またもや、追いかけ体勢の赤組☆ しかし、ハプニングがつきものの大玉転がし! 
がんばれ!!ちび1


IMGA0760.jpg
子供も、応援も真剣そのもの!  ママは半泣き(T0T)で応援したよ


結局、大玉転がしも赤が負けて、今年の優勝は白組でした。
ちび4家は、かなりの熱血派で勝ちにもこだわるタイプ。
徒競走も1位、チーム戦も絶対勝つぞー!!  を期待しちゃうけど、

今日のちび1は、負けちゃったけどホントによくがんばったなって思いました(*^^*)。
児童席でも、太鼓をドンドンしながらの応援する子供達にもビックリ!
最後まで、よく応援がんばったね☆

一年一年の成長がホントにうれしいです


だけどー・・・

   来年は勝つぞーーーお!!






ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
 ポチリくれたら元気百倍



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ



ただ今佐々木農園では、好評販売中

朝どり!グリーンアスパラのご紹介をしていますヽ(´▽`)/。

真狩村では、春の雪解けまっしぐら!!          あすぱら

蝦夷富士と呼ばれる「羊蹄山」の麓なので、山から流れる
ミネラル満点の雪解け水をたっぷり吸ってぐんぐん伸びたアスパラです。

短期間で伸びたアスパラは、
下の茎までやわらかく、甘味のある濃い味わいがぎゅーッと凝縮しています!!

そんな、真狩村の極上アスパラを
1kg 3000円    2kg 4500円   (ともに、税・送料込みです。) 
    ☆道内の発送に限り700円引きとなります☆
 

     で、販売いたしますヽ(´▽`)/。是非感動の旬の味わいをご賞味ください☆

只今、父の日キャンペーン中
DSCN1676.jpg


ギフト&自宅注文の方には、自宅用に「おまけアスパラ」プレゼント


 くわしくは、こちらへどうぞ!「おいしい笑顔大賞」(大賞にはアスパラプレゼント)も大募集
   ↓ ↓ ↓ ↓

  佐々木農園のとれたて田舎便
スポンサーサイト

いいな~
楽しい運動会ですよね^^
玉ころがしの場面では我が家も応援してましたよ。
何年生の時か忘れたけどころんで下敷きになったときは大笑いしていました^^

チビッコや親が参加できるといいのにな~私達の学校ではあっさり終わってしまうので
今度聞いてみようと思いました
2006/06/18(日) 07:06:15 | |cosmonaut #-[ 編集]

寒~い運動会!
うちも寒かったです!
ホントお疲れ様でした。
ちび1くん、運動会中に
お昼ねでしたか?
超リラックス大物・・・。


2006/06/18(日) 10:17:22 | |bubu #-[ 編集]

cosmonaut さんへ

転んじゃった子は、ちび1のお友達かも??

運動会の思い出に潰されちゃったことを書いてありました(*^^*)
その時はショックだけど、そんなのも終わってしまえばいい思い出ですよね(*´∇`*)。


bubuさんへ

6月の運動会は初めて(保育所は7月)だったんですが、さむ~~い★
1週前はいい天気かな?と思いましたが、お日様が照らないと寒いですよね(>_<)。

曇りだったけど、ちび4は上を向いて寝っぱなしだったから、しっかり日焼けしちゃった★

2006/06/19(月) 14:38:13 | |ちあ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/124-b84ab679
トラックバック
