ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はにんじん農家の下さんの畑へお客様にお届けするにんじんを頂きにお邪魔しました。


春にんじんは、冬の間雪の下でさらにおいしくなって春を待つにんじんを重機で雪をよけて、
手作業で抜いて収穫するとっても手間のかかる野菜なんです!
※秋のにんじんは「にんじんハーベスター」と言う機械で掘ります。
10-4-24-ta.jpg
春といっても、寒い日には雪のちらつくこの季節でこの作業は本当に大変 (;´д`)ノ
でもこの大変さが伝わってる!って位、おいしいにんじんなんです。

10-4-24-tama.jpg
生産者の下さん。
お手伝いをしていたお子さんと一緒に(*^^*)。

10-4-24-ninjin1.jpg
今日は我が家でも、にんじんのたっぷり入ったカレーに、キャベツとレタスとりんごとにんじんのサラダに、丸ごと1本分のにんじんスティックを食べました。
スーパーでは年中食べれる感じのにんじんなんだけど、
このおいしさを味わえる春とにんじん農家さんに(^人^)感謝♪(^人^)感謝♪。

早速ご注文いただいたお客様にお届けします!
楽しみに待っててくださいね(*´∇`*)。


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。