ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



GW明け。
といの小学校生活も慣れてきて、楽しい日々を送っているようだし、
HPのリニューアルも終わり、パソコン漬けから開放されつつある(放っておいたらいつまでもしちゃうけどね)5月。
心機一転、今日から畑のお仕事がんばっちゃうわよーヽ(´▽`)/

と、お外に繰り出すちあ。

種イモ切り真っ最中のお母さんのおっ手伝い♪


は~っやっぱり、お外でいるのっていいよねー(*´∇`*)↑紫外線を感じル~~(のは、まずいか★)


と思った矢先。

 

   ピロピロピロリ~~~ン(携帯電話より☆)




先生「あの~、はくちゃんなんか動きが鈍いんですけど、熱測ったら7度5分なんですよねー。」



          ガックシ(ノД`;)アチャー↓


昨日のお仕事の成果。

    労働時間→10分。  切ったイモの数→10個位。



          ガックシ(ノД`;)アチャー↓


そして現在も、

  「バナナちゃ~ん♪ バナナちゃ~~ん♪♪ いまたべてあげまちゅからね~~~(*´∇`*)♪」


と、バナナ片手にごきげんさんがくっついていらっしゃいます(-"-;)

                                    そろそろ畑に行きたいちあです



                    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




  これ、なんだかわかりますか?
   ↓ ↓ ↓ ↓
DSCN1560.jpg

「行者にんにく」 っていうんだって(o^∇^o)ノ

なんか、ウチに生えてます。
春の、山菜なんだよね?
好きな人もいるんですよね??

葉っぱだけど、なるほど!にんにく(にら?)のかおりがプ~ン。

これいつまで、生えてるんだろう?
アスパラの時期とかぶってるかしら??
売るほどはなさそうだから、アスパラを購入してくださった方にプレゼントはどうかな???


         アスパラに、臭い移っちゃうかな?(-"-;)



すぐに、どうこうと言うわけではないけれど、こんなの生えてるんですよ!
と言う、お話でした(o^∇^o)ノ

行者にんにくについての、要望や、コメントがあれば是非ぜひくださいです!!
そもそも、これに需要はあるのか??  よくわからんちんの、ちあですので教えてくださいm(_ _)m。





ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
 ポチリくれたら元気百倍



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ




ただ今佐々木農園では、5月下旬からのお届けとなる


朝どり!グリーンアスパラのご紹介をしていますヽ(´▽`)/。

真狩村では、春の雪解けまっしぐら!!          あすぱら

蝦夷富士と呼ばれる「羊蹄山」の麓なので、山から流れる
ミネラル満点の雪解け水をたっぷり吸ってぐんぐん伸びたアスパラです。

短期間で伸びたアスパラは、
下の茎までやわらかく、甘味のある濃い味わいがぎゅーッと凝縮しています!!


そんな、真狩村の極上アスパラを

1kg 3000円    2kg 4500円   (ともに、税・送料込みです。) 
    ☆道内の発送に限り700円引きとなります☆
 

     で、販売いたしますヽ(´▽`)/。是非感動の旬の味わいをご賞味ください☆


 くわしくは、こちらへどうぞ!!
   ↓ ↓ ↓ ↓

  佐々木農園のとれたて田舎便
スポンサーサイト


行者にんにくe-2e-2
大好物ですe-420


ジンギスカンに入れるとすっごく美味しいんですよね~e-266
あと、私はもやしと豚肉と行者にんにくを入れて
野菜炒めとかにして食べてますよe-343

プレゼントされると喜ばれるでしょうね!
行者にんにくを食べると
正に春!って感じがしますよねv-22

うちはわざわざ買って食べてるので
家に生えてるなんて羨ましいです~e-272
2006/05/09(火) 16:18:10 | |私もちあき #-[ 編集]

行者にんにく…聞いたことあったケド見るのは初めてだぁ~
そんなだったのね(^0_0^)

春植えのジャガイモは切って植えるんでしょ~秋のはソノママとか…
それは何でなの?ヤッパ冬の寒さと戦わねば!やからなの?
2006/05/09(火) 18:16:39 | |はな #-[ 編集]

v-275ご訪問、コメントありがとうございます!さっそく遊びに来ちゃいました♪
にんにく大好きなアタシ
(にんにくの芽と牛肉の炒め物良く作りマス!!)行者にんにくは聞いたことないのです。
でもきっとストライクな香りがするのでしょうなっ(☆∀☆)
一度食べてみたいっす!!また遊びにきますねー!
2006/05/09(火) 20:51:28 | |ののっち #xGgtEgIQ[ 編集]
コロッケの集団^^;
こんにちは!
う~ん、旨い!
じゃがいものコロッケを20個作り・・冷凍しましたよ。。妻が
昨日の夕食は、私が揚げたコロッケ定食
ソースもキノコ入りで作り
食べました。
行者にんにく・・食べたいです。家族全員にんにく大好きです。

アスパラももう少ししたら注文しますね!

そうそう、ジャガイモは芽が出てきてしまいましたが、気にしないでたべてますよ。もう他では買えないですね。^^

ポテトサラダ、私が作ったのですが、大量すぎて2日間朝昼晩食べました
まいった。_「^  
2006/05/10(水) 09:03:07 | |cosmonautより #-[ 編集]

私もちあきさんへ

わざわざ買ってル?
そうなの~??
実は食べたこと無いんだぁ・・・私(-"-;)。

ジンギスカンね♪合いそう~(*^^*)
今年は必ず食べてみよう!!


はなさんへ

ありゃ??
四国地方は、秋にじゃがいも植えをするの?
北海道は、春にしか植えたことが無いから、知らなかったーー。
種芋は、切って植えるんですよ(*^^*)
もうじきイモ植えさー♪


ののっちさんへ

みんなにんにくに、好印象でうれしいな(*^^*)
ウチのパパ様もにんにく好きです~。
へとばった日は、パワー出ますよねe-271


cosmonautさんへ

ソースまで、手作り??
そりゃすごいっ!
大分暖かくなってきましたもんね(>_<)。
完食できるよう、真狩からも、願っていますよe-284

ママの手料理と、パパの手料理を食べれて息子君はシアワセですね(*´∇`*)。

2006/05/10(水) 13:52:18 | |ちあ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/100-110786f3
トラックバック
