ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



春になると楽しみなのが、「春にんじん」♪
冬の間雪の下で水分と甘みをたっぷり蓄えた、とってもみずみずしいにんじんです。
提携農家さんから、今年掘りたて一番のにんじんを早速いただき、昨日はサンプルに春にんじんをご検討してくれる方々へ発送しました。
11-3-30-b.jpg
秋に比べて、日持ちしづらい春にんじん。
土つきのまま、発送します。

お客様に発送するときも、土つき。
ちょっと見た目は悪いですが、この方がおいしく長持ちする秘訣です(^^)。




11-3-30-2-b.jpg
ハウス作業は、 第2弾に突入中!!

春一番、佐々木農園ではブロッコリーを植えるためのハウス作りに取り組んでいます!

11-3-29-1.jpg
ちび123もお手伝い。
ちび2は主に応援する役、ちび3は主に遊ぶ役。


11-3-29-2.jpg
さ、がんばって行っておいで~!!


11-3-29-3.jpg
横の部分をねじで止めてます。
連係プレーで、みんなで作業。
ちび2もちゃっかり奥でねじ回しのお仕事をもらえたようですな。 よかったね。

