ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



どこに焦点があってんだかわかんないけど、我が家のチュウリップ




初夏って、お花がいっぱいだねーヽ(´▽`)/
おちびたち。 野の花を摘んでは、ママにくれます。  耳にも飾ってくれるの
喜んでつけたまま、忘れて買い物行っちゃったり、しちゃったり(-"-;)

半分耳からずれた、しなびた花をつけて買い物にこられちゃ、
店員さんも困るよねー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




おちびたちを連れて、畑に来た時のこと。

ウチの畑は600メートルくらいあります。
歩くとかなりの距離なんで、車で端っこのばあちゃんのいるトコまで移動。
お手伝いを始めよう!と、はりきったそばから


ちび2 「もうのどがかわいて!かわいて! もうだめ~↓」
ちび3 「ままー、ままー   だっこ。」



ちび2・3 「もうおうちかえろ? ねぇ、かえろ??」


・・・・まだ、30分位しかたってないんですけど・・・。


いくらなんでも、まだ帰れないよー↑  来たばっかだし。軽く無視!

その内ちび3は、鼻水たらしながらベソベソ泣いて付きまとい、
ちび2は無謀にも、600メートル先のお家目指して1人歩き始めたよ~~~(☆Д☆)!!
(しかも、道路ップチじゃなくて畑のど真ん中




無理!! あんな遥か先のお家まで、ベソベソ言いながら、たまに「おんぶー!」とかにもなっちゃうちび2が辿り着けるわけが無い!!
ただでさえ、ちび3がぐずってうっとうしいのに、めんどくさいことしてくれたなー(-"-;)


    50メートル程歩いて・・・・ ぺたんこ。(もう動かず



          ほーら!言わんこっちゃない↓↓ヾ(*`Д´*)ノ"


そんな時、家にいたはずのちび1(「ちび1留守番してるから~♪」と家にいた調子のイイやつ!)が、いつのまにか畑に登場。
やはり、1人でいるのはツマランらしい。


ちび1  「ちび2、あんなトコロでなにしてんの?」
ママ   「帰ろうと思ったけど、疲れて動けなくなっちゃったの」
     「ちび1、ちび2を迎えに行ってくれる?(連れて帰るから。)」

ちび1  「わかった!」  ぴゅーーーん


  とは、言ってはみたものの、無理やりひっぱったりして、かえってちび2を泣かせはしないだろうか? 
  もめごとを、増やしただけだったかしら??   とハラハラなママ。


  ちび1も、良かれと思って助けに行ったのに、グズグズのちび2に駄々こねられては、大変か?。   
しょうがない。ちび3を置いてから、助けに行くか


そう思ってた時、 ちび2の元へと、到着し、しばらく2人座り込んでたちび1・2が、お家目指して、歩き始めちゃったヽ(゜▽、゜)ノ(「ママのトコまで連れて来てって意味だったのに」まだまだ先は遠いぞ!!)      



トラクターのタイヤ跡のでこぼこ道。 

ビニールマルチを引いた道。 

整地前のガタガタ道。 

整地したあとのふわふわ道。





2人でなら、歩く力も湧くんだね。



ママ、ビックリしちゃった。



ちょっとウルウルしながら、ちび3とともに家へ帰ると、玄関に

  
いも畑からほじくってきた、種いもがふたーつ




   コロンと転がってました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
 ポチリくれたら元気百倍



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ



ただ今佐々木農園では、好評販売中

朝どり!グリーンアスパラのご紹介をしていますヽ(´▽`)/。

真狩村では、春の雪解けまっしぐら!!          あすぱら

蝦夷富士と呼ばれる「羊蹄山」の麓なので、山から流れる
ミネラル満点の雪解け水をたっぷり吸ってぐんぐん伸びたアスパラです。

短期間で伸びたアスパラは、
下の茎までやわらかく、甘味のある濃い味わいがぎゅーッと凝縮しています!!

そんな、真狩村の極上アスパラを
1kg 3000円    2kg 4500円   (ともに、税・送料込みです。) 
    ☆道内の発送に限り700円引きとなります☆
 

     で、販売いたしますヽ(´▽`)/。是非感動の旬の味わいをご賞味ください☆

只今、父の日キャンペーン中
DSCN1676.jpg


ギフト&自宅注文の方には、自宅用に「おまけアスパラ」プレゼント


 くわしくは、こちらへどうぞ!「おいしい笑顔大賞」(大賞にはアスパラプレゼント)も大募集
   ↓ ↓ ↓ ↓

  佐々木農園のとれたて田舎便



スポンサーサイト

兄弟の力ってすごい!
アタシもお話聞いててちょっとうるっときちゃいましたよ(。´Д⊂)
たねいも・・・ちゃんと遊びも忘れない600メートルの道中二人旅だったのですな(笑)
しかし耳にさした花は
本気モードでさしてるのかと店員さんも微妙なところですよね・・・
でもつけてくれる子供たちの気持ちが嬉しいですねぇ(´▽`)♪
2006/06/07(水) 17:11:53 | |ののっち #qz0Mjtag[ 編集]
プチ迷子
今日、実は行ったんですけど場所がわからなくて
30分くらいさまよって
結局道の駅めぐりして帰ってきました。
おうち?の方に電話したんですが・・・
お留守のようでした・・・。
郵便局の反対側に曲がって
その先の農家を探していました。。。
看板を探したけど牧場ばっかり・・・。
もうなんとなくわかったので
今度は間違えずに行けるとおもいまーす。
2006/06/07(水) 21:07:27 | |しっぽ #-[ 編集]

ののっちさんへ

花をつけた買い物客に、どう言って良いかわかんないですよねー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
なんか言ってくれりゃいいのに(やばいヤツ!と思われたワタシe-274


しっぽさんへ

あー★すみませんでしたーーe-466
昨日は寝坊して、朝一でパソコン触る時間が取れなかったのe-286
コメントの確認しておけばよかったよー↓

また、ぜひいらしてくださいね!
待ってマースヽ(´▽`)/
2006/06/08(木) 06:56:52 | |ちあ #-[ 編集]
迷うか?
11日が心配になってきたぞー。
メールを見て、地図を見たのですが、大丈夫なような気もしますが、地図では新陽方向に行けばいいのかな?

兄弟とはそういうものですね^^!まして4人ですから、これからますます
兄弟愛を見る機会が増えていき、うれし泣きも増えそうですね!
いいですね!^^
2006/06/08(木) 10:20:50 | |cosmonaut #-[ 編集]

cosmonautさんへ

大きな道路に面してない農園なんで、どうかなー?
しかも、土曜日は雨っぽい! 運動会は、日曜かもです(>_<)
又メールしますね。

「兄弟愛」これを目にする機会がとんと少ないもんで、ホント感動しちゃいました((((*ノ∇ノ) 。
ちび1にも、「思いやりの心」が育ってルー!とうれしかったです!(本気で無いかと心配な時もあったのゴメンヨちび1e-286
2006/06/08(木) 16:26:27 | |ちあ #-[ 編集]

なんだか、初めてのお使いのビデオ見てるみたい
でほほえまし~。
運動会どっちの日かな?
私は久々のドライブなのでウキ×2です♪
楽しみにしてますので
宜しくお願いします。
2006/06/08(木) 20:34:11 | |bubu #-[ 編集]

昨日はわざわざありがとうございました☆
ビックリしてかなり動揺しました・・・。

昨日は偶然ダンナが会社の方から
アスパラを3㌔も頂いてきました。
アスパラ三昧です。
なのでちあさんの所では違う野菜が出てきたら
買いに行きたいです。

メルアド(PCの)入れておきましたので
今度メールくださぁい。

私のブログは只今休止中でmixiやってます。
そのうちブログを再開したら遊びにきてください☆
2006/06/09(金) 08:17:27 | |しっぽ #-[ 編集]

bubuさんへ

はい! 
なんとか、お迎えできそうなので、安心しました(*^^*)。
私も、楽しみにしてます~!
家族でドライブe-420いいなあe-282


しっぽさんへ


昨日は、大変失礼を致しました(>_<)。

mixiってなんですか??
パソコン初心者なもので、分からないことが、たくさんですーー★
アスパラ丁度よかったですね!
7月過ぎれば、お母さんの直売所も出るので、気が向いたときに、ふらっと来てみてくださいヽ(´▽`)/。
2006/06/09(金) 12:04:23 | |ちあ #-[ 編集]

兄弟愛!!って素敵ね^^
我が家の兄弟妹もそんな愛見せてくれたら母もモット!!!ニコニコしてんのにな。。。

毎日、朝から喧嘩三昧ょ~
2006/06/09(金) 15:49:21 | |はな #-[ 編集]

はなさんへ

ほんとに、ほんっと~~に稀にしか見せない、超貴重な1コマだったんです!!

昨日も、ちび1が鍵盤ハーモニカをもらって帰ってきたもんだから、も~~大変!
ちび2・3が触りたくてさわりたくても、一切ダメ!!

もう、大泣きよ~~(-"-;)
2006/06/10(土) 06:30:57 | |ちあ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/120-f41ff531
トラックバック
