ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



本日ちび1冬休みの自由研究を制作。
何を作るかと思いきや、

・・・・いっつも作ってるよねぇ?  な、輪ゴムでっぽう(*´Д`)=3
それでもちび1、これにすると言い張るので、冬休みバージョン用にいつもより割り箸多めの、的当てのコマも製作して、なんか一応完成。
ハハとしては、もっと工作好きをアピールして欲しい所だけどのー┐(´ー`)┌ 。
制作魂は促されても火はつかないらしい。


しかし今回は、制作後、どうでもいい所から火がついてしまった・・・ヽ(゜▽、゜)ノ。
学校用の制作終了後、ちび23にも作ってあげたちび1。
それでは、的当て用のコマもをと制作し


ちび2「じゃ、えをかくのはちび2する~」

と、それはそれはこわ~いおばけの絵を書いてくれたのだった。

そのおばけコマに大変満足顔のちび2は、おもむろに家中の電気を消し、自分はベットで待機。



???



ちび2「ママ!  たすけてーっていって!!」



??? 「た、たすけて~~~(*´Д`)ノ」



ちび2「わかった!!」


ばーん。   ちび2「よし!たいじせいこう!!」




この遊びがちび12の心をわしずかみしたらしく、

何度も家の電気が消され
2人の基地の本部(ちび1のベッド)では作戦が練られ
武器のてっぽうの改良が進み




もはや、2人の敵はテーブルにあるちっさなコマを通り越し
12時に現れるだろうオバケへと向けられていた(´∀`) 。
(ちび4家では、12時になるとオバケが出るということになっていマス。ちび2目撃証言により

200801132203392
耳あてをしているのは、オバケの歌が聞こえてきた時に、オバケの世界に連れて行かれないようにするため
・・・なんだってー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ちび2「そうだー、オバケがきたときビックリするようにすいちゅうメガネもしよーっと!」

20080113220339
決め言葉に決めポーズあり
ちび12「ふたりでじゅうぶん! おれたちスーパーガッツ!!」
☆おちょびとお正月に遊んだ「叫ぶレイン」とともちゃんとお泊りでみた「ドラゴンボール」の影響が
見事に反映されてる・・・(´∀`) 。


スーパーガッツに入りたいけど、重要な打ち合わせには参加させてもらえない見習のちび3隊員。
20080113220338
自力でオバケ退治グッツを集めてポーズ。

あう。。残念ちび3君。
 

それでは、オバケの歌が聞こえちゃってオバケの世界に連れて行かれちゃう~~~ん。

