ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



200712312350552
20071231235055
20071231235054

200712300143312
20071230014331
20071230014330

200712300142524
200712300142522
20071230014252
20071230014251

200712272333502
20071227233350
200712272333492
20071227233349
ちび1・おちょび・ちび2のお兄チームがちび4をけしかけて大騒ぎするの図。

そして、ただ一人それには参加せず独自でおだちパワーを炸裂させるちび3の図。

200712272321382
20071227232138
本日はみんなでヒラフへGO→(=^▽^=)。

おちょび君スノーボードでゲレンデ初デビューです!

地味にちび4家も今シーズン初滑り(ノ^^)八(^^ )ノ。

ちび12と一本滑った後に、おちょび君チームに同行してみたワタシ。

∑( ̄口 ̄)

なんと!!

なかなかどうして滑ってる!!!

全く初ゲレンデとは思えない滑りに、ワタクシ我が子の滑りを写真に収めるのを忘れ、後でびっくし(-з-)。

いや~、次回が楽しみですな。

20071227230320
20071227230319
ちび1待望の終了式!

さぞかしちび1はウキウキだろうと、ちび234と雪遊びがてら、帰りに学校の前で、出待ちしてみました(^ε^)。

お昼近くまで帰りの余力を残さず遊んだ、計算知らずのちび234を連れていた為、ここでのちび1との出会いはまさに天の助け(´∀`)。

しかも、明日から冬休みで上機嫌のちび1君は快くちび234の乗る重たいそりを引っ張ってくれました(*^_^*)。

おっつ∑( ̄口 ̄)
ちび3 落とされてる…(((゜д゜;)))。

ちび3「ち~び~1~ お~い~て~った~~あ~~(#TεT#)」

20071227221501
東京から従兄弟のおちょび君一家が帰省しているので、ちあママの実家に来てマス(^-^)/。

25日の日なので、みんなサンタさんからの贈り物を見せ合い。その内いつのまにか頭をくっつけあってDSを∑( ̄口 ̄)。

しかも、赤ちゃんのおぶ~ちゃんまで!!( ̄□ ̄;)!!

よくみると、ちび4がいない従兄弟な集まりでした。

200712261501054
200712261501052
20071226150105
24日のパーティーはばーちゃんのお家でみんなでパーティーしました!

はとこのお友だちも来てくれて、毎晩仕事に忙しいパパはいなかったけど、楽しいクリスマスパーティーが出来ました~('-^*)/。

ともちゃんがくれたアドベントカレンダーには
チョコレートと一緒にちっちゃなオーナメントが入っていました(^-^)/。
クリスマスツリーの無かったちび4家はイブの朝、突然ひらめいて、
「そうだ! 壁に飾っちゃおう!!」
200712261400584
ってことで、 早速ツリー作り三 (/ ^^)/。

200712261400582
こんなことなら、早く気がつけばよかったよ~~(´∀`) 。

とってもステキなツリーが出来上がって、大満足のちび4家。
20071226140058

ちび4最後のチョコレート(最後は、大きなチョコレートクッキー!)を食べながらパチリ。
もう明日から、チョコないよ(´∀`) 。 さみしいね。



20071226134040
20071226134039
クリスマスイブの朝、とうとうチョコレートの窓も残り一つとなって、ちび怪獣の誰もがクリスマスがそしてサンタさんが近づいていることを察知している様子。

ウキウキ、ソワソワパーティーまだかなぁ~?

200712232256324
200712232256322
20071223225632
ちび3君、クリスマスよりも一足先にお誕生日が来て、めでたく4才となりました(ノ^^)八(^^ )ノ。

お誕生日ごとにプレゼントをあげない習慣のちび4家なので、ちび3の大好きなごはんをいっぱい作ってあげよう!

とリクエストを聞いてみると…

ちび3「え~っと~、ハンバーグと~

   なっとう!!」

( ̄□ ̄;)!!   なっとうって…。

せっかくのパーティーで納豆は遠慮させていただきたいので、ご飯はそこそこに、ちび3が喜ぶように金ぴかメダルを作りました('-^*)/。

3才のちび3君はずいぶん怪我することが多かったけど、今は無事4才を迎えられて ママは本当に嬉しいです!

お誕生日おめでとう!

ちび2のありがたみが身にしみたちび4家。

ちび2の帰りが待ち遠しいちび4家。


なのに、なのに、のんびりお泊まりして一人っ子を満喫のちび2。

…ちっとも帰って来る気配ナシ…┐(´ー`)┌。




ちび2「ただ~いま~~(´∀`) ♪」

ばばとアパートに帰ってきたちび2は、
リュックから出てくるお土産たちを次々に見せてくれて、
函館の思い出をママに聞かせてくれて、

それじゃあね、
とさよならして、バタン。 
と扉が閉まった瞬間お昼寝から目の覚めたちび34達にお土産を渡して一緒に遊びました(*^^*)。

20071219072830


そして、もらったお菓子もちゃ~んと3人で分けて食べました。
200712190728302

だけど、分けたそばから口に頬張るちび4・・・∑( ̄口 ̄)!!


ちび2「も~~ヾ(*`Д´*)ノ"  ちび4!まだたべちゃだめだってばーー!!」

20071219070840
外に出て雪かきしようと思ったら、こんなんだった( ̄□ ̄;)!!

30センチはあるかな~?

降ってくれるのはいいけど、ちょっとづつでいいんだけどね~┐(´ー`)┌。

ちび2がじじと函館へと旅立ってしまった後のちび4家の様子。
200712190632572

いつもいつも一緒にいてくれたちび2がいないので、
ココアをいれてあげたらば、おもむろにプーさんを連れてきて、一緒に飲んでマス(*^ー^)ノ。
20071219063257
ちび3「ぷーさんものんでいいよ~、  はい、ごくごくっと。」


ちび1も学校へ行き、ちび2もいなくなったちび4家ならば、人数が減ってさぞかし楽ちんになるだろうと思いきや・・・∑( ̄口 ̄)!! 。


ちび34「まま~、まま~~、ママーーー(>∀<)!!!」




必要以上にベッタリ。。。(*´Д`)ノ。





ちび2~~、はやくかえってきて~~~ (ノД`;)。

20071207233754
ちび2がじじをお供に…

いや

じじの用事にちび2がお供にくっ付いてなんと!函館まで二人旅!三 (/ ^^)/

20071207232843
この日も泣いちゃったちび4┐(´∀`)┌。

開封中のちび2のチョコが欲しくってたまらない様子。

でも、この日は最初の頃で、今は1日1個づつという法則を若干理解しているようです(*^o^)乂(^-^*)。

20071201221458
今日から12月。

という事は
ちび怪獣達の毎日お楽しみの月が始まったワケ。

「お楽しみ」っていうのは、毎年ともちゃんから頂く

アドベントカレンダー(ノ^^)八(^^ )ノ。

今日からクリスマスの朝まで、毎日1個づつチョコを食べながらカウントダウンするのデス♪(*^ ・^)ノ⌒☆。

しかし…しかしだ…( ̄^ ̄)

果たして日本語が十分の一しか通じない初アドベントカレンダーのちび4くんが1日1個というお約束を守れるかにょ~(´∀`)。

と言うことで、早速こんな感じ(´・ω・`)。

あと24回、泣くのかな?

…泣くよねぇ(´∀`)。

