ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5日の日に、真狩村の教育委員会が主催する小学校1年生から3年生までを対象とした
「木曜館」 (年に4回開催されている人気講座です(*^^*)。)に行ってきました!

今回は、 「親子でクリスマスケーキづくり」
と言うことで、親子での参加です(o^∇^o)ノ♪。



ちび1もワタシもこの日の講座をとっても楽しみにしていましたが、
なんと

20分も遅刻しちゃいました(ノД`;)アチャー↓

原因は、ちび1の居残り勉強(しょっちゅう★)&おちびさん達をばば家へ送り届けるのに手間取り
着いた頃には少し始まっていたけど、無事合流(^^;)。


今回の先生は、
06-12-5-2.jpg
レストラン・マッカリーナ の菅谷伸一シェフと
ラ・ベル・コンフィチュール・マサコ の鈴木方子さん です(o^∇^o)ノ。

フランス料理のシェフとジャム職人さん(コンフィチュールってジャムの事みたいデス☆)

かっちょいい~~~((((*ノ∇ノ) 。


だけど、みーーんな立派な  村民  です☆ (オシャレな村でしょ?)

鈴木さんには初めてお会いしましたが、菅谷シェフとはご近所さんなので


        「おう!  ちび1!!」


と、めちゃ気さくに声をかけてくれます(*´∇`*)。


一生懸命ケーキ作りをしてる子供達を、これまた一生懸命カメラに収めているオネーサン。
06-12-5-3.jpg
こちら、ワタシの従兄弟のおねーちゃん(o^∇^o)ノ。
真狩村のブログ「まっかりの風の便り」を日替わりで担当しているブロガーさんでした!
この日の、おねーちゃんの記事はコチラ→ 「親子でクリスマスケーキづくり 」  (ちび1も載ってたよ♪ うれしーーいヾ( ^▽^)ツ ワーイ♪)

鈴木さんも
「まっかり通信真狩村のジャム屋さんmasakoのヒトリゴト」と言うブログを運営されてます
鈴木さんも記事にしてました コチラ→ ケーキ講習会


やさしくって分かりやすいマサコ先生の指導と、子供達の意慾的ながんばりで、
ほとんどママはノータッチ☆
06-12-5-4.jpg
楽しいクリームのデコレーションも、
切り分けてから思い思いに飾り付けしてとっても満足そうでした(*´∇`*)。


子供達の自慢の出来上がりを試食ターイム♪
06-12-5-5.jpg
の前に、つまみ食い(余ったイチゴ)とつまみ舐め(余ったクリーム)しまくったちび1ですが、
一緒のお友達&お母さんに笑ってユルシテ頂けました(^^;)。  (ほんっとスミマセン;;)


だけど、とっても楽しかったヽ(´▽`)/。
いろんな人の協力ってありがたいですね☆
また、ぜひ参加したいなー!と思って帰りました(*^^*)。 


  真狩バンザイ♪




ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
大幅アップ! 毎日ランキングを見るのが楽しみです(>∀<)
うれしや♪現在38位↑(FC2)108位↓(ブログランキング)
ありがたい1ポチリで20位はランクアップなので、お時間あったらポチしてってね(*´∇`*)



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ




佐々木農園では、18年度のじゃがいもの販売を開始しましたヽ(´▽`)/

でんぷん質たっぷり!のほくほくじゃがいもです☆   jagabata3.jpg


あと、ブロガーさんにおすすめなのが、我が家のHPのバナーを貼り付けていただけると、
ご注文商品におまけをつけて送らせていただこうと考えております!

じゃがいも5キロの場合だと、おまけは、規格外のじゃがいも2キロです☆
10キロの場合、おまけは5キロです☆☆

今回から始めますので是非おたのしみに~~ヽ(´▽`)/。



20061016072123
只今いも掘り真っ最中!今ご予約いただくと、11月上旬ごろにお届けできます!!
北の大地から、土の香りと、愛情をたっぷり詰め込んでお届けいたしますねヽ(´▽`)/


今年のじゃがいもが残り5箱となりました!!
ご検討中の方は、お早めにお申込くださいね(o^∇^o)ノ


くわしくは↓↓↓

佐々木農園のとれたて田舎便 まで!!!


☆佐々木農園のとれたて田舎便☆
20061020235416.jpg




スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。