ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また定植が近くなってきたので、ブロッコリーの苗にたっぷりお水をあげます(o^∇^o)ノ。
1・2時間おきに水をかけるので、他の仕事しながらハウスを行ったり来たり行ったり来たり三(/´Д`)/=з


今日はうちの愛猫クーちゃんが水撒きに燃える私をじーーっと見てました(´∀`)。

どう?  ちゃんと浸みてる??


それから、畑も偵察に。  ちゃんと大きくなってるかな~~?
11-6-14-2.jpg
こちらスイートコーンです(o^∇^o)ノ。
3回目くらいに植えたやつかな?

やっとでた~って感じの芽がめちゃかわいい(*´∇`*)。

11-6-14-3.jpg
小豆もすっかり出そろって、かっこいい!!
最初っから最後までちゃーんと生えてます。

当たり前でしょって??  

いやいや、ここまでたどり着くまで長かった (;´д`)ノ。
経験と機械。  両方あって、よい作物が採れると農業12年目にして痛感します。


11-6-14-4.jpg
ブロッコリーはこんな感じ。
第1回目の大安君は定植後の雨不足のためか、イマイチ成長不振 (;´д`)ノ。

定植前 あんなに毎日降ってた雨も、このところさっぱり降らず、
いったいなんなのーーヾ(*`Д´*)ノ"
というお天気続き。

ブロッコリーは我が家の大黒柱なので、なんとかたっぷりと一雨ほしいところです。


11-6-14-5.jpg

なんかなー

大丈夫かなーー

心配だなーーーー



と、とぼとぼ家路に着きました┐(´ー`)┌。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。