ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



今朝は相当寒かった。

なんたって0度

北海道の5月は油断ならない (;´д`)ノ。



アスパラ畑にも霜が降りました。
せっかく、出てきてくれたアスパラ達。
まだ出始めなので、そんなに被害はないけれど、 喜んだのも束の間。
5月の上旬のアスパラは一進一退。

次の雨上がり  どーんと出ることを期待しているよ!!



やっと晴れた2日間。 
またもや夜から雨予報ということで、実家のいも植えの助っ人にやってきました(o^∇^o)ノ。
このじゃがいもは、お盆頃に出荷する早出しのじゃがいもなんだって。
早出しなんだから、GWくらいには植えたい芋なのに、のびのびのび~~てやっと今日(*´Д`)=з。
これって早出しになるのかな?


どうか、順調に育って早く出荷できますように!!
それでは、行ってきま~~す三 (/ ^^)/。




実家にいつも来てくれているパートさんは、ちび1と同級生のお母さん。
久しぶりに勉強のことや、部活のこと、




      最近生意気になっちゃってさ~~(*´Д`)=з これって反抗期?!!



              どうすりゃいいのさ!  もう私では、手に終えなくなっちゃうかも。。。!!






    な~~~んも大丈夫だって!  うちだってね~。。。





あーでもない   こーでもないと  と、ぺちゃくちゃ  うっひゃっひゃっひゃっw(´▽`)w





11-5-12-2j.jpg
しゃべくって じゃがいも植えてたら あっというまに今日の分は作業終了(´∀`)。

今年の植え付けまだまだ始まったばかり。
天気が悪くて本当に困っちゃうけど、なんとか作付け進みますように!!


