ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



畑で越冬したニンジンさんがいっぱい待機されている野菜畑へ行ってみます(*^o^*)
狙うは、今夜の「きんぴらごぼう」です!!
20070430234115

かなりの大物なので、周りをいっぱい掘ってから抜く作戦みたい☆
「おおきなかぶ」を思わせるカンジ(´∀`) 。

ちび2「ママ! ママもせなかひっぱって!!(☆Д☆)!!」

はいはい(*´Д`)ノ  それでは。。。

うんとこしょ!  どっこいしょお!!


ずぽーーん☆
200704302341152
三つ子のニンジンちゃんかあ(* *)。  す、すごいね(*´Д`)ノ。

200704302341154
もういっちょ、抜いてみよっか?

ずぽーーん
200704302341156
お!! なかなかいいでないの? ちび1くん(´∀`) 。


ちび12 「あ、これいいね!  こっちもすっごいのアルヨーー(☆Д☆)!!」





          ずぽーーん  ずぽーーん  ずぽーーん



∑( ̄口 ̄)!!




今日のきんぴらさんは1本で十分ですから。。。
食べるときに、また抜こうよう(*´Д`)ノ。


ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
大幅アップ! 毎日ランキングを見るのが楽しみです(>∀<)
うれしや♪現在10位↑(FC2)81位↑(ブログランキング)
ありがたい1ポチリで20位はランクアップなので、お時間あったらポチしてってね(*´∇`*)

   ☆☆☆おおっと!更新途切れたとたん!!!☆☆☆
       また、せっせとがんばります(>∀<)
  ☆☆☆ポチしてくれた皆様ありがとうデス(*´∇`*)☆☆☆



ブログランキング
 ブログ村 男の子育児  おこちゃまランキング




ただ今佐々木農園では、5月下旬からのお届けとなる


朝どり!グリーンアスパラのご紹介をしていますヽ(´▽`)/。

真狩村では、春の雪解けまっしぐら!!          あすぱら

蝦夷富士と呼ばれる「羊蹄山」の麓なので、山から流れる
ミネラル満点の雪解け水をたっぷり吸ってぐんぐん伸びたアスパラです。

短期間で伸びたアスパラは、
下の茎までやわらかく、甘味のある濃い味わいがぎゅーッと凝縮しています!!


そんな、真狩村の極上アスパラを

1kg 3000円    2kg 4500円   (ともに、税・送料込みです。) 
    ☆道内の発送に限り700円引きとなります☆
 

     で、販売いたしますヽ(´▽`)/。是非感動の旬の味わいをご賞味ください☆


 くわしくは、こちらへどうぞ!!
   ↓ ↓ ↓ ↓

  佐々木農園のとれたて田舎便

200704301440212
20070430144021
パパとせいちゃんで大根を植えてるところです(^-^)/

今年一番目の大根植え。
良い大根になりますように(^人^)


20070430023713

GWを迎えましたが、外出する先といえば「畑!」のみのちび4家です(*^ー^)ノ。

20070430023714


畑の雪もすっかり融けて、とうとうトラクター部隊出動となりました!

ちび34がお見送り三 (/ ^^)/
200704300237132


頑張って行ってらっしゃ~い(^-^)ノ~~

まずは2日後に迫る大根を植える畑作りから!!

今日はブロッコリーの種まきの日。
畑の雪も解け始めて、毎日忙しく・・・とまでには行きませんが、ハウスの中で数日に一度のんびり種まきをしている佐々木農園です(o^∇^o)ノ。


午後には種まきも終わり、パパとお母さん(ばあちゃん)とちび1の話をしてた時のこと。

参観日の様子に心配していたパパ&ママ。
パパ曰く、「おれはもっともっと勉強できたぞ!(ちび1よりは)」


の言葉をきっかけに、みんなでむかしの佐々木家の子供たちの通信簿を見ることに。(とってあるお母さんはえらい!!)


パパの弟のせーちゃんも加わって、わー!きゃー!いいながら見合いっこしました(*^^*)。


気になる結果は。。。

う~ん(*^^*)
パパ「オレの子なのにこんな(成績)のはずは無い!」
大丈夫!ちゃんとパパの血が受け継がれています(*´∇`*)。

国語も算数もそこそこに、図工と体育は2人とも◎ばっかりヽ(´▽`)/。
(ちび1の運動センスは(?)なんだけど、ヤル気があるので◎もらってます☆)
パパは4人兄妹でしたが、みんなの1・2年生時代もどっこいでした♪


通信簿だけでは決められないけど・・・ちょっと安心♪

今は、担任の先生とも相談して、「本読み」の力をつけていこうということにしました↑






今日のお昼過ぎからパパ様に洞爺湖温泉ホテルの「洞爺サンパレス」に連れて行ってもらいましたo(^▽^)o

ここには大きなプールがあって日帰り入浴が出来るので、ちび怪獣達の大好きな場所なのです!

ちび4を連れて全員で来るのは初めてだったけど、ちび4たら泣きもしないでパパ様とマットの浮き輪にプカプカ浮かんでご機嫌∑( ̄口 ̄)
やるなコイツ(´∀`)。

ちび12は大はしゃぎで、本当にほんと~に楽しそうに2人で遊んでいて、そんな姿が見れて「来てよかった~(´∀`)」
としみじみ感じちゃった☆

今日は本当に楽しかっよ↑
怒られないでお出かけしたのも久しぶりだったね!(爆)

またいつか、お出かけ連れて行ってね三 (/ ^^)/!パパ!

20070423014040
2年生になっての初めての参観日は算数でした(*^_^*)。

しかし、序盤戦やる気の見られない姿にハラハラ・ハラハラ(・_・;)

先生の指示がでても、すぐに取り掛からないってどういうことかしら??

と、気を揉んでるうちに、最後の問題でスイッチが入ったらしいちび1。

ちび1「できましたー!」 「できましたー!」 「できましたー!」

の今日初アピールで黒板に書いて発表する事となりました。

最後は少し安心したけど、このエンジンのかかりの悪さはかなり問題( ̄□ ̄;)!!

やる気ってどうやって育てるのかなー??┐(´ー`)┌

20070420164934
案外キッチンのお手伝いが好きだったりするちび怪獣達。

最近モーレツに通ってくれるのはちび2ですが、この度ちび3が

ちび3 「おてつだいする~(´∀`)」
とやってきたので、ニンジンさんを切ってもらうことにしました(*^ー^)ノ

すると!
案外上手だね~ん(^ε^)

今夜のカレー分、すっかり切れちゃったv(^-^)v

20070420113840
我が家にも鯉のぼり上がりましたー(=^▽^=)

200704201138402
去年は遅くなって仲間入りできなかった、ちび34分の鯉も加わって、
家族全員揃いました(ノ^^)八(^^ )ノ

夕方に学校&保育所帰りのちび達連れて見に来たんだけど、
風がなくって泳ぐ姿が見れなかった~(-з-)。


それでも、青は誰だの緑は誰だの言って喜んでました('-^*)/





ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
大幅アップ! 毎日ランキングを見るのが楽しみです(>∀<)
うれしや♪現在10位↑(FC2)81位↑(ブログランキング)
ありがたい1ポチリで20位はランクアップなので、お時間あったらポチしてってね(*´∇`*)

   ☆☆☆おおっと!更新途切れたとたん!!!☆☆☆
       また、せっせとがんばります(>∀<)
  ☆☆☆ポチしてくれた皆様ありがとうデス(*´∇`*)☆☆☆



ブログランキング
 ブログ村 男の子育児  おこちゃまランキング


お友達リンクしてくれている「★やっくんの子猫達★」のやっくんさんのとこの10,000ヒット記念で

「オリジナルバナー作ります!」企画に参加して、見事バナー権獲得したワタシ( ´艸`)ウシシ


ずうずうしくも、持ち込み画像でお願いしたら
こーんなステキなバナーが出来てしまってしまったのーーーーヽ(゜▽、゜)ノヽ(゜▽、゜)ノヽ(゜▽、゜)ノ



burogu-bana.gif



かわいーー(>∀<)! うごくーー(>∀<)(>∀<)! カエルもいるよーー(>∀<)(>∀<)(>∀<)!




もう感動しまくりでした"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
本当にありがとう! やっくん!!

ちなみにやっくんちのショウちゃんと、ちび4は同じ誕生日なの!
色んなつながりがあるちび4ブログリンクの方々これからもよろしくデス!

もっともっとこのブログが好きになったよ(*´∇`*)。
このバナーに負けないようにステキなブログ作りをしよーーっと!








ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
大幅アップ! 毎日ランキングを見るのが楽しみです(>∀<)
うれしや♪現在10位↑(FC2)81位↑(ブログランキング)
ありがたい1ポチリで20位はランクアップなので、お時間あったらポチしてってね(*´∇`*)

   ☆☆☆おおっと!更新途切れたとたん!!!☆☆☆
       また、せっせとがんばります(>∀<)
  ☆☆☆ポチしてくれた皆様ありがとうデス(*´∇`*)☆☆☆



ブログランキング
 ブログ村 男の子育児  おこちゃまランキング




今日は早いうちに2時間くらいの寝かしつけで寝てくれたちび4。

何時だったか?「水曜どうでしょう」を見ながらワタシのお腹の上で就寝となりました(´∀`) 。


もう後一押しですな!

「昨日さ~~、ちび4ずーーっと寝なかったんだー(*´Д`)=3。」


と、魂の抜けた顔のワタシに見かねて、今夜は夜中のグズル泣き声を聞きつけたパパ様がちび4を連れて寝てくれましたーーーヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/




ありがたや~~ありがたや~~・゚・(ノД`;)・゚・






☆☆☆いつもコメントしてくれてる皆様へ☆☆☆

いつもコメントありがとうございます!
時間が出来たら、今までのお返事を返そうと思っていましたが、
連日の睡眠不足に伴いなかなか返せず、申し訳なく思っています(>_<)。

今後は新たに頂いた分からのコメント返しになりますが、
これからもちび4ブログをよろしくお願いします!!





ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
大幅アップ! 毎日ランキングを見るのが楽しみです(>∀<)
うれしや♪現在10位↑(FC2)81位↑(ブログランキング)
ありがたい1ポチリで20位はランクアップなので、お時間あったらポチしてってね(*´∇`*)

   ☆☆☆おおっと!更新途切れたとたん!!!☆☆☆
       また、せっせとがんばります(>∀<)
  ☆☆☆ポチしてくれた皆様ありがとうデス(*´∇`*)☆☆☆



ブログランキング
 ブログ村 男の子育児  おこちゃまランキング




倍・倍でグズル時間が短くなって、何とも絶好調の断乳試練。


いや~、やっぱ決意してよかったなーー(´∀`) 。  ラクショウ☆ラクショウ


。。。。とはいかないちび4クンでした★★★



最初の就寝から2時間ほどでグズグズ起き出したちび4は抱っこすればすぐ寝るも、
置けば泣いて→抱っこして泣き止み→置けば泣き


こんな繰り返しをして気付けば4時半!!∑( ̄口 ̄)!!
最後はワタシのお腹の上でこってり落ちて布団にもぐったのが5時でした・゚・(ノД`;)・゚・カナシィー


ちなみに、6時にはちび23が

「おはよ~~(´∀`) 」


と、起きてきました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。



うう、おはよ~~~(*´Д`)ノ。

今日もパパ様とダッグを組んでちび4クンに挑みます!


なんたって、夜最初の寝かしつけはパパ様頼みc(>ω<)ゞ
ワタシじゃ、ぐずって大変でもパパ様の抱っこでみるみるこってり寝てくれるちび4に助かる反面☆初めての敗北に軽く悔しいワタシ(*´Д`)ノ。


でも、断乳はパパの協力が不可欠なんだって!!
知らないでしてたけど、保育所で先生に聞いてビックリしましたヽ(゜▽、゜)ノ



そんなパパさまの寝かしつけで、なんと!今宵はゴネゴネ寝返りを打ちつつも、泣いて起きることなく朝を迎えることが出来ましたーーーヽ(´▽`)/



わーー!!  順調過ぎね??



前日の大泣きにヘトヘトで迎えた2日目。


1日目は一度は寝るも、12時から4時半まで声の限り暴れてくれました(*´Д`)=3



そして2日目。


なんと、夜中のごねごねタイムは2時間!
しかも、そっくり返って暴れることは無く、ふえ~んふえ~んとぐずる程度で体をさすって寝かしつけることが出来たよ~~ヽ(´▽`)/


夜中に2時間も寝かしつけなんて、今までは考えられなかったけど、昨日の事を考えたら「よかったー( ̄∀ ̄)」って思えました!


これって、いいカンジ??

おっぱい星人ちび4君。

いよいよ試練の時がやって参りました(`・ω・´)

夜だけこっちょり飲んでたおっぱいとも今日でお別れ(/_;)/~~

泣いて泣いて、また泣いて(〒_〒)

大暴れのちび4の姿に、ワタシの決意は崩れそうう(((゜д゜;)))。

そしたら!!!
救いの神(≧▽≦)パパ様がちび4連れてお部屋でねてくれましたー!(ノ^^)八(^^ )ノ

しかし、夜中に起きる事でしょう(-.-;)

乗り切れるかなぁ。。。(*´Д`)=з

20070412010400
保育所へとお迎えに行ったらば、

ちび2 「今日ね!いいおみやげあるんだ!!三 (/ ^^)/」と見せてくれたものは、

「しじみおつゆ」のしじみの貝殻達。。。

。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。。。

ちび2 「あとね、いしも!!!」

と、リュックの中から重そうな石4つを披露してくださいました(*^ー^)ノ。

田舎者のちび4一家が都会の


「マック」


を食して胃がビックリしちゃったのかしら?




ちび4家急性胃腸炎警報発令(*´Д`)ノ




なんて言っても症状は軽く、
警報は今日で解除となりちび1は明日からめでたく2年生のお勉強を始めます(*^^*)。





都会ってこわいねー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。





毎回たくさんのコメントを頂いている中、お返事が滞っており大変申し訳なく思います(>_<)。
今日でワタシも回復しましたので、またメゲズに遊びにきてくれると嬉しいです(*´∇`*)。






ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
大幅アップ! 毎日ランキングを見るのが楽しみです(>∀<)
うれしや♪現在10位↑(FC2)81位↑(ブログランキング)
ありがたい1ポチリで20位はランクアップなので、お時間あったらポチしてってね(*´∇`*)

   ☆☆☆おおっと!更新途切れたとたん!!!☆☆☆
       また、せっせとがんばります(>∀<)
  ☆☆☆ポチしてくれた皆様ありがとうデス(*´∇`*)☆☆☆



ブログランキング
 ブログ村 男の子育児  おこちゃまランキング



20070408235209
今日はみんなでドライブしてきました(^-^)/。

帰りにマックでちび怪獣熱望の「ハッピーセット」を購入。(いつもは母に単品で買われちゃうのさ★)

コナン君なりきりセットが欲しかったらしいね(´∀`)。

ちび1はコナン君のメガネ。
もうなりきっちゃってマス(^ε^)。

ちび23のもらったコナン君のお約束
「蝶ネクタイ型変声期」

は笑えた~ヾ(≧∇≦*)ゝ

「犯人はアナタです!」

っていうんだよ~ヾ(≧∇≦*)ゝ

20070408002907
20070408002906
3月の末に産まれたばかりのちび4怪獣の従兄弟です(=^▽^=)。

赤ちゃんズキのちび2が寄って行ってます☆

従兄弟なだけあるか、ちび4怪獣の赤ちゃん時代を思い出すお顔立ち(´∀`)。

まだちっさいけど一生懸命おっぱい飲んでたよう☆

今日はちび234が保育所に行っている間にちび1と温泉目指してドライブに行きました―(^ε^)


目指した所は、ニセコの「雪秩父」温泉


だけども、案外遠くて、ひと気の無さ過ぎた土地に心細くなって、


「次の建物が違ったら帰ろう(*´Д`)ノ」


ってことで、辿り着いた所が


自衛隊のニセコ合宿所 (T0T)



★なんでだよう★なんでだよう★なんでだよう★





前に来た事あるはずなのにぃ"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック(←方向音痴)




しかたないので、
隣でちび1にぶーぶー言われながら、ニセコ駅前の「きらのゆ」に行って来ました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。

そこも良かったよ(´∀`) 。初めて行ったし。




迷い道だったけど、こんな景色が見れたしドライブってことでゆるしてちょ( ´艸`)ウシシ
20070406235616





帰宅後、パパ様に自衛隊のトコに行っちゃってさーって話をしたら、


ソコ、雪秩父だったんじゃない??





∑( ̄口 ̄)!!




うっそーーーーんエ━━(;;゜д゜)━━ッ 
しかたない。また、行ってみよう(* *)。

