ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



今日は、地区の花壇植えでした(*^^*)。
そして、花壇植えの後のお楽しみは、

      焼肉パーティ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ぱらっと霧のように降ってた雨が、だんだん小雨のようになってきてもまだまだやりますっ!
わざわざ、大きなテントも組み立てて、粘っちゃいます!!の根性の焼肉であったデス。


   
そして、夕方。  保育所のお迎えにて。

いつものように、ちび2をおんぶしての帰り道。
保育所から外へ出たあたりで、 ふんふん、ふんふん、 と鼻を利かせて、



  どこかで、やきにくやってるのかなー??  


 ママ「 エッ!??   そおかなぁ? 」



 そーだよ!  だって、やきにくのにおいするもーーーん


   お外で、したーい↑ お外でしたーーい↑↑  

         いちゅするの???





         ・・・・そおだねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:・・・・


        
        ・・・・食べたばっかだし、しばらくは、無いねぇ・・・・






ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
 ポチリくれたら元気百倍



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ



ただ今佐々木農園では、好評販売中

朝どり!グリーンアスパラのご紹介をしていますヽ(´▽`)/。

真狩村では、春の雪解けまっしぐら!!          あすぱら

蝦夷富士と呼ばれる「羊蹄山」の麓なので、山から流れる
ミネラル満点の雪解け水をたっぷり吸ってぐんぐん伸びたアスパラです。

短期間で伸びたアスパラは、
下の茎までやわらかく、甘味のある濃い味わいがぎゅーッと凝縮しています!!

そんな、真狩村の極上アスパラを
1kg 3000円    2kg 4500円   (ともに、税・送料込みです。) 
    ☆道内の発送に限り700円引きとなります☆
 

     で、販売いたしますヽ(´▽`)/。是非感動の旬の味わいをご賞味ください☆

只今、父の日キャンペーン中
DSCN1676.jpg


ギフト&自宅注文の方には、自宅用に「おまけアスパラ」プレゼント


 くわしくは、こちらへどうぞ!「おいしい笑顔大賞」(大賞にはアスパラプレゼント)も大募集
   ↓ ↓ ↓ ↓

  佐々木農園のとれたて田舎便



焼肉~!!
v-275外で焼肉パーティいいですね!開放的な雰囲気が大好きです(´▽`)♪明後日姉の家のベランダで焼肉パーティで~すw
どこかで焼肉やってるといい匂いがするんデスよね・・・ちびくんの気持ちわかります!アタシも鼻ふんふんさせちゃいそう(笑)
2006/06/09(金) 14:27:04 | |ののっち #xGgtEgIQ[ 編集]

ハハハ~
口が裂けても、さっき食ったょv-8ナンテ言えないですね~

2006/06/09(金) 15:43:11 | |はな #-[ 編集]

ニョロがこわくて、いまだに画面をスクロールできないかっちゃんです。
小姑の義姉いぢめ?いぢめ?(T◇T)
焼肉はジンギスカンだったのかな?こっちではジンギスカンブームで、焼肉用で普通にラムが買えるようになりました。
夏に真狩行ったら、イカも焼いてね♪
2006/06/09(金) 17:45:20 | |かっちゃん #-[ 編集]

焼肉いいですね。
天気が良ければキャンプで焼肉食べる予定です。

1kgのアスパラ何本くらい入ってますか?

ポチッ!
2006/06/10(土) 01:17:53 | |ドンパパ #-[ 編集]

なんてちび2は鼻が効くんでしょ!!
おいしいにおいがそこらじゅうにしてたのね~~
  >いちゅするの??
って  ほんと「ママ食べたなぁ!」と言わないところがとってもかわいいなぁ
2006/06/10(土) 06:38:54 | |レオママ #-[ 編集]

私も、焼肉だーい好きですよ-ヽ(´▽`)/。
でもね、こっちはまだまだ寒くて、この日もウィンドブレーカー着用の焼肉(雨だし)でした。

夜の焼肉は、まだ先だなあ(>_<)。


はなさんへ

そうそう!  だって、その臭いはママから出てるのよ~↑

・・なんて、言えない言えない:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ちび達、焼肉するのすごく楽しみにしてるんだー!
でも未だホットプレートなのだよ(-"-;)

なんか、味違うもんね!


2006/06/10(土) 06:41:19 | |ちあ #-[ 編集]

最初のコメは、

ののっちさんへでした!

ごめんさい!
2006/06/10(土) 06:47:35 | |ちあ #-[ 編集]
いよいよ^^♪
明日!いよいよ♪
ごたいめ~んウキウキ^^

アスパラGET!
もう、隣の人にあげる約束してます。

お土産何がいいですか?
ダブって持っている遊戯王カードはどうですか?
あとはお菓子か?
2006/06/10(土) 19:00:35 | |cosmonaut #-[ 編集]

かっちゃんへ

ニョロが怖いようじゃ真狩の嫁にはなれませんことよ!! ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

焼肉の時は、イかも、ホタテもコーンもいっぱい焼こう!!


ドンパパさんへ

キャンプいいなあ!
テントや、寝袋で寝てみたいお年頃のちび達に聞かしたら、よだれ出しそう・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

アスパラは大体40本前後です!
焼肉のお供にもサイコーですよヽ(´▽`)/
なーんちゃって(*^^*)。

ポチりありがとうですーー!
最近FC2の方が下がりまくって凹み気味のちあなのです"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック


レオママさんへ


えぇ、そうなんです・・・ワタシからね・・・((((*ノ∇ノ)

これから、どんどんご近所でもいいにおいを漂わせる季節になって、催促の日々が訪れそうです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


cosmonaut さんへ

遊戯王カードですか!!
そりゃ、ちび1喜びますーヽ(´▽`)/。
ウチでもよくやるんですよ!  ・・・トランプで:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

「マジックカード発動!」とかなんとか、適当に言ってしてますが、ちび1はかなり気合入ってやってます(*^^*)。

では、明日を楽しみに、顔洗って寝まーーす(o^∇^o)ノ
2006/06/10(土) 22:02:29 | |ちあ #-[ 編集]

私も外で焼肉するの大好きです。
明日しようとダンナが言っていましたが天気次第で
どうなることやら・・・。

mixiは会員制のブログみたいなものです。
私もまたブログ再開したのでよかったら
遊びにきてくださぁい☆
2006/06/10(土) 22:29:18 | |しっぽ@管理人 #-[ 編集]

焼肉…うち、室内で七輪でやりました。3~4日、うち中毎日焼肉のにおいが…。
でも、さすが炭火だ!
花壇つくり…焼肉なしでなんて考えられないですよね。
ポチ!
2006/06/12(月) 18:45:25 | |いわさき #-[ 編集]

しっぽ@管理人 さんへ

田舎だと、広々焼肉出来るのがいいですよね♪

でも、ぜーんぜん暖かくなんないのには参っちゃいますよね(*´Д`)=3

ブログ&メールアドレスありがとうです(*^^*)
遊びに行きますね♪


いわさきさんへ


室内で七輪(☆Д☆)!!
そりゃ、すごい!!

3日間おいしい思い出に浸れますねぇ( ´艸`)ウシシ
炭火で焼いたお肉は、やっぱりおいしいーー!
子供達も、喜びますよね!
2006/06/14(水) 15:25:31 | |ちあ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/121-c85188ab
トラックバック
