ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2歳しか離れていない兄弟のせいか、ちび1とちび2(ま、大方全員だけど↓)はよくケンカをする。


ひどい時は
こいつらは磁石か!!!(☆д☆)!!と思うほど
くっついたか と思えばケンカをし、
数分とたたずに またケンカ。

ちび2「ちび1なんておにいちゃんは うまれてこなければよかった~~。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 」
な~んて、家族の心を痛める言葉がしょっちゅう登場する。


3度言っても、ママの「やめなさい」「離れなさい」「仲良くしなさい」の言葉が彼らに届かない場合は・・・


世にも恐ろしい

ママのカミナリ(T∇T)がお見舞いされるシステムになっている



年も近いし、ちび1君の弟にいやな事をシツコク言ってあげたくなるという大変困った性格上

「仲良し兄弟」を思い描くのはやめよう(T_T)。
そう思っていた。




ところがどすこい☆

20080117120041
この1週間のちび2
ちび1のベッドに泊り込み(☆д☆)!!

おばけ防衛隊・スーパーガッツ結成の少し前から、夜は仲良く寝ているようだ。


「何で、そんなに仲良しになったの?」


ちび2「だってね~(*´∇`*)、 ちび1のベッドでいたら、
     ちび1がす~ッゴクやさしいんだも~~~ん(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*) 」








「いつでもどこでもい~しょ ♪」

「おみずをのむときいーしょ♪♪」



20080117120042

今朝なんて、ちび2 コップをちび1のベッドへ持ち込んでいた(☆д☆)!!。


コワッ!
いや、うれしいけどさ~

スポンサーサイト

大雪の続く真狩。
だけども昨日ちび1がてるてる坊主を吊したせいかな?
今日は久々に朝から眩しい太陽がちび4家に差し込むお天気日和。
ストーブつけなくってもあったか♪ 節約ウレシー♪

200801171200422
昨日までたっぷり降った雪のおかげで、今朝の雪はねも大変だった★ 
ゴミステーションもアフロになっちゃってルー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。 。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。