ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



ちび1が学校からもらってきた白いねんど。


ちび1 「これにね、えのぐで色つけるから えのぐ出して!出して!!(☆Д☆)!!」


と、もの凄い要求を受けたので、


えのぐ??!  これ以上汚い部屋を、さらに汚してくれるのかい??(☆Д☆)!!
それに、小麦粘土じゃないのに絵の具混ぜて上手く行くの~~(-_☆) ?!!


と、全く乗り気ではなかったが、しかたなく絵の具を出してみる(-ム-)。
ところが、粘土と絵の具はしっくり混ざり、
たちまち鮮やかな色粘土たちに生まれ変わったよヾ( ^▽^)ツ ワーイ♪。


色とりどりの粘土たち。
かくして、それはどのように分けられるのか??



まずはちび1。
粘土の所有者であり、4怪獣1番の権力者であるゆえ、好きな色を自在に調達できる。

しかし今回の作品は、「百式ガンダム」だったため、黄色を大量確保&チョビットグレーをGET。



***色はまだまだありますよ***



つぎにちび2。
心やさしい性格だけど、欲しい物には妥協はしない。
今回は「はらぺこあおむしくん」を作りたいらしい。

200705302206462
見事完成(´∀`) 。



***だいぶん使ったねぇ┐(´ー`)┌ ***



そして最後のちび3君。
果たして彼に「ねんどそのもの」が残っているのかーー???

20070530220646
ありましたーーー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。
こ、これはなにを作ったかというとーーー


。。。 ? 。。。。いしが並んでるのかな??



ちび3 「あのねー、 ちび2といっしょなの(´∀`) 」



そ、そっかあ・゚・(ノД`;)・゚・カナシィー   
ちび3が楽しいなら、ママ もうなにも言うことはないよ(*´Д`)ノ。



満足できることって、スバラシイ(*´∇`*)。





ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
大幅アップ! 毎日ランキングを見るのが楽しみです(>∀<)
うれしや♪現在10位↑(FC2)81位↑(ブログランキング)
ありがたい1ポチリで20位はランクアップなので、お時間あったらポチしてってね(*´∇`*)

   ☆☆☆おおっと!更新途切れたとたん!!!☆☆☆
       また、せっせとがんばります(>∀<)
  ☆☆☆ポチしてくれた皆様ありがとうデス(*´∇`*)☆☆☆



ブログランキング
 ブログ村 男の子育児  おこちゃまランキング




ただ今佐々木農園では、好評販売中の


朝どり!グリーンアスパラのご紹介をしていますヽ(´▽`)/。

真狩村では、春の雪解けまっしぐら!!          あすぱら

蝦夷富士と呼ばれる「羊蹄山」の麓なので、山から流れる
ミネラル満点の雪解け水をたっぷり吸ってぐんぐん伸びたアスパラです。

短期間で伸びたアスパラは、
下の茎までやわらかく、甘味のある濃い味わいがぎゅーッと凝縮しています!!


そんな、真狩村の極上アスパラを

1kg 3000円    2kg 4500円   (ともに、税・送料込みです。) 
    ☆道内の発送に限り700円引きとなります☆
 

     で、販売いたしますヽ(´▽`)/。是非感動の旬の味わいをご賞味ください☆


 くわしくは、こちらへどうぞ!!
   ↓ ↓ ↓ ↓

  佐々木農園のとれたて田舎便






ハウスの中で育ってるキュウリを初収穫!!!200705300017554
なんてツヤツヤ(´∀`) 。

はじめの頃のキュウリは割りと小さいうちからとるんだって。
他のキュウリの子供達に栄養が行くように☆
200705300017552
もう次のきゅうりが、今か今かと、どんどん実をつけてます
たのしみ~~( ´艸`)ウシシ


今日は1日パオパオ掛け(*´Д`)ノ
20070530001755

スイトコーンの芽がまだかな・まだかな~~Pl
と、しびれを切らしてほじくってみたよ(#`∀´)_Ψケケケケl


ちゃ~んとタネから芽が飛び出してルーー(・∀・)♪
フライングしてごめんよ★タネ君。  後で、元気な芽になってね!!!





ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
大幅アップ! 毎日ランキングを見るのが楽しみです(>∀<)
うれしや♪現在10位↑(FC2)81位↑(ブログランキング)
ありがたい1ポチリで20位はランクアップなので、お時間あったらポチしてってね(*´∇`*)

   ☆☆☆おおっと!更新途切れたとたん!!!☆☆☆
       また、せっせとがんばります(>∀<)
  ☆☆☆ポチしてくれた皆様ありがとうデス(*´∇`*)☆☆☆



ブログランキング
 ブログ村 男の子育児  おこちゃまランキング




ただ今佐々木農園では、好評販売中の


朝どり!グリーンアスパラのご紹介をしていますヽ(´▽`)/。

真狩村では、春の雪解けまっしぐら!!          あすぱら

蝦夷富士と呼ばれる「羊蹄山」の麓なので、山から流れる
ミネラル満点の雪解け水をたっぷり吸ってぐんぐん伸びたアスパラです。

短期間で伸びたアスパラは、
下の茎までやわらかく、甘味のある濃い味わいがぎゅーッと凝縮しています!!


そんな、真狩村の極上アスパラを

1kg 3000円    2kg 4500円   (ともに、税・送料込みです。) 
    ☆道内の発送に限り700円引きとなります☆
 

     で、販売いたしますヽ(´▽`)/。是非感動の旬の味わいをご賞味ください☆


 くわしくは、こちらへどうぞ!!
   ↓ ↓ ↓ ↓

  佐々木農園のとれたて田舎便



札幌での写真館の後、もう一足伸ばしてやってきたのが江別市野幌


ラーメン 友峰(ゆうほう)


こちらはなんと、ちあの親戚のおじちゃんとおばちゃんのラーメン屋さんなのデス(o^∇^o)ノ
北海道のローカル番組のご当地ランキングの江別編で

堂々の3位で紹介された人気店なの( ´艸`)ウシシ



200705282349422
みそラーメン好きのパパ様。
おじちゃんの手さばきに興味津々で、カウンター席を陣取っております☆。

写真撮影に疲れて寝てたちび4も、匂いにつられてお目覚め?!
20070528234942
ズボンからお肉がはみ出るほど食べましたw(´▽`)wアハハハ。


このたび初登場の餃子くん。
おじちゃんお休み返上で仕込んだこだわり餃子は、食べる価値あり!
20070528234941


ブログにのせてもいいよ~。 とのお達しで写真をパチリしたら、
(取材お断りの店なのに!! ありがと~~♪)


おじちゃん 「だけどそれ、 ホントは5個入りだからね(-_☆) 」


     おっとごめん(*´Д`)ノ  もう、ワタシのお腹に入っちゃった★★★




ラーメンと餃子とおしゃべりして。
ちび4とママの横からはみ出るお腹の肉を押さえながら車に乗り込みました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



絶対ハズレなし!!!
五号線のポスフールそばのケンタッキーのお隣だからーーヽ(´▽`)/。




ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
大幅アップ! 毎日ランキングを見るのが楽しみです(>∀<)
うれしや♪現在10位↑(FC2)81位↑(ブログランキング)
ありがたい1ポチリで20位はランクアップなので、お時間あったらポチしてってね(*´∇`*)

   ☆☆☆おおっと!更新途切れたとたん!!!☆☆☆
       また、せっせとがんばります(>∀<)
  ☆☆☆ポチしてくれた皆様ありがとうデス(*´∇`*)☆☆☆



ブログランキング
 ブログ村 男の子育児  おこちゃまランキング




ただ今佐々木農園では、好評販売中の


朝どり!グリーンアスパラのご紹介をしていますヽ(´▽`)/。

真狩村では、春の雪解けまっしぐら!!          あすぱら

蝦夷富士と呼ばれる「羊蹄山」の麓なので、山から流れる
ミネラル満点の雪解け水をたっぷり吸ってぐんぐん伸びたアスパラです。

短期間で伸びたアスパラは、
下の茎までやわらかく、甘味のある濃い味わいがぎゅーッと凝縮しています!!


そんな、真狩村の極上アスパラを

1kg 3000円    2kg 4500円   (ともに、税・送料込みです。) 
    ☆道内の発送に限り700円引きとなります☆
 

     で、販売いたしますヽ(´▽`)/。是非感動の旬の味わいをご賞味ください☆


 くわしくは、こちらへどうぞ!!
   ↓ ↓ ↓ ↓

  佐々木農園のとれたて田舎便



雨降りの週末を密かに喜んでいる(←罰当たり)ワタシ( ´艸`)ウシシ
今日も畑は乾かないからさー

  し・か・た・な・く  お休みってことでψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ


とうに時期は過ぎてしまっている、ちび4のお誕生記念と、ちび2・3の七五三記念の

写真撮影にやってきましたヾ( ^▽^)ツ ワーイ♪


さあ、怪獣たちは「写真」というちっちゃなフレーム中に収まりきれるのでしょうか???

07-05-27-1.jpg
不安げな表情ながらも、泣くこともなくスムーズに撮影が進むちび4。
ママ&スタッフさん 「いいね~(´∀`)  かわい~ね~(´∀`)  じょうずだね~ヽ(´▽`)/」 
 の、お褒めの言葉をたくさん頂くちび4さん。


大変よく出来ましたヽ(´▽`)/
07-05-27-3.jpg
この子、ウチの子ですのよ(*´∇`*)!  おりこうさんざましょ( ´艸`)ウシシ

 と、他の親子に自慢したいくらいだったけど、おや残念★スタジオにはちび4家だけだった(-ム-)



しかしその5分後

スタジオが貸切でほんとーによかった!!と心底思った(*´Д`)ノのデス。




この、問題児コザル怪獣のおかげでね!!!!!!!!!!
               ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
07-05-27-2.jpg
全員一緒に写真をとるべく、みんなが着替えを完了
(ちび4なんか、2回目のお着替えなのに先に完了★)
してるにもかかわらず、未だこのありさま(*´Д`)ノ(*´Д`)ノ(*´Д`)ノ


スタッフさん2名&ママの知恵と力の限りを使って、なんとか長いお着替えタイム完了(*´Д`)=3
(もう、次の予約の人がきちゃうよ~~~~!)




初めて4人そろってフレームに納まることが出来ました(*´∇`*)。
07-05-27-4.jpg
だけど、4人そろって「いいかお」なんて奇跡だね!!

そんな奇跡は見込んでも仕方ないので、写真選びの時はスタッフさんと


   苦笑いで


      「まあ、そう悪くはない1枚」





を、選んできました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。




でも、何とか撮れて良かった!!!
いい記念ですとも(´∀`) 。





ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
大幅アップ! 毎日ランキングを見るのが楽しみです(>∀<)
うれしや♪現在10位↑(FC2)81位↑(ブログランキング)
ありがたい1ポチリで20位はランクアップなので、お時間あったらポチしてってね(*´∇`*)

   ☆☆☆おおっと!更新途切れたとたん!!!☆☆☆
       また、せっせとがんばります(>∀<)
  ☆☆☆ポチしてくれた皆様ありがとうデス(*´∇`*)☆☆☆



ブログランキング
 ブログ村 男の子育児  おこちゃまランキング




ただ今佐々木農園では、好評販売中の


朝どり!グリーンアスパラのご紹介をしていますヽ(´▽`)/。

真狩村では、春の雪解けまっしぐら!!          あすぱら

蝦夷富士と呼ばれる「羊蹄山」の麓なので、山から流れる
ミネラル満点の雪解け水をたっぷり吸ってぐんぐん伸びたアスパラです。

短期間で伸びたアスパラは、
下の茎までやわらかく、甘味のある濃い味わいがぎゅーッと凝縮しています!!


そんな、真狩村の極上アスパラを

1kg 3000円    2kg 4500円   (ともに、税・送料込みです。) 
    ☆道内の発送に限り700円引きとなります☆
 

     で、販売いたしますヽ(´▽`)/。是非感動の旬の味わいをご賞味ください☆


 くわしくは、こちらへどうぞ!!
   ↓ ↓ ↓ ↓

  佐々木農園のとれたて田舎便








今日のパパ様のお昼ご飯。
20070526234537

何かにつけて、アスパラを登場させる、ちあの経済大作戦(^ε^)。

そぼろと、アスパラと、目玉焼きが合うのか合わないのか

それは、二の次なんです。


アスパラを登場させられるかどうかが、重要なの☆





ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
大幅アップ! 毎日ランキングを見るのが楽しみです(>∀<)
うれしや♪現在10位↑(FC2)81位↑(ブログランキング)
ありがたい1ポチリで20位はランクアップなので、お時間あったらポチしてってね(*´∇`*)

   ☆☆☆おおっと!更新途切れたとたん!!!☆☆☆
       また、せっせとがんばります(>∀<)
  ☆☆☆ポチしてくれた皆様ありがとうデス(*´∇`*)☆☆☆



ブログランキング
 ブログ村 男の子育児  おこちゃまランキング




ただ今佐々木農園では、好評販売中の


朝どり!グリーンアスパラのご紹介をしていますヽ(´▽`)/。

真狩村では、春の雪解けまっしぐら!!          あすぱら

蝦夷富士と呼ばれる「羊蹄山」の麓なので、山から流れる
ミネラル満点の雪解け水をたっぷり吸ってぐんぐん伸びたアスパラです。

短期間で伸びたアスパラは、
下の茎までやわらかく、甘味のある濃い味わいがぎゅーッと凝縮しています!!


そんな、真狩村の極上アスパラを

1kg 3000円    2kg 4500円   (ともに、税・送料込みです。) 
    ☆道内の発送に限り700円引きとなります☆
 

     で、販売いたしますヽ(´▽`)/。是非感動の旬の味わいをご賞味ください☆


 くわしくは、こちらへどうぞ!!
   ↓ ↓ ↓ ↓

  佐々木農園のとれたて田舎便





毎週、週末になると雨降りの北海道。
だけど、お天気の日には気温も段々と上がってきて、アスパラの季節本番です(o^∇^o)ノ

佐々木農園でも、ようやく発送がはじまりました!
22日から全国のお客様へ発送して、速い所では道内で翌日
道外でも2日後には、とりたてのアスパラがお家に到着します(*^^*)。

皆様、「到着したよ!メール」 「食べたよ!メール」を、丁寧(迅速に!)に送ってくれて
アスパラの発送が始まってからというものの、ポストの前で立って待ち構えている気分(笑)で
皆様のメールを嬉しい気持ちで読ませて頂いています(*´∇`*)。


まさかの 「追加注文」をもらった時は、小躍りして喜ぶワタシヾ( ^▽^)ツ ワーイ♪
その場合、ちび3も訳がわからず一緒に踊りに加わりますヾ( ^▽^)ツ ワーイ♪ヾ( ^▽^)ツ ワーイ♪


6月末までの短い旬の限定商品ですが、

今しか食べられないから、特別美味しいのかもね(´∀`) 。

20070526130412



☆アスパラ里子情報☆
お友達リンクの「★やっくんの子猫達★」のやっくん家にも我が家のアスパラが旅立ちました!

ご注文ありがとうデス! やっくんさんヽ(´▽`)/
ちび4ブログバナーは、やっくんさんが作ってくれたんだよ~♪burogu-bana.gif



アスパラ到着の様子をなんと!ブログにUPしてくださいましたヾ( ^▽^)ツ ワーイ♪


佐々木農園のアスパラはこんな風に届くらしい。
     ↓↓↓↓↓

★やっくんの子猫達★ 「北海道が届いた!!!」

こんなにステキに紹介してくれてありがとう(*´∇`*)。
「おいしい笑顔大賞」ぜひ参加してね!!





ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
大幅アップ! 毎日ランキングを見るのが楽しみです(>∀<)
うれしや♪現在10位↑(FC2)81位↑(ブログランキング)
ありがたい1ポチリで20位はランクアップなので、お時間あったらポチしてってね(*´∇`*)

   ☆☆☆おおっと!更新途切れたとたん!!!☆☆☆
       また、せっせとがんばります(>∀<)
  ☆☆☆ポチしてくれた皆様ありがとうデス(*´∇`*)☆☆☆



ブログランキング
 ブログ村 男の子育児  おこちゃまランキング




ただ今佐々木農園では、好評販売中の


朝どり!グリーンアスパラのご紹介をしていますヽ(´▽`)/。

真狩村では、春の雪解けまっしぐら!!          あすぱら

蝦夷富士と呼ばれる「羊蹄山」の麓なので、山から流れる
ミネラル満点の雪解け水をたっぷり吸ってぐんぐん伸びたアスパラです。

短期間で伸びたアスパラは、
下の茎までやわらかく、甘味のある濃い味わいがぎゅーッと凝縮しています!!


そんな、真狩村の極上アスパラを

1kg 3000円    2kg 4500円   (ともに、税・送料込みです。) 
    ☆道内の発送に限り700円引きとなります☆
 

     で、販売いたしますヽ(´▽`)/。是非感動の旬の味わいをご賞味ください☆


 くわしくは、こちらへどうぞ!!
   ↓ ↓ ↓ ↓

  佐々木農園のとれたて田舎便





200705250013572
20070525001357
今日はブロッコリーの苗を畑に定植しました('-^*)/

200705240104252
20070524010425
今日お母さんとスイートコーンにパオパオをかけてたら、なんとも気の早いお友達が遊びに来てました(*^ー^)ノ。




ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
大幅アップ! 毎日ランキングを見るのが楽しみです(>∀<)
うれしや♪現在10位↑(FC2)81位↑(ブログランキング)
ありがたい1ポチリで20位はランクアップなので、お時間あったらポチしてってね(*´∇`*)

   ☆☆☆おおっと!更新途切れたとたん!!!☆☆☆
       また、せっせとがんばります(>∀<)
  ☆☆☆ポチしてくれた皆様ありがとうデス(*´∇`*)☆☆☆



ブログランキング
 ブログ村 男の子育児  おこちゃまランキング




ただ今佐々木農園では、5月下旬からのお届けとなる


朝どり!グリーンアスパラのご紹介をしていますヽ(´▽`)/。

真狩村では、春の雪解けまっしぐら!!          あすぱら

蝦夷富士と呼ばれる「羊蹄山」の麓なので、山から流れる
ミネラル満点の雪解け水をたっぷり吸ってぐんぐん伸びたアスパラです。

短期間で伸びたアスパラは、
下の茎までやわらかく、甘味のある濃い味わいがぎゅーッと凝縮しています!!


そんな、真狩村の極上アスパラを

1kg 3000円    2kg 4500円   (ともに、税・送料込みです。) 
    ☆道内の発送に限り700円引きとなります☆
 

     で、販売いたしますヽ(´▽`)/。是非感動の旬の味わいをご賞味ください☆


 くわしくは、こちらへどうぞ!!
   ↓ ↓ ↓ ↓

  佐々木農園のとれたて田舎便









20070522003628
昨日の御稚児さん行列で、お利口さんにできた子にはご褒美ですよ('-^*)/

との、ばば様のお達しで、ちび2が7イレブン選んだオモチャお菓子。

でもこれ、ホントはちび3の分。
ちび2はクモの形(´∀`)

チョロQの要領で、ありえない足の素早い動きを見せながら進みます(((゜д゜;)))。

ちび3、思わぬお土産に大喜びして、「てんてん」と名前(初名付け!)をつけて、その晩は一緒に寝た模様です(*^_^*)。

今日はお寺のの花まつり。
「お稚児さん行列」に参加のちび1・2です。
200705202313116
一見ウキウキに見える「おじゃる丸」ちび2ですが

ちび2 「くちべに!!∑( ̄口 ̄)!! おとこがおけしょうなんて!!エ━━(;;゜д゜)━━ッ 」
と、お化粧するのにごねごねして、ずいぶんと手がかかりました(*´Д`)ノ。

ちび34をパパ様に預けてきて、ほーんとによかったよう。

200705202313114
実家のばばにも参加のお知らせをしたら、早速駆けつけてくれました(*^^*)。
風のびゅーびゅー吹く日でとっっても寒かったけど、
ばばとしりとりしながらお寺に向かって元気良く歩けました♪


お寺でお参りして、おしまい。
200705202313112
お数珠や、お赤飯や、おやつをもらって、
さらにまたおやつが当たるくじも引かしてもらいましたヽ(゜▽、゜)ノ。

20070520231311
お土産いっぱい当たってよかったね。
ママも無事に済んで、一安心でした(*^^*)。

今日は雨降りでも遊べる札幌市川下公園へとやってきました(^O^)/。
200705200032152

2階建ての建物には、広い人工芝生に遊具(☆o☆)

20070520003215

家族連れで溢れる館内で上へ下へと汗だくで走り回って遊んだちび怪獣でした(*^_^*)。


200705200032154

そう、鼻血が出るほどに…( ̄□ ̄;)!!。

昨日に続き雨降りの今日。
やっぱり遠足は延期だったものの、お仕事無しなので、焦らずお弁当作りが出来ました(*^_^*)。
200705181100372
前からしてみたかったキャラ弁に挑戦(^O^)。
この前「ファミリーウォーカー」に載ってた「生茶パンダ」のまねっこ


・・・のつもりだったのに、どう考えても似てない(*´Д`)ノ
(生茶パンダはきっと口が開いてるんだった★)

昨日から雑誌を探していたけど、見つからなくってサ(-ム-) 適当に作っちゃった。


しかも、通りがかったパパ様には
パパ 「あ、なに? これ ドクロ?? 」



   ∑( ̄口 ̄)!!   それはヒドイ★  あまりにヒドイ★★★



だけど、おちび達はちゃーんとわかってくれました(*´∇`*)。

ちび1の準備優先だったので、お弁当箱は1つ分しか完成しておらず、
そこへ3つの頭が押し合いへし合い

ちび1 「おお~! こりゃいいおべんとうだわ~(´∀`) 」

だの

ちび2 「これだれの? だれの?? 」
    「もー! エビフライっていってるのにーー!!」(まだ怒ってるのね(*´Д`)ノ)



だの

ちび3 「ええ~! これちび3の~~(*´∇`*)?」
    「いいにお~~いだね~~(*´∇`*)(*´∇`*)♪」

         ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
と言いながら、さりげなく蓋をしめて弁当箱を抱えキッチンを去ろうとする

ちっちゃいドロボウ一名をちび1と確保┐(´ー`)┌




ちび1 
「おまえのべんとうじゃねーんだー!ヾ(*`Д´*)ノ" 」



ちっちゃいドロボウちび3 「うわ~~~ん・゚・(ノД`;)・゚・ ちび3のぱんださ~~~ん!!」

と兄に弁当を奪われ、おいおいと泣くちっちゃいドロボウちび3のために詰めた、今朝の朝ごはん。
20070518110037
前日に頂いた大ばばからのいちごさんが大変助かりました(´∀`) 。
ありがとうデス!

20070518110036

うれしいかい(´∀`) ?  そうかい、そうかい(´∀`) ??
そりゃよかったよ(*´∇`*)。

なんか、ママもたまのおべんと作りで楽しかったよ♪
(毎日のおべんとママさん、ご苦労様です!!)


ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
大幅アップ! 毎日ランキングを見るのが楽しみです(>∀<)
うれしや♪現在10位↑(FC2)81位↑(ブログランキング)
ありがたい1ポチリで20位はランクアップなので、お時間あったらポチしてってね(*´∇`*)

   ☆☆☆おおっと!更新途切れたとたん!!!☆☆☆
       また、せっせとがんばります(>∀<)
  ☆☆☆ポチしてくれた皆様ありがとうデス(*´∇`*)☆☆☆



ブログランキング
 ブログ村 男の子育児  おこちゃまランキング




ただ今佐々木農園では、5月下旬からのお届けとなる


朝どり!グリーンアスパラのご紹介をしていますヽ(´▽`)/。

真狩村では、春の雪解けまっしぐら!!          あすぱら

蝦夷富士と呼ばれる「羊蹄山」の麓なので、山から流れる
ミネラル満点の雪解け水をたっぷり吸ってぐんぐん伸びたアスパラです。

短期間で伸びたアスパラは、
下の茎までやわらかく、甘味のある濃い味わいがぎゅーッと凝縮しています!!


そんな、真狩村の極上アスパラを

1kg 3000円    2kg 4500円   (ともに、税・送料込みです。) 
    ☆道内の発送に限り700円引きとなります☆
 

     で、販売いたしますヽ(´▽`)/。是非感動の旬の味わいをご賞味ください☆


 くわしくは、こちらへどうぞ!!
   ↓ ↓ ↓ ↓

  佐々木農園のとれたて田舎便









この半月の間、子供の育て方(主にちび1なんだけど★)にずいぶんと悩み、自信をなくした日々を過ごしてきた(*´Д`)ノ

だけど、何となく自分に整理がついてきて今日の雨降り予報に備えて、前日までにできる限りの仕事をこなし(・・・たつもり☆)
雨と一緒に、イライラやうじうじを流してもらったように元気になれました(´∀`) 。


そして、子供達のかおがいつもよりもめんこく♪見えた今日のできごと。


明日は遠足
・・・といっても雨予報なので学校
・・・といっても給食が無いので弁当持参(* *)

なので、ちび1に

ワタシ 「エビフライとチキンカツどっちがいいかな?」
    「ハンバーグはミートボールみたいにしよっかな♪」


と、ちび1に  語りかけていた・ハズなのに



ちび2 「ちび2ね(☆Д☆)!! エビフライ!!」
    「エビフライこーんなに!(両手いっぱいに広げてますけど(* *))」 


    「ミートボールもあるの~~((((*ノ∇ノ) 」
    「う~~ん それいい~~(*´∇`*)  それさいこ~~(*´∇`*)」




ワタシ 「。。。。うん、 そ、そうだね(´∀`) 」
    「今度、バス遠足の時に作ってあげるからね☆ 楽しみだねぇ(*´∇`*)」(バス遠足は1ヶ月後★)



ちび2 「   ∑( ̄口 ̄)!!   」
    「もーーー!  もーーーー!!  (フガーーーー!!!鼻息)」




何とも収まりの付かないちび2でしたが、ちび1が多めに買っちゃった明日のオヤツを弟達にも振る舞い、明日の練習(オヤツを食べる)ってことで寝床に着くことが出来ました(*´Д`)=3


明日は、朝ごはんをお弁当に詰めた方がいいかなあ???

   


夜のパソコン仕事。
お客様へのメールで自分の近況を報告しようと思いつつ、打ったのがこの内容↓


 こんばんは!   早速の返信嬉しいです(*´∇`*)。

私は元気に毎日畑へと行っています!

そして、「も~やだ!も~やだ!」と連呼する(勉強についてゆけない)ちび1に宿題をやらせるため毎日格闘し、
畑帰りのちび2に車の中を泥まみれにされ、
ちび2に嫌なことをされたと怒るちび3が星一徹ばりにテーブルを持ち上げ、
ワタシのストレスは最高潮ヽ(´▽`)/。

さんざん怒鳴り叱ったあと子供達を寝かしつけ、
ちび4を抱っこしながら癒されつつ怒り過ぎた自分にまた凹む。。。

という日々を送っています。
まあ。。まあ元気です。(爆) 





なんだか、自分で打っててますます凹んできた(*´Д`)ノ



ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
大幅アップ! 毎日ランキングを見るのが楽しみです(>∀<)
うれしや♪現在10位↑(FC2)81位↑(ブログランキング)
ありがたい1ポチリで20位はランクアップなので、お時間あったらポチしてってね(*´∇`*)

   ☆☆☆おおっと!更新途切れたとたん!!!☆☆☆
       また、せっせとがんばります(>∀<)
  ☆☆☆ポチしてくれた皆様ありがとうデス(*´∇`*)☆☆☆



ブログランキング
 ブログ村 男の子育児  おこちゃまランキング




ただ今佐々木農園では、5月下旬からのお届けとなる


朝どり!グリーンアスパラのご紹介をしていますヽ(´▽`)/。

真狩村では、春の雪解けまっしぐら!!          あすぱら

蝦夷富士と呼ばれる「羊蹄山」の麓なので、山から流れる
ミネラル満点の雪解け水をたっぷり吸ってぐんぐん伸びたアスパラです。

短期間で伸びたアスパラは、
下の茎までやわらかく、甘味のある濃い味わいがぎゅーッと凝縮しています!!


そんな、真狩村の極上アスパラを

1kg 3000円    2kg 4500円   (ともに、税・送料込みです。) 
    ☆道内の発送に限り700円引きとなります☆
 

     で、販売いたしますヽ(´▽`)/。是非感動の旬の味わいをご賞味ください☆


 くわしくは、こちらへどうぞ!!
   ↓ ↓ ↓ ↓

  佐々木農園のとれたて田舎便







5月も中盤戦に入ろうかというのに、今日もさむ~い北海道真狩地方でした(* *)。

土曜でお休みの今日は、ばーちゃんと隣町へ安売りの買出しに行ったり、
大根植えのお手伝いをちょこっとしてみたり。


ばーちゃんとママ。2人のお目当ては「98円のタマゴMサイズ」!!


こんな時だけは役にたちゃうんだよねちび4ぱわー!

あとは、お仕事用のジュースとかカップラーメンも「お一人様○○個まで!」の規制も飛び越えて、
ホクホクの箱買いで帰ってきたデス(´∀`) 。

そしておちび達も、片手におかし。 片手にジュース。
ホクホクのお帰りです(´∀`) 。


これって、得してるのかな? 損してるのかな?


永遠のテーマですな(-ム-)。



ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
大幅アップ! 毎日ランキングを見るのが楽しみです(>∀<)
うれしや♪現在10位↑(FC2)81位↑(ブログランキング)
ありがたい1ポチリで20位はランクアップなので、お時間あったらポチしてってね(*´∇`*)

   ☆☆☆おおっと!更新途切れたとたん!!!☆☆☆
       また、せっせとがんばります(>∀<)
  ☆☆☆ポチしてくれた皆様ありがとうデス(*´∇`*)☆☆☆



ブログランキング
 ブログ村 男の子育児  おこちゃまランキング




ただ今佐々木農園では、5月下旬からのお届けとなる


朝どり!グリーンアスパラのご紹介をしていますヽ(´▽`)/。

真狩村では、春の雪解けまっしぐら!!          あすぱら

蝦夷富士と呼ばれる「羊蹄山」の麓なので、山から流れる
ミネラル満点の雪解け水をたっぷり吸ってぐんぐん伸びたアスパラです。

短期間で伸びたアスパラは、
下の茎までやわらかく、甘味のある濃い味わいがぎゅーッと凝縮しています!!


そんな、真狩村の極上アスパラを

1kg 3000円    2kg 4500円   (ともに、税・送料込みです。) 
    ☆道内の発送に限り700円引きとなります☆
 

     で、販売いたしますヽ(´▽`)/。是非感動の旬の味わいをご賞味ください☆


 くわしくは、こちらへどうぞ!!
   ↓ ↓ ↓ ↓

  佐々木農園のとれたて田舎便





今日は畑で、顔中真っ黒けにしてじゃがいも植えをしました(*^^*)。
半分位しか植えられなかったので、明日に持ち越しだけど天気予報どうり夜中から少し雨が降っちゃいました(* *)。


今は夜中の2時で、アスパラをご注文いただいたお客様にメールをしながら窓を覗いてみると・・・!

もう雨は止んでいるみたい☆
けど明日はいつから植えれるのかなあ??


さ、今日はこのくらいにしてもう寝ましょう↑
今日は写メする余裕が無かったけど、明日は撮れるといいね(´∀`) 。






ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
大幅アップ! 毎日ランキングを見るのが楽しみです(>∀<)
うれしや♪現在10位↑(FC2)81位↑(ブログランキング)
ありがたい1ポチリで20位はランクアップなので、お時間あったらポチしてってね(*´∇`*)

   ☆☆☆おおっと!更新途切れたとたん!!!☆☆☆
       また、せっせとがんばります(>∀<)
  ☆☆☆ポチしてくれた皆様ありがとうデス(*´∇`*)☆☆☆



ブログランキング
 ブログ村 男の子育児  おこちゃまランキング




ただ今佐々木農園では、5月下旬からのお届けとなる


朝どり!グリーンアスパラのご紹介をしていますヽ(´▽`)/。

真狩村では、春の雪解けまっしぐら!!          あすぱら

蝦夷富士と呼ばれる「羊蹄山」の麓なので、山から流れる
ミネラル満点の雪解け水をたっぷり吸ってぐんぐん伸びたアスパラです。

短期間で伸びたアスパラは、
下の茎までやわらかく、甘味のある濃い味わいがぎゅーッと凝縮しています!!


そんな、真狩村の極上アスパラを

1kg 3000円    2kg 4500円   (ともに、税・送料込みです。) 
    ☆道内の発送に限り700円引きとなります☆
 

     で、販売いたしますヽ(´▽`)/。是非感動の旬の味わいをご賞味ください☆


 くわしくは、こちらへどうぞ!!
   ↓ ↓ ↓ ↓

  佐々木農園のとれたて田舎便



200705071033322
20070507103332
ブロッコリーの芽です(^-^)/

もっと大きくなってるのもあるのだけど、出始めはこんな感じです('-^*)/

あとは、お母さんが植えた沢山の野菜の種も芽を出しました(=^▽^=)。

枝豆、絹さや、スナップえんどうにネギと元気に顔を出していますよo(^^o)(o^^)o

ウチの畑の縁に生えてる行者ニンニク。
200705060803164
お母さんが近所の人にあげるので、取りに来ました三 (/ ^^)/


。。。とそう言えば、
GWにお世話になった函館のおじちゃんも大好きって言ってたんだo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

早速取って、新鮮な内に送りましょ~う('-^*)/



200705060803162
あとはお母さんに「カワナ」って言う山菜も教えてもらいました(*^_^*)。

20070506080316

おひたしにすると、ほうれん草みたいなんだって!

イロイロありますな~(´∀`)。




ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
大幅アップ! 毎日ランキングを見るのが楽しみです(>∀<)
うれしや♪現在10位↑(FC2)81位↑(ブログランキング)
ありがたい1ポチリで20位はランクアップなので、お時間あったらポチしてってね(*´∇`*)

   ☆☆☆おおっと!更新途切れたとたん!!!☆☆☆
       また、せっせとがんばります(>∀<)
  ☆☆☆ポチしてくれた皆様ありがとうデス(*´∇`*)☆☆☆



ブログランキング
 ブログ村 男の子育児  おこちゃまランキング




ただ今佐々木農園では、5月下旬からのお届けとなる


朝どり!グリーンアスパラのご紹介をしていますヽ(´▽`)/。

真狩村では、春の雪解けまっしぐら!!          あすぱら

蝦夷富士と呼ばれる「羊蹄山」の麓なので、山から流れる
ミネラル満点の雪解け水をたっぷり吸ってぐんぐん伸びたアスパラです。

短期間で伸びたアスパラは、
下の茎までやわらかく、甘味のある濃い味わいがぎゅーッと凝縮しています!!


そんな、真狩村の極上アスパラを

1kg 3000円    2kg 4500円   (ともに、税・送料込みです。) 
    ☆道内の発送に限り700円引きとなります☆
 

     で、販売いたしますヽ(´▽`)/。是非感動の旬の味わいをご賞味ください☆


 くわしくは、こちらへどうぞ!!
   ↓ ↓ ↓ ↓

  佐々木農園のとれたて田舎便



200705051933344
200705051933342
20070505193334
20070505193333
函館公園内の桜がキレイに咲いてました(=^▽^=)

今朝のテレビで満開になったって言ってたよ(*^o^*)

ナントここの公園、お子様向けの小さな遊園地もあるのです!!

200705050151202
100円で動くロボット☆
ちび3はこのロボットからおりようとしませんでした(* *)

20070505015120
悟空のキントウンにも乗れてご満悦♪


200705050151204
ちび2が挑戦したお魚釣りのくじに、
         よく見ればちび3も手づかみで参加∑( ̄口 ̄)!!


200705050151206
パパ様は射的に挑戦!  いいとこみせてよ~(´∀`) !。
的には当たって倒れるものの、落ちなきゃもらえないんだってエ━━(;;゜д゜)━━ッ 
それでも、おもちゃを当てて、ちび3がもらって喜んでました(*^^*)




200705050138296
公園内にはたくさんの露店が出ていてとってもいいにおい(´∀`) 。
歩いてるだけで、ウキウキしちゃう♪

200705050138294
お好み焼きや、フレンチドック。色んな食べ物屋さんがあるけれど、
ちび怪獣が止まる所はやっぱここ(* *)。
季節はあんまり関係ないらしい∑( ̄口 ̄)!! 。

200705050138292

ちび23は「ぶどう味」。 ちび1はなんと「夕張メロン味」!そんなのってある?!

20070505013829
大人チームは焼き鳥をつまみぐい☆

・・・って、
さっき「ハセガワストア」の焼き鳥弁当(函館名物なの♪)食べたばっかりなのに∑( ̄口 ̄)!!


焼き鳥(でも豚串)がいたくお気に入りのパパ様でした(*^^*)。

函館に着いておばちゃん家に寄って、どこに行こうか相談してた時に

      お花見=五稜郭公園


と思っていたちび4家は、おじちゃんの


函館公園も楽しいよ~♪」との有力情報をGETしたので、早速お花見へ(*^^*)。

20070505003224
わはは! 咲いてる咲いてる( ´艸`)ウシシ
やっぱり函館は暖かいんだねえ(´∀`) 。 真狩のつぼみはまだカタカタだよ★


200705050032242
動物達がお出迎え(o^∇^o)ノ
ちび怪獣早速大喜びです!

200705050032244
ほとんど抱っこで移動したちび4も白鳥さんにオモワズ自分で見に行ったよ( ´艸`)ウシシ


の降ったGWの中盤戦。
行楽地には申し訳ないけど、農家の我が家には嬉しい休日ヽ(´▽`)/!!
雨降りの翌日はお仕事する気にもにならないので、お出かけすることに( ´艸`)ウシシ

映画も見たいし函館にも遊びに行ってみたい。
悩んで悩んだ末。。。。


ちーーん


函館映画をみればいいんダーヽ(´▽`)/

それじゃあ!善は急げ!!
3日に日帰りで行くはずだった函館に今日の夕方から出発!!!


    わっほーーいヽ(´▽`)/ わっほーいヽ(´▽`)/ わっほーいヽ(´▽`)/


20070504224913
出発時には出ていたお日様もあっという間に暮れて、
夜のドライブにテンションが上がっちゃうc(>ω<)ゞ

だって今日は、おうちに帰らないんだよ? お泊りなんだよ??
「命のおっぱい」が無くなった今、車内で大暴れする対ちび4用にパパ様「命のバナナ」を購入中。


約3時間半かけてついに函館到着ヽ(´▽`)/。
小高い「函館新道」からみえた夜景に大感激!!

これを函館山から見たらどんなにきれいだろう(☆Д☆)!!
と思いつつも、時計は10時を回りロープウェイはタイムアップ・゚・(ノД`;)・゚・カナシィー
後1時間早くに出発してればね~~★


今夜のお宿は、親戚のおじちゃんがお勤めしている

 函館健康センター(黎明薬湯)です!

急な出発にもかかわらず、おじちゃんがお部屋を用意してくれたの・゚・(ノД`;)・゚・アリガトー

20070504224912
茶色いお湯の薬湯やよもぎのお風呂、
泡のお風呂に打たせ湯にいっぱい種類があってあれこれ楽しいお風呂でした(>∀<)。

ここもまた、早く来たらゆっくり出来たのに~~(* *)
なんて思ったけど、ずーーっと来てみたくてなかなか来れずにいたところだったので、
来れたことだけでも嬉しかったよ(*´∇`*)。


200705012201362
20070501220136
昨日植えた大根畑です。

まだまだ霜の降りる寒~い北海道では、大根君達にあったか掛け布団をかけてあげるのです(^-^)/

その名は「パオパオ」(´∀`)
4ヘクタール分にかけてあげました♪

今日は多かったなー!!

箱入り息子ですからね(^ε^)
大事に大事に育てますよ~↑

