ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



車に乗ってドライブ。

といと、ママの2人でドライブ。


運転してるうちに、今度はといが運転

といったら、きままにハンドルを握り、あっちへふらふら、こっちへふらふら


  もーー!あぶなーーーーい(☆Д☆)!!  ぶつかっかうでしょーーーーヾ(*`Д´*)ノ"





やめなさーーーーい!!!
      べちん!!! (おでこ平手打ち





       
               ・・・・まま?・・・・いたいよぉぉぉ・・・・







          あ、夢だったヽ(゜▽、゜)ノ







       ごめんね・ごめんね・ごめんね・ごめんね といごめんね~~~~ぇ(ノД`;)アチャー↓



                    ママ寝ぼけちゃった((((*ノ∇ノ) テヘ



                ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



  そんな、夜が過ぎ(^^;)


 あさになったら、雨でした!  ひさびさのお休みデーヾ( ^▽^)ツ ワーイ♪

明日から、アスパラの発送も始まるので、ゆっくり出来るかなと思いきや、色んな準備やらメールやらに追われるちあです。


今年一番目のアスパラ発送となるので、相当張り切って送ります(☆Д☆)!!
今日の雨で、アスパラもぐーんと伸びてかなりいい感じ(*^^*)
明日がホントに楽しみです♪


おいしいアスパラを美味しく食べてもらいたいと思い、皆さんのお家に到着する前に、HPにアスパラの茹で方をUPしたいと思います↑

到着前に間に合うか!?  がんばれちあのパソコン操作(激遅



ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
 ポチリくれたら元気百倍



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ




ただ今佐々木農園では、好評販売中


朝どり!グリーンアスパラのご紹介をしていますヽ(´▽`)/。

真狩村では、春の雪解けまっしぐら!!          あすぱら

蝦夷富士と呼ばれる「羊蹄山」の麓なので、山から流れる
ミネラル満点の雪解け水をたっぷり吸ってぐんぐん伸びたアスパラです。

短期間で伸びたアスパラは、
下の茎までやわらかく、甘味のある濃い味わいがぎゅーッと凝縮しています!!


そんな、真狩村の極上アスパラを

1kg 3000円    2kg 4500円   (ともに、税・送料込みです。) 
    ☆道内の発送に限り700円引きとなります☆
 

     で、販売いたしますヽ(´▽`)/。是非感動の旬の味わいをご賞味ください☆


 くわしくは、こちらへどうぞ!!
   ↓ ↓ ↓ ↓

  佐々木農園のとれたて田舎便





アスパラ楽しみにしてます!!
HPのどこにおいしい茹で方書いてるのかわからないレオママです
2006/05/23(火) 23:56:29 | |レオママ #-[ 編集]

ごめんよ★レオママ!

UPまだなんですー(>_<)
到着予定の金曜日にまでにできたらいいなと・・・いう話↓   スマンですe-466

メール見てくれたかな?
時間指定はありますか?
お仕事してたら、夜がいいかしら??
2006/05/24(水) 00:20:12 | |ちあ #-[ 編集]
ぶひひひ^^
笑ってしまった!
働きすぎですよ。きっと
HP,BLOG、農作業、子育て、主婦etc・・・といろいろやること考えることが多いからね^^
夢の中まで子育てしてるからね^^それとも早く手伝える用のなれーという願望かな?へへへ^^
本当にうらやましいなー
その環境。
2006/05/24(水) 01:38:59 | |cosmonaut #-[ 編集]

cosmonaut さんへ

働きすぎ・・・って程ではないんですけどね★
あー、でも時間にゆとりはあんまり無いかもe-274

「ゆったりとした気持ちで子育て」には程遠い所にいるので、cosmonaut さんの記事に考えさせられること大有りです(>_<)。
2006/05/24(水) 02:07:16 | |ちあ #-[ 編集]

ちあちゃん
今メール見たの
今返事おくった!!
ごめん ごめん  
どうしよう~~
2006/05/24(水) 18:14:44 | |レオママ #-[ 編集]

スッゴィ楽しみにしてまぁすo(^-^)o
来週のぉ弁当にシバラク使えるな!と企んでまぁぁす(^^)v
2006/05/24(水) 20:08:38 | |はな #-[ 編集]

レオママさんへ

大丈夫です!
郵便局のHPみたら、今からでも時間指定出来そう(?)だし、昼間に留守でも、夜にまた来てくれるみたい。
明日、郵便局へ行ってみますね(o^∇^o)ノ。


2006/05/24(水) 21:49:10 | |ちあ #-[ 編集]

アタシは昨日長男が「次男が夢で首なしだった」という話を聞いて怒って頭をたたいたという夢を見ました・・・。タイムリーですな(爆)(アタシのがかなり悪質ですが><)
新鮮なアスパラ おいしいのでしょうね(´▽`)♪しかもおいしいゆで方ああるとは・・・知りたいです。茹で時間わからなくってグデングデンになってしまうことあるんですよね( ̄▽ ̄;) 
2006/05/24(水) 22:18:57 | |ののっち #xGgtEgIQ[ 編集]

ののっちさんの方は・・

頭たたいたのも夢の出来事なんですよね?
私はほんとにたたいちゃって・・・(-"-;)反省。
日ごろから、すぐ手が出てるぞってのがありあり★

アスパラ茹ですぎちゃいますよねー!
4・5分でいいと思いますよ。
でも、キッチンに張り付いていることは滅多に無くって、子供達のあれやこれやとしてるうちに・・・・・ヽ(゜▽、゜)ノ10分も経ってる・・・。とかね(泣)。
2006/05/25(木) 06:26:16 | |ちあ #-[ 編集]

真狩から送ってもらったアスパラは、茹でずにもっぱらレンジチンしてるよ!
お湯だとホントゆですぎちゃうよね~。
あとは、必ずするのはバター炒めと天麩羅だね!
2006/05/25(木) 07:43:49 | |かっちゃん #-[ 編集]
楽しみです!
千歳は快晴!真狩も晴れですよね?
発送やメールでお忙しくされていると思います。
先日はメールを送っていただき、申し訳ありませんでした。
夕方、新鮮なアスパラが届くのを楽しみにしています。
札幌の妹も、佐々木農園さんのサイトを見たそうですよ。
2006/05/25(木) 07:59:33 | |はるち #-[ 編集]

はるちさんとはなさんへ

ひゃー!返信が後になっちゃってごめんなさい~~(>_<)★

はるちさんの妹さんも見てくてれるのですか!!
うれすぃーーヽ(´▽`)/
田舎くさーいHP&ブログですが、どうかかわいがってやってくださいね(o^∇^o)ノ
2006/05/27(土) 02:24:51 | |ちあ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/110-b9cb6213
トラックバック
