ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はブロッコリーの種まきの日。
畑の雪も解け始めて、毎日忙しく・・・とまでには行きませんが、ハウスの中で数日に一度のんびり種まきをしている佐々木農園です(o^∇^o)ノ。


午後には種まきも終わり、パパとお母さん(ばあちゃん)とちび1の話をしてた時のこと。

参観日の様子に心配していたパパ&ママ。
パパ曰く、「おれはもっともっと勉強できたぞ!(ちび1よりは)」


の言葉をきっかけに、みんなでむかしの佐々木家の子供たちの通信簿を見ることに。(とってあるお母さんはえらい!!)


パパの弟のせーちゃんも加わって、わー!きゃー!いいながら見合いっこしました(*^^*)。


気になる結果は。。。

う~ん(*^^*)
パパ「オレの子なのにこんな(成績)のはずは無い!」
大丈夫!ちゃんとパパの血が受け継がれています(*´∇`*)。

国語も算数もそこそこに、図工と体育は2人とも◎ばっかりヽ(´▽`)/。
(ちび1の運動センスは(?)なんだけど、ヤル気があるので◎もらってます☆)
パパは4人兄妹でしたが、みんなの1・2年生時代もどっこいでした♪


通信簿だけでは決められないけど・・・ちょっと安心♪

今は、担任の先生とも相談して、「本読み」の力をつけていこうということにしました↑






スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。