ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



学童保育からの帰り道。  といをおんぶしながらの会話。


ママ 「あのさ、昨日の夜のこと覚えてる?」

とい 「うーーうん。といのガンダムそらがこわしちゃったこと?」
  (といが、容赦なくそらに怒りをぶつけて、泣かしまくって、結局ママに怒られた


ママ 「(それもあったけど)寝てた時のこと覚えてル?」

とい 「えー、 しらねー↑」





      あぁ、そうなんだぁ(*´∇`*)  それならいいんだぁ( ´艸`)ウシシ





かわいい子にはお出かけさせよう!」おちょび君からバトンがまわってきました(o^∇^o)ノ。

ちあは初バトン☆ このあと5人にもまわすの? ひゃー、多い

では、日々 自分のブログを更新する前に思わず寄っちゃう(だから更新できず★あぁ反省)お気に入りリンク先の人々へと廻しましょう。


 ちあからのバトン!? そりゃ受け取りたくねー


とかって、言わずによろしくね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。

では、いきまーす!!


1.回す人を最初に書いておく

365日怪獣と夏休みのえりりんさん はずいぶん前にバトン回ってきてたし、ぐーたらレオとママの独り言!のレオママさんもこないだやってたし・・は!、息子の超強力応援団☆パパブログのcosmonautさんも昨日やってルヽ(゜▽、゜)ノ・・・んでは、

イタシキッチンの、管理人さん
リアクション大王のWhat fun !!の、bobさん
HANA ROOMの、はなさん
のんべママの今日もガキ日和♪の、ののっちさん
ちーやんのひとり言の、ちーやんさん

               に、まわしちゃいます

もうやっちゃったんだよねー★ というお方。
いいですいいです!サクッと無視して構いませんよー(o^∇^o)ノ。


2.お名前は?

ちあです。

3.おいくつですか?

27歳。


4.ご職業は?

お百姓さんです。 北海道で体にやさしいデリシャス野菜作ってますヽ(´▽`)/ 
ただ今、旬のアスパラを、ウルトラ好評販売中(宣伝しすぎ??)


5.ご趣味は?

仕事と、家事と、子育てを終えてからの夜中(または朝方)に仲良しブログ巡りをして、うひゃうひゃ笑って、笑いすぎてるうちに 「まま~~」って声が聞こえ、

あ~~~そら起こしちゃったぁ(-"-;) しょうがない今日は寝るか・・・ってまだ自分の更新してなかったーーー(ノД`;)アチャー↓   ってな毎日です。

せっかく遊びに来てくれたのに 「 まだ更新してないのか
と帰っていかれる方に申し訳なく思います(>_<)。
日々起こる数々のネタに更新がおっつかないちび4ブログ運営者のちあでございます

あと、スノーボード。 今年の冬は、はくも連れて行けるかなー?(頼むぜ!ばばーズ


6.好きな異性のタイプは?

そりゃもちろん!KAT-TUN パパ様に決まってますぅ

広ーい畑の中を2人でのんびり歩いて、いつも一緒にお仕事できるのが、

  あーシアワセだなあ(*´∇`*) 農家でよかったなあ

ってしみじみ思えることです(o^∇^o)ノ  しんちゃんだーーーい好きヽ(´▽`)/



7.特技は?

辛いことはすぐに泣いて、あっという間に忘れちゃうこと。
相当ケンカが多いちび4一家。 これがなきゃとっくに家庭崩壊・・・カモ?



8.何か資格持ってますか?

うーん、運転免許は持ってます


9.悩みが何かありますか?

子育ての悩みがありすぎて・・・書ききれないッス(-"-;)


10.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好きな食べ物は スイカ(毎年はりきって植えとります(実家のばばの畑にね))

嫌いな食べ物は ホルモン(腸を食べる意味がわからない あ、でも焼肉は大好き!夏はやっぱり外でバーベキューだねヽ(´▽`)/)


11.回す5人を指名すると同時に、
その人の他者紹介を簡単にお願いします。

イタシキッチンの、管理人さん
真狩農園ブログ同盟(勝手に同盟
料理好きの番長のおいしいゆり根レシピが載ってます(o^∇^o)ノ

リアクション大王のWhat fun !!の、bobさん
パパだーい好きヽ(´▽`)/の息子君と、息子君だーい好きヽ(´▽`)/のパパのらぶらぶブログ  あぁウチの子もそんな風に言って見て欲しいもんダ。

HANA ROOMの、はなさん
家族でスノーボード大好きのはなさん!
今はゴルフの特訓中! なんとパワフル(☆Д☆)!!

のんべママの今日もガキ日和♪の、ののっちさん
食欲オオセイのパン太君とめし太君!
我が子達よ!世の中にはご飯4杯もお代わりするおちびさんがいらっしゃるのよ!!

ちーやんのひとり言の、ちーやんさん
なんと!ワタクシと同じ名前の、しかーも!!4兄弟(☆Д☆)!!(☆Д☆)!!
もう他人事とは思えないヽ(゜▽、゜)ノ。
パソコンてすごいねー!こんな出会い出来ないもんねー☆☆

ちなみにこのブログを始めて3人の「ちあき」さん(この中にはるちさんの妹様も入ってるの(^^)はじめましてー♪ )に出会ってしまった!
いるもんですねー☆珍しい名前だと思ってたのにね(*´∇`*)。



それでは、バトン受け取ってもいいよーって方、よろしくでーッスヽ(´▽`)/        



ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
 ポチリくれたら元気百倍



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ




ただ今佐々木農園では、好評販売中!!の


朝どり!グリーンアスパラのご紹介をしていますヽ(´▽`)/。

真狩村では、春の雪解けまっしぐら!!          あすぱら

蝦夷富士と呼ばれる「羊蹄山」の麓なので、山から流れる
ミネラル満点の雪解け水をたっぷり吸ってぐんぐん伸びたアスパラです。

短期間で伸びたアスパラは、
下の茎までやわらかく、甘味のある濃い味わいがぎゅーッと凝縮しています!!


そんな、真狩村の極上アスパラを

1kg 3000円    2kg 4500円   (ともに、税・送料込みです。) 
    ☆道内の発送に限り700円引きとなります☆
 

     で、販売いたしますヽ(´▽`)/。是非感動の旬の味わいをご賞味ください☆


 くわしくは、こちらへどうぞ!!
   ↓ ↓ ↓ ↓

  佐々木農園のとれたて田舎便






ヨルニナニガアッタノ??
2006/05/26(金) 11:52:44 | |とも #-[ 編集]

ともちゃんへ??

へ??

なんもないよ(?_?)
2006/05/26(金) 12:41:00 | |ちあ #-[ 編集]

ちあちゃんが、寝ぼけてといを叩いただけよ♪(^^)

ちあちゃん、5人もにまわしてくれてありがとー!
ちなみに、このバトンの名前は履歴書バトンでーす。
2006/05/26(金) 17:46:11 | |かっちゃん #-[ 編集]

え?!
5人もお友達いたかなぁ、、、。
頑張ってまわしまーす!
せっかくのバトンですものワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
ご指名ありがとう!
2006/05/26(金) 18:57:09 | |ちーやん #-[ 編集]

なるほど! かっちゃんへ

そーゆう事かぁ(*^^*)。
記事書くのが遅いからさぁ、2・3日前のことが、昨日の更新になっちゃったんだった★
ちょっとでも毎日更新!を心がけてるけど・・・なかなかどうして(^^;)。


ちーやんさんへ

バトン受け取ってくれてありがとう!! やったーヽ(´▽`)/

それと、ちーやんさんの顔文字かわいいですよね!
ワーイ♪もかわいい☆
私は、絵文字も顔文字も両方使うけど、顔文字って好きだなあ!
もっとレパートリーが欲しいー(>v<)

2006/05/26(金) 23:40:55 | |ちあ #-[ 編集]

指名ぁりがとぉ^^
さて・・・後の⑤人を誰にするか考えて実行しぉ~


今日、ァスパラ届きましたょ^^
レンジャーが学校に行ってる間に旦那と②人でコッソリ食ってしまった~
感想:::
これが、ァスパラガスなんですな!!今までスーパーで買ってたのは何??って感じでしたょ~
味:::
うんめぇぇぇぇぇぇ!!水水しぃぃぃぃぃぃ!!軸の方までも皮剥かなくっても食えるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!とにかく、うんめぇぇぇぇ!!でした^^
2006/05/27(土) 00:44:42 | |はな #-[ 編集]

はなさんへ

やっほーい☆(o^∇^o)ノ
「おいしいコメント」ありがとう!!
うれしいよーお♪
HPのほうにも、あとPRにも使わせてねm(_ _)m。

皮剥かなくても食べれた?
硬いアスパラだと、根元の方は切って調理するんだけど、今時期はやわらかいから少し皮を剥くだけでいいですよ!っておすすめしてるんだけど・・丸ごと食べてくれてアスパラもきっと大満足だねヽ(´▽`)/


バトンありがとう↑ 受け取ってくれてうれしいよ(*´∇`*)。

2006/05/27(土) 02:16:18 | |ちあ #-[ 編集]

バトンまわしてくれてありがとう。
次にまわしたいけど、たみちゃんブログ友達あんまりいないの。

でも頑張るよ!
2006/05/27(土) 11:54:11 | |たみちゃん #-[ 編集]

たみちゃんへ

ブログ始まったばっかりだもんね!
まわさずに、答えて終わる人も多いみたいだよ(*^^*)。
バトン受け取ってくれるだけでもうれしいよお(*´∇`*)。
2006/05/27(土) 18:56:20 | |ちあ #-[ 編集]

うんうん^^是非に使って~
近々・・・ブログにも『ぅんめぇぇぇぇぇぇ!!』を更新したぃと思ってるのょね~
今日の朝、バター焼きで食べましたょ^^レンジャーも、『これぉぃしぃな^^』って言ってたょ~
2006/05/27(土) 20:19:40 | |はな #-[ 編集]

私も友達の顔文字を見て教えてもらったの~!
「FACE MARK PARTY]ってサイトからダウンロードして、辞書に追加。
なかなか上手くいかなくて諦めてたけど、ある日突然今日はできるかもって思ったら出来ちゃった~。v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
2006/05/29(月) 00:45:50 | |ちーやん #-[ 編集]

 はなさんへ

ありがとーヽ(´▽`)/
「おいしい!」の声が聞けるのってホントにうれしい(T0T)
バター焼きもいいねぇe-282 合うよねぇ!
2006/05/29(月) 01:06:15 | |ちあ #-[ 編集]

ちーやんさんへ

わー! それいい!!
早速そのサイトに行ってみるーヾ( ^▽^)ツ ワーイ♪
2006/05/29(月) 01:08:47 | |ちあ #-[ 編集]
はじめまして
ちーやんのとこからやってきました!
27歳で4人ですか。。。
すごいなぁ~~~~!
のんびりした土地でのびのびと子育てができる(?)んでしょうね~
私はホルモンが大好きですがこれからも☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
2006/05/30(火) 07:18:10 | |ile #-[ 編集]

ileさんへ

はじめましてー!おはようございますっ(o^∇^o)ノ。

のびのび子育てを目指してる割には、半分位は「ガミガミ子育て」になっちゃってます(T0T)。
ちーやんさんリンク仲間に入れてもらったばっかりです!
よろしく~~(*^^*)。

ホルモン大好き?
ウチのパパ様も好きなのー。
「モツ鍋」とかってやっぱ好きですかね?
あれ作ってって言われてもう困っちゃった(T0T)(T0T)
2006/05/30(火) 09:15:05 | |ちあ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/111-a33536ff
トラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
2006/05/26(金) 07:39:04 |
