ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



ちび1小学校の初運動会なんとか無事終わりましたー(*´∇`*)

ちび1所属の赤組は、惜しくも負けてしまったけれども、みんなよくがんばった!  児童席で、太鼓をドンドンしながら絶えず応援する子供達にちあは感心してしまったよ。

ビデオも撮ったんだけど・・・ちょっと手元に無いもんで画像は、また今度UPします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そして、運動会が終わったあとに、・・っていつもいつも、ブログに遊びに来てくれて、ご自分のブログに佐々木農園の宣伝バナーまで張ってくれてる cosmonaut さんをお出迎え・・・



って、もう既に真狩入りしてるみたいうっひゃーーごめんなさーーーい(>_<)!



cosmonautさん、真狩には来たけどちあの超簡単な説明ではやっぱり分からなかったみたい((((*ノ∇ノ)   スミマセ~~ン
セブンイレブンで道を聞いたら、丁寧に教えてくれたらしいの。

ありがとう!セブンイレブン様 やっぱり持つべきものは、

田舎のコンビ二!! 

個人宅まで分かる店は、そうそうナイヨねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。

そしてなんとか!、農園でお出迎えすることが出来ました!


ブログでお知り合いになった方と初めてお会いするので、どっきどき!!
なんだか、テレビの人に会うような、憧れの人に会うような、そんな気分でした((((*ノ∇ノ) 。

cosmonautさんは、42才にして、愛息子deko君の子育てを始めたパパさんです(*^^*)。
ブログでは、とってもためになる!子育て話が満載で、一つ年下になるちび1を育ててる私にとっちゃ、遊びに行っては 「なーーるほど!」と1つ賢くなって帰ってこれるそんなブログを運営されてます。

そだ! この前cosmonautさんに言い忘れてたけど、運動会のお弁当に、いつの日かの「ポテサラのハム巻き」! 私も作ったんですー(o^∇^o)ノ
食べやすくて、あれいいですよね♪


cosmonautさんは、背が高くって! とーーーっても


  オサレ(オシャレ)



な、方でした(*´∇`*)。


ウチは、当然「いなかっぺ~」な感じで、ちび3は今日長靴だし、 

「あんれ~、都会さからの、お客さんだべ~」


ってな感じで、お迎えしました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。
いいんです。いいんです。 だって田舎なんだもん。


deko君は、トラクターに乗ったり、畑を走ったり、タンポポの綿毛を飛ばしたり、いっぱい遊んでくれたので、うれしかったです~~(*´∇`*)。
ウチのちびたちは、全くからまずに違う所で遊んでたのが、ちと残念

協調性がないもんで・・・(-"-;)。


お土産も、頂いちゃいました♪

おいしいお菓子に、  遊戯王カード(☆Д☆)!!

一枚も、持ってないちび1。  ちなみに、「ムシキングカード」は3枚持ってマース:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ダブったのあげるよ~~  って言ってくれてたので、2・3枚かな?と思ってたら、


ひゃーーー!!こんなにいっぱい??


ってくらい、頂いちゃいましたヽ(゜▽、゜)ノ。
本当に、ありがとう  ちび達、そりは大喜びです


あんなに、たくさんあるのに昨日はちび2・3が

  「おじゃまグリーン」とか言うカードをめぐって、ケンカしてました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


アスパラも早速食べていただいたみたいで、とってもうれしいですヽ(´▽`)/。
しばらく、アスパラ三昧してくださいねーー♪
ブログの記事にもおすすめしてくださって、うれしいです!!


ブログならではの、楽しい出会いでした





ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
 ポチリくれたら元気百倍



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ



ただ今佐々木農園では、好評販売中

朝どり!グリーンアスパラのご紹介をしていますヽ(´▽`)/。

真狩村では、春の雪解けまっしぐら!!          あすぱら

蝦夷富士と呼ばれる「羊蹄山」の麓なので、山から流れる
ミネラル満点の雪解け水をたっぷり吸ってぐんぐん伸びたアスパラです。

短期間で伸びたアスパラは、
下の茎までやわらかく、甘味のある濃い味わいがぎゅーッと凝縮しています!!

そんな、真狩村の極上アスパラを
1kg 3000円    2kg 4500円   (ともに、税・送料込みです。) 
    ☆道内の発送に限り700円引きとなります☆
 

     で、販売いたしますヽ(´▽`)/。是非感動の旬の味わいをご賞味ください☆

只今、父の日キャンペーン中
DSCN1676.jpg


ギフト&自宅注文の方には、自宅用に「おまけアスパラ」プレゼント


 くわしくは、こちらへどうぞ!「おいしい笑顔大賞」(大賞にはアスパラプレゼント)も大募集
   ↓ ↓ ↓ ↓

  佐々木農園のとれたて田舎便




スポンサーサイト


ちび1の運動会写真みたーい!早く掲載してね♪

遊戯王のカードは、うちもお土産に持っていこうと思ってたんだけど、やっぱりガンプラにするねっ!
おちょびは、ちび1と遊べるの楽しみにしてるよー、マイペースしないで遊んでやってねー>ちび1

2006/06/13(火) 08:41:49 | |かっちゃん #-[ 編集]
マリネ^^とインカ
おはようございます^^

昨夜は、アスパレをおすそ分けしたお隣の奥さんが野菜マリネを作って家族で遊びに来てくれました^^我が家もアスパラ料理と喜茂別の直売所でかった小さいイモ!インカの・・・・・(なんだか?忘れた)を作り、飲みましたよ^^;飲みすぎたー。。。
マリネはとっても美味しかったです^^!

息子はとっても楽しかったのか夜中に笑ってましたよ(夢の中で)
また、夏のキャンプのときでも寄ってみたいです^^

遊戯王カードゲームは世界大会まであるので大人もはまってしまいますよ^^
それではまた会える日まで・・・今回お会いしてグート身近に感じるブログになりましたよ^^
2006/06/13(火) 08:55:41 | |cosmonaut #-[ 編集]

運動会ォツでした~
赤組負けたのか…残念ゃったね~デモ精一杯頑張ったレンジャーは楽しめたんゃなぃかなo(^-^)o
来年は勝ち組になれるとエィね~
2006/06/13(火) 10:15:16 | |はな #-[ 編集]

「あんれ~、都会さからの、お客さんだべ~」 には吹き出しました
同じ北海道でも全然ちがうのね~

2006/06/13(火) 13:34:07 | |レオママ #-[ 編集]

v-275運動会お疲れ様でした!まだまだそちらは涼しい運動会なんでしょうね(´▽`)♪こっちはもう暑くて暑くて・・・汗びっしょりでしたよ( ̄▽ ̄;) おゆうぎは何をやったのかな?うちは『どんどんどどんこ』という太鼓のバチを持った踊りでしたよー それがメインだったのにビデオ録画押してなかったゴ━━(ll=д=。)━━ン...
2006/06/13(火) 19:31:28 | |ののっち #xGgtEgIQ[ 編集]
アスパラ美味です~♪
先日はお忙しいところおじゃましましたあ~。
実際にお会いできて
うれしかったです♪
リンクもさせていただきましたので宜しくお願いします。
アスパラドンドン食べてますよ。
またお会いできる日を
楽しみにしてます!!

2006/06/13(火) 19:55:34 | |bubu #-[ 編集]

かっちゃんへ

遊戯王カード、ちあはさっぱり遊び方がわからないので、近所のお友達のうちへ行っては教えてもらってるよ(^^)。

毎年会うたびに違った発見のできるひっことちび1が楽しみだよ♪
今年はどんな風に遊ぶんだろうね!
2006/06/16(金) 17:15:54 | |ちあ #-[ 編集]

cosmonautさんへ

「インカのめざめ」とかって言ういもじゃないかな?

deko君楽しかったんですねー!
それはよかったー(*´∇`*)
また来てくださいね♪


はなさんへ

ありがとー!
赤組残念だったc(>ω<)ゞ
勝ち負けにはこだわっちゃうちび4家だけど、がんばりがたっぷり伝わったので、大満足だったよ(o^∇^o)ノ

レオママさんへ

真狩からだと、1時間半あれば札幌に行けちゃうんだけどね(*^^*)
田舎暮しにどっぷり浸かってるので、札幌からのお客様はまぶしいのe-420


ののっちさんへ

ビデオ撮りに集中してると、生の応援がおろそかになっちゃって、そこも辛いトコですよねe-274

うちは、「ペコリナイト」ってやつ。
ちあったら全く疎くて知らなかったのだけど、ゴリエちゃん??のやつ??
みたい(*^^*)。


bubuさんへ

アスパラいっぱい食べてくれてうれし~~!
deko君も、遊んで疲れてたのに、アスパラ食べてくれて、うれしいです!

早速私もリンクさせていただきますね!
よろしく~~ヽ(´▽`)/
2006/06/19(月) 08:48:45 | |ちあ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/122-4b6d6a52
トラックバック
