ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



今朝は雨。
ちび4一家はじゃがいも堀も一休みして、のん気な朝を迎えておりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。


そんな時、
「ピンポーーン↑  お届けものでーーッス!」


と、宅配便の人とともにやってきてくれたのは

さ・さ・さ・さんまちゃん達ーー(>∀<)♪(>∀<)♪



このステキな贈り物、ブログに遊びに来てくれるすずさんからのプレゼントでした(*^^*)。

群れで泳いでたトコをそのまますくったかのようなほど、
箱の中にびっしりといるわいるわのさんまちゃん(☆Д☆)!!

そして新鮮!!澄んだ瞳のその姿は、今泳いできたよ↑って感じ(>∀<)。


DSCN1873.jpg

雨降り休みしてたちび2(めっぱで眼帯中☆)もびっくり!家族でわーわー↑大騒ぎ♪



そして夜には・・・
DSCN1880.jpg

さんまづくしの晩御飯になりましたヽ(´▽`)/。
当然塩焼きだけ・・・のつもりが、パパがどうしても!と言うので

さんまのお刺身!!


・・・を、お母さんにさばいて貰いマシタc(>ω<)ゞ。



ちなみに、お漬物も京都のお友達が送ってくれた一品♪

ちび4一家。もらい物で生きております☆




さっそくいっただっきまーーっす(o^∇^o)ノ。
06-10-sannma.jpg

「うまーーー(>∀<)」 ってパパ♪
嬉しいねぇ♪ おいしいねぇ♪♪


ワタシとちび1もいただきまーーっすヽ(´▽`)/
DSCN1885.jpg


パクッッ!  おいしーーい(>∀<)↑↑。
DSCN1884.jpg

新鮮なさんまもさることながら、わざわざ送っていただいたすずさんの気持ちがうれしくて、
おいしさが2倍にも3倍にも膨れ上がりました(*^^*)。

お昼から出かけていたので、遅いお昼寝(夜寝?)をしてたちび2も後からいただきました!


本当においしかったです!  ご馳走様でしたヽ(´▽`)/。



今日はたまたまお休みだったので、ゆっくりブログにUPすることが出来ましたが、
うれしい贈り物や、お手紙をもらうたびにちび4一家はいつもこんな風に大喜びしてます!

特に京都からの贈り物は、お母さんが相当大喜びしてます( ´艸`)ウシシ
いつもありがとう!!


毎回ご紹介できないのが、残念&申し訳ないのですが、いつもとても感謝しています!
みなさんありがとうm(_ _)m。


おいしい思いをさせてもらったので、明日からもうひとふんばり!いも堀をがんばれそう☆(>v<)。






ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
 ポチリくれたら元気百倍



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ




佐々木農園では、18年度のじゃがいもの販売を開始しましたヽ(´▽`)/

でんぷん質たっぷり!のほくほくじゃがいもです☆   jagabata3.jpg


あと、ブロガーさんにおすすめなのが、我が家のHPのバナーを貼り付けていただけると、
ご注文商品におまけをつけて送らせていただこうと考えております!

じゃがいも5キロの場合だと、おまけは、規格外のじゃがいも2キロです☆
10キロの場合、おまけは5キロです☆☆

今回から始めますので是非おたのしみに~~ヽ(´▽`)/。



20061016072123
只今いも掘り真っ最中!今ご予約いただくと、11月上旬ごろにお届けできます!!
北の大地から、土の香りと、愛情をたっぷり詰め込んでお届けいたしますねヽ(´▽`)/

くわしくは↓↓↓

佐々木農園のとれたて田舎便 まで!!!




