ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



「ちび4怪獣と田舎暮し」、変更のお知らせです(o^∇^o)ノ
おちび4兄弟ですが、改名することとなりました☆
上から順に、ちび1・ちび2・ちび3・ちび4 です!     20060529105839.jpg
画像のおちびは、ちび2とちび3と言うことになりますー(*^^*)。



PAP_0006.jpg

天気が回復した所で、やっと小豆植えが終わりましたーヽ(´▽`)/
「おせきあん」の記事も書いたけど、ままとちび2は、あんこが大好き♪
そして、あんこの元になる小豆も我が家で作ってます↑
だから、実はあんこ食べ放題!(炊かなきゃなんないけどね
ちび2君!ここに産まれてよかったねー(o^∇^o)ノ


これで、急ぐ植え物は一段落! あー良かった(*^^*)。



前の記事に、「ちび4地方の運動会は6月11日・・・だろう」と書いたら、やっぱり違ってたー(>_<)  10日でした!
あと一週間切ったよ! ちび1は毎日練習がんばってますヽ(´▽`)/

ちび1に  「運動会で、なにがんばる?」  って聞いたら、

          「はしるやつ」


まあ、そうだよね(^^;)  運動会だし☆


運動会のお手紙が来たのでパパ様に見せたら、
  「 どれどれ! おれが出れるのはいくつあるんだ??? 」


 ・・・って、自分の運動会かよっ!

今までは、親子の競技は無かったんだけど、去年初めてしたのが好評で今年もあるみたい(*^^*)。
なので、めでたくパパ様の活躍の場もあるでしょう。
だけど、子供の応援も頼むわよっ!




ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
 ポチリくれたら元気百倍



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ



ただ今佐々木農園では、好評販売中

朝どり!グリーンアスパラのご紹介をしていますヽ(´▽`)/。

真狩村では、春の雪解けまっしぐら!!          あすぱら

蝦夷富士と呼ばれる「羊蹄山」の麓なので、山から流れる
ミネラル満点の雪解け水をたっぷり吸ってぐんぐん伸びたアスパラです。

短期間で伸びたアスパラは、
下の茎までやわらかく、甘味のある濃い味わいがぎゅーッと凝縮しています!!

そんな、真狩村の極上アスパラを
1kg 3000円    2kg 4500円   (ともに、税・送料込みです。) 
    ☆道内の発送に限り700円引きとなります☆
 

     で、販売いたしますヽ(´▽`)/。是非感動の旬の味わいをご賞味ください☆

只今、父の日キャンペーン中
DSCN1676.jpg


ギフト&自宅注文の方には、自宅用に「おまけアスパラ」プレゼント


 くわしくは、こちらへどうぞ!「おいしい笑顔大賞」(大賞にはアスパラプレゼント)も大募集
   ↓ ↓ ↓ ↓

  佐々木農園のとれたて田舎便




名前の変更大変だったんじゃない?
お疲れさまでしたー。
ひっこが、下の記事の写真見て「じいじ、嬉しそうに写ってるな!」と言ってたよ(5歳児にも心情がばれてるよ)。

皆様、ちあちゃんは、写真より実物の方が美人ですー♪
2006/06/04(日) 10:56:56 | |かっちゃん #-[ 編集]
そうそう。みんなの運動会なんだよね。
そうそう!
ウチの運動会も今日でしたが、
実は新たに「アトラクション」として、地域・PTA対2学年ずつの綱引き勝負がありました。
1年6年チームは人数が少ないのもあって、苦戦していましたが、最後のバン!がなってから、密かに子供が引っ張ったので「子供の勝ち」に・・・

なんて、ゆるい・・・。

普通にPTAの綱引きもあって、びっくりですわ。

ぜひ、真狩の学校での運動会パパ様のご活躍を!!!
2006/06/04(日) 18:57:33 | |えりりん #-[ 編集]

かっちゃんへ

いやだ、いやだ、何のためにそんなことするんだ、と、連れ出すのにそりゃもう大変だったのだよ(-"-;)
ひっこに見てもらえたら、じじも撮ったかいがあったかも?(*^^*)

ブログのことなんて、全く自分から話題にしないパパが
「おまえ、美人だって言われちゃっての??!?」
「おれもかっちょ良くして写ってやるー!」

ってなんか対向してた(-"-;)。
2006/06/04(日) 21:12:33 | |ちあ #-[ 編集]

えりりんさんへ

今日はお天気で運動会日和だったね!
土曜日は怪しい雲行きです(-"-;)
親子競技は燃えるよね!
ウチは、出たがり一家なので親子競技バンザイ!
こっちの種目は、ボールを挟んで走ったりする感じ。
息は合うのか???
2006/06/04(日) 21:19:58 | |ちあ #-[ 編集]

1枚目の写真のちび2(はく君)の乗ってるトラクタv-363v-363
す・すご~いv-405
こんなかっこいいのあるんですね~e-267
こりゃ~パパになった気分でいいでしょうねv-290


運動会楽しみだねv-344
うちの息子の幼稚園の運動会は7月なので
かなり暑い中の応援になると思いますv-389
ああ…紫外線がコワイ…e-263
2006/06/05(月) 00:37:01 | |私もちあき #-[ 編集]

↑「ちび2」って間違って呼び捨てにしちゃったv-12
ごめんなさーい!!v-436
2006/06/05(月) 00:41:24 | |私もちあき #-[ 編集]

私もちあきさんへ

名前の訂正わざわざありがとう(*^^*)
呼び捨てでもなんでもおっけーですよ!気にしないでね♪

トラクターは、お母さんが買ってくれて、子供達は超お気に入り!
いつも取り合いしてます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2006/06/05(月) 06:42:06 | |ちあ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/118-0956a493
トラックバック
