ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スノーボード大好き一家のちび4家ですが、未だ


一度 も



スキー場へ足を運べずにおります(*´Д`)ノ。



10ヶ月のちび4君がいるわけですから、この忙しい年末にそうそう行ける訳がない

ええ、わかってますとも!


はやく、新しいお年にならないかなあ・・・。




しかし!

スノーボードも好きデスが、冬の始まりにちび1君が言い出したのは


ちび1「 ちび1クロスカントリーする! 」








     え??!!ヽ(゜▽、゜)ノ (未来のボード選手を夢見るパパ&ママ)






と、最初はびっくり仰天☆  
やんわ~り諦めムードに持っていこうとした大人達とは裏腹に、ヤル気満々のようなので


小学校の
クロスカントリー少年団に入部決定~~~ヽ(´▽`)/。


よく聞けば、練習は金・土の週2日。
主に体力作りが目的の少年団で、これならちび1にも無理なく参加出来るね(*^^*)。



しかも、ちゃっかりワタシの分まで用具を借りちゃった( ´艸`)ウシシ。



そんなわけで、こちらが2回目の練習の様子です(o^∇^o)ノ
20061224091009
なんと、校庭を飛び出して2キロのコースを進んでおります!


学校の裏は、クマのプーさんの森みたいで、木の上にはリスさんも発見できました(>∀<)。
なんか、クロカンって楽しーーい♪


だけど、初めてのコース滑走だし

「慣れない1年生は近道して1キロのコースでいいよ」


と、言われたにも関わらずに近道する他の子達を横目に2キロの方へと進むちび1。


その後、結構バテてきたのに
いくつかある近道ポイントのお誘いもきっぱり断るちび1。


ママ「ちび1ずいぶんがんばるね。 どうして?」


と尋ねると。


ちび1「だって、おとこだから!」





・゚・(ノД`;)・゚・ソーカイ?



やるからには、もちろん技術も上達して欲しいけど、(いや、かなりこだわるけれども☆)
こんな風に「がんばる心」が生まれること(知れたこと)がママにはとっても嬉しかったです(*^^*)

今度の練習日も楽しみだね。







ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
大幅アップ! 毎日ランキングを見るのが楽しみです(>∀<)
うれしや♪現在38位↑(FC2)108位↓(ブログランキング)
ありがたい1ポチリで20位はランクアップなので、お時間あったらポチしてってね(*´∇`*)



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。