ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



冬休みも残り5日。
冬休みの生活表にはその日の出来事と学習の欄の他に「お手伝い」の欄もある。
ちび1が決めたお手伝いは

「雪はね」

で、基本的はアパートの玄関前をはねればいいのだけど、早朝ママが村の委託でお年寄りの家の前の雪をはねるのに、たまに同行してもらっています(*^ー^)ノ。


連日大雪の北海道。
今日、久しぶりにちび1も朝一雪はね隊に加わりました。

お手伝いしてくれて、たまのちび1との時間がとれるのが嬉しい反面、
寝る前は「絶対行くから!」とやる気マンマンなくせに、朝になると

ちび1「…おなかいたくなってきた~(ρ_-)ozzZ」とグズグズの眠い子を起こすのがかえって大変。
朝一番なので、なかなかちび1のエンジンがかからない。


…(*´Д`)=з…もう、ママとの雪はねは今日でもういいか。
最後に写真とっておこう!

…って思ってたのに、すっかり忘れてた~ あう~(-з-)。

仕方ないあと、もう一回だけ行くかな?




今日も一日中ガン降り
さぞかし、山は腰パウ(パウダー天国)であろうよ。
ごくり。



↓こちら↓ちび1&ママが雪まみれになっての帰宅後
雪はね先のおばあちゃんがくれたお菓子を食べる役の人┐(´ー`)┌
20080115131105



本日の雪との格闘風景は撮れなかったので↓こちら↓
ドラマ「暴れん坊ママ」の最終回を観て号泣の2人。(ちび2君撮影 さんきう♪)
20080115131104

最近はそうそう泣かなくなったちび1。
しかも、彼は最終回のみしか観てないのに∑( ̄口 ̄)!!


顔はパパ様にそっくりのちび1だが、中身はどうやらママに似てしまったらしい。
なんか、心が近くなった感じがした。
この感じ、この瞬間を忘れたくないっ って思ったので撮影。




ブログランキングにまたもや参戦中!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです


