ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



佐々木農園では数日おきにブロッコリーの種まきをしています!

10-4-30-6.jpg
ちょうどお休みの日には、ちび怪獣たちもお手伝い。
今年は、ちび1 新しいポジションに挑戦↑です。

この土の塊にブロッコリーの種がたくさん入っています!
10-4-30-5.jpg
これがまた結構重いΣ(・ω・ノ)ノ!。
道具とあわせたら、4・5キロはあるかな? ないかな?

ちび2は、種の上に土をかける役。
10-4-30-3.jpg
現在戦国モードになっちゃってるちび2Σ( ̄口 ̄*)!。
あのしんぶんしカブトをかぶれば「ひでよし」になるそうなΣ( ̄ε ̄;|||・・・
そんで、天下を取るらしい。

天下取りにむけて土かけもがんばって!!
10-4-30-4.jpg
ちび4は「ひでよし」の兵士になるって言ってたけど、なんかちょっとえらそうな位置ね( ̄▽ ̄)。




種まきした苗は、こんな風に並べてあったかくしながら芽が出るのを待ちます(*^^*)。

10-4-30-2.jpg
「ひでよし」は次の野望に向かって、一生懸命に無駄に穴掘りを続けております。
そして、最後には怒られてしぶしぶまた埋めるのですケド ヤレヤレ・・ (;´д`)ノ

