ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



初雪の降った北海道。
昨日の朝は窓を開けるとこんな景色でした(*^^*)。



生まれてから、ずーーっと北海道でこの瞬間を体験してますが、
何度見ても、 一夜で魔法をかけられたような


  クリスマスの朝



の次(笑) 位に、うれしくって、ワクワクした気持ちになります(*´∇`*)。




   (ちあ)「 みんなーー!お外が雪ダヨーーー↑」



の、声に寒いベランダへと、  ぼくも↑ぼくも↑↑と顔を覗かせるちび怪獣達。


おそとにいくー!  とか、  ゆきだるまー!!


なんて声が聞こえるかな?と思いきや




ちょこ(☆Д☆)!!  


まま!ちょこかって(☆Д☆)!!
(ちびーず)




          

          へ?ヽ(゜▽、゜)ノ






         雪を見るなり、なんで?ちょこ??(?ω?)





                     ・・・・・



         ぽく。ぽく。ぽく。     ちーーーーん☆  (一休さん的ヒラメキ)




<ちび怪獣の思考回路>

雪が降る
  ↓
冬が来た
  ↓
クリスマスがやってくる
  ↓
アドベントカレンダー





  =ちょこ





   もーー!はやくカッテヾ(*`Д´*)ノ" ヾ(*`Д´*)ノ"




つまりはこうだ。

12月1日から1日づつチョコを食べながらクリスマスのカウントダウンをする、
「アドベントカレンダーのチョコ」をカッテクレ

・・・そーいうわけね┐(´ー`)┌ 。




アドベントカレンダーね。
はいはい! ありますよ↑

毎年、ちあのおねーちゃん 「ともサンタ」がちび怪獣に贈ってくれますヽ(´▽`)/
(決して自分では買わないが)どうやらあれがないと、クリスマスがやってこないらしいデス



いつもどうもありがとうヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/



そして、そのチョコカレンダーは、実は既に購入済みだということをちあは知っている☆

そして、それが実家に置いてアリ。  と言う事も突き止めている( ´艸`)ウシシ

しかし、それには手をつけない。
なぜなら、怪獣の暴走が目に見えるので、やっぱり12月までがまん☆がまん。


そこへ、耳寄り情報♪


    (ばば) 「ともが、ウォンカのチョコも買ってくれてたよ。」



やっほう(>∀<)。  06-11-12.jpg
「チャーリーとチョコレート工場」の「ウォンカのメチャうまチョコ」
食べてみたかったんだー!  うれしー(>∀<)♪



それまで、ちびの1「ウォンカのチョコバー」は、
メ○ジのミルクチョコだと信じて食べていましたが、とうとう本物に出会ってしまいました(*´∇`*)。


ウォンカ産はメ○ジ産よりも、ずいぶん大きいようです。
06-11-12-2.jpg
そんでもって、ひとつづつにウィリーウォンカの帽子の形となっていて、
とってもきゃわいいチョコです☆


しかも!、なんと帽子の中にはキャラメルクリームがぁぁ(☆Д☆)!!。




う~~ん。 おいちーー(*´∇`*)。


さすが、滝で混ぜてることだけありますわ↑。




あ~、ゆっくり味わいたい(貧乏性なもんで★)
だけど、早く食べなきゃ、怪獣たちにたべられちゃう~~~c(>ω<)ゞ


          な、ジレンマと戦いながら(悲しすぎる★★)、



         勝手に全部食べちゃいましたから:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。


ともちゃん、ありがとう♪  ごちそう様m(_ _)m。



(事後報告☆)







ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
大幅アップ! 毎日ランキングを見るのが楽しみです(>∀<)
うれしや♪現在38位↑(FC2)108位↓(ブログランキング)
ありがたい1ポチリで20位はランクアップなので、お時間あったらポチしてってね(*´∇`*)



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ




佐々木農園では、18年度のじゃがいもの販売を開始しましたヽ(´▽`)/

でんぷん質たっぷり!のほくほくじゃがいもです☆   jagabata3.jpg


あと、ブロガーさんにおすすめなのが、我が家のHPのバナーを貼り付けていただけると、
ご注文商品におまけをつけて送らせていただこうと考えております!

じゃがいも5キロの場合だと、おまけは、規格外のじゃがいも2キロです☆
10キロの場合、おまけは5キロです☆☆

今回から始めますので是非おたのしみに~~ヽ(´▽`)/。



20061016072123
只今いも掘り真っ最中!今ご予約いただくと、11月上旬ごろにお届けできます!!
北の大地から、土の香りと、愛情をたっぷり詰め込んでお届けいたしますねヽ(´▽`)/

くわしくは↓↓↓

佐々木農園のとれたて田舎便 まで!!!


☆佐々木農園のとれたて田舎便☆
20061020235416.jpg






