ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



やっと晴れた日が続いたので、どんどんどんどん種まきします三 (/ ^^)/
今日は小豆の種まき。

男子チーム交代で朝6時までロータリーをかけて、畑作り!!

そのままじゃんじゃん種撒きます。 

やるときゃ、やるじゃん!  イエ~イ! かっこい~~(´∀`人)。



11-5-24-2.jpg
本日はダンナさんが運転担当。
播種機が新しくなったので、今まで見たことないような高速スピードで走ってます三 (/ ^^)/。


11-5-24-3.jpg
夕方には、また一雨来るらしい(* *)。

お昼も帰っちゃいられませんね。


おにぎりとカップラーメンすすって がんばれ弟君。


11-5-24-4.jpg
そうして無事雨前に種まき終了(ノ^^)八(^^ )ノ。
よかったよかった(´∀`人)。   カラス君 豆ほじんないでね。


予報通り、夕方には雨降り。  最近の天気予報ってずいぶん当たる~。

