ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



4月11日の大安の日に種まきした大安君
シートをかけて暖め続けること4日間



出てきた出てきた( ´艸`)ムププ


何度種まきしても、この出てくる瞬間はいとおしい(*´∇`*)。
えらいね~~、出てきたんだね~~、がんばったね~~


これからは、シートをはずしてお日様をいっぱい浴びます。
まだまだ夜は寒いけど、病気に負けず大きくなるんだよ(ノ´▽`)ノ。




1ヶ月にも及んだハウスの建設作業もいよいよ本日最終日!(ノ^^)八(^^ )ノ。
とうとう完成しちゃうんです(*´∇`*)。


1号が出来てしまえば、2号目の作業は早い早い!


11-4-14 4b
難しい扉も着々と取り付け作業が進みます。


11-4-14 11b
中も広々(^-^)/。


11-4-14 21b
とうとう双子のハウスが出来ました!






いや~~ よかったよかった(ノ^^)八(^^ )ノ  って

11-4-15-1b.jpg
お母さん  早速野菜植えてる( ̄∀ ̄;))ハヤッ!!


11-4-15-2b.jpg
こちら、プルーンの種だそうです。
なんでも、食べたらおいしかったから、種を取っといたそうで。。。








そうか、









昔から、やたらちび2がさくらんぼだの、ももだの食べた種をとっておくと思ったら








お母さんの血だったかぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






芽が出たら、また載せようっと。

11-4-14 22b
最後はみんなでハイポーズヽ(´▽`)/。
おじさん、立派なハウスを本当にありがとうございました!


たくさんブロッコリーと、野菜を植えマウス(ノ´▽`)ノ。

