ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ちび1 「ぐっ もーーにん !  ○也 !!」


友達  「ぐっ もーーにん ! ちび1 !!」


こちら、PM5:00 を過ぎました、学童帰りの挨拶の模様。





間違っちゃってる(ノД`;)アチャー↓





確か、学童の先生には



      「ぐっ ばーーい♪」




と、言ってたはずなのに・・・★。



少し離れた友にめがけて、言ってやるぞ!と張り切って声を出すに当たって



「ばーーい」

 より、

「もーーにん」

の方が、言いやすかったのかな? 
(「もーーにん」返しの友達にも笑わせてもらった↑)



そう、今日は学期中に2回ほどある 英語学習 の日なのでした(*^^*)。
前回の時は、英語でじゃんけんをしたと言う話を聞き出したけど、今回は聞く前にわかっちゃった☆

小さい内から英語に触れられるのはイイコトですな♪
特に単語をたくさん覚えて欲しい!とは思わないけれども、英語の響きに物怖じせず、仲良しになってくれたらいいなとは思います。


真狩のお隣のニセコのスキー場には、毎年オーストラリア人の方を初め、たくさんの外国の人が遊びに来ます。


リフトに乗ってるちあとちび1の所に、
一緒に乗り合わせて、彼らと山の上まで行く事もありますのよ(o^∇^o)ノ。


そんな時・・・。


ちあ「ドコカラキタノ?」


彼 「オーストラリアダヨ」


ちあ「トッテモ サムイネ」


彼 「デモ ニセコノユキハ サイコーサ♪」



なんて、喋れちゃった日には、


ワタシも国際人ネーーーc(>ω<)ゞ



と、浮かれることが出来る。GOODな土地であります( ´艸`)ウシシ。


出来ることなら、「トッテモサムイネーー」以外にも、もっとおしゃべりしてみたいとこですが、ワタシの語学力はここまで・゚・(ノД`;)・゚・カナシィー。





ちび1にも、「ハロー!」 って言ってごらん?

と、促してみましたが2年前は「わかんないー!」ってダメでした┐(´ー`)┌ 。


今年は、学校で習ったし、
ちび1の「ぐっ もーにん!」が相手の人に通じたら、きっとスッゴクうれしくなっちゃうだろうな☆


英語は、「難しい教科」になる前に、「仲良しになれる言葉」になれるように、是非とも


「ぐっもーーにん!」


っと声をかけて、ふれあって頂きたいものだねヽ(´▽`)/。







ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
大幅アップ! 毎日ランキングを見るのが楽しみです(>∀<)
うれしや♪現在38位↑(FC2)108位↓(ブログランキング)
ありがたい1ポチリで20位はランクアップなので、お時間あったらポチしてってね(*´∇`*)



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ




佐々木農園では、18年度のじゃがいもの販売を開始しましたヽ(´▽`)/

でんぷん質たっぷり!のほくほくじゃがいもです☆   jagabata3.jpg


あと、ブロガーさんにおすすめなのが、我が家のHPのバナーを貼り付けていただけると、
ご注文商品におまけをつけて送らせていただこうと考えております!

じゃがいも5キロの場合だと、おまけは、規格外のじゃがいも2キロです☆
10キロの場合、おまけは5キロです☆☆

今回から始めますので是非おたのしみに~~ヽ(´▽`)/。



20061016072123
只今いも掘り真っ最中!今ご予約いただくと、11月上旬ごろにお届けできます!!
北の大地から、土の香りと、愛情をたっぷり詰め込んでお届けいたしますねヽ(´▽`)/

くわしくは↓↓↓

佐々木農園のとれたて田舎便 まで!!!


☆佐々木農園のとれたて田舎便☆
20061020235416.jpg





スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。